

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

更にご無沙汰してます

あっという間に2月ですね~。
寒い日が続いていたけれど、節分の今日はポカポカ陽気でした。
今週は暖かい日が続くようなので、このまま春が来るといいなぁ~。

毎日何をしているというわけでもないのだけど、パソコンがリビングに置けずそのせいでブログからもだいぶ遠ざかってしまいました。
そんな訳で近況報告です。
お腹の赤ちゃんは順調に育ってます。
ご報告が遅くなりましたが、次は男の子でした!!
パパは大喜びです。
1人目の時よりお腹が大きいせいかそれとも歳のせいか、それとも男の子なのかはわからないけど、今回は既に腰が痛い。
そして日本の美味しいものの誘惑と戦うのがかなり辛いです。
お腹いっぱい食べた~い!!

娘は1月に流行先取りでインフルエンザb型になり幼稚園を10日間も休みました。
b型は長引くって聞いたけど本当にそうで、熱がずっと下がらずだんだん食欲もなくなり、夜は熱でうなされかなり可愛いそうでした。
母は気合でなんとか乗り切れましたが、最後に鼻風邪をひき今も週2で耳鼻科通いです。
でも日本でよかった~。
言葉が通じるって素晴らしいことだね。
そんなこんなで今日にいたってます(^_^;)

このブログももうちょっと追記する予定だったのですがこれでひとまず終了にします。
遊びに来ていただいた沢山の方、長い間のお付き合いありがとうございました!!
次からはmixiで更新していこうと思うので、また遊びに来て下さい!!


2011/02/03 17:38 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(2)  TOP

ご無沙汰してます

気づけばものすご~いご無沙汰してしまいました。
しかもその間にご報告が2つ。
1つは、9月24日に本帰国しました~~。
2つ目はただいま妊娠14週目です。

急な引っ越しでバタバタというのもあったのですが、なによりつわりにまたもや苦しみ、アメリカ生活の最後は楽しむどころか育児すらままならず、娘は家なき子のように毎日色々なお友達の家を点々と遊びに行かせてもらい(お家によってはご飯を食べさせてもらったり、お風呂にまで入れさせてもらったりして)、かなり過酷な生活での本帰国となりました。
助けてくれた皆さん、本当に本当に感謝しています。
ありがとう!!
いいお友達に出会えた事がアメリカ生活での一番の宝です。

今週ぐらいから少し体調がよくなり、やっとPCに向かう元気がでてきました。

来週からは娘の幼稚園も始まるので(制作物の準備は大変でした。。。ってほとんど作ってないけど)、皆さん遊んで下さいね~。
アメリカ生活の最後の記録をもうちょっと残して、このブログは終了予定です。
次回はmixi日記にするか他のサービスにするかはただいま検討中。
また決めたらお知らせするので、お暇があったら遊びに来て下さいね~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/10/12 13:23 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

ブルーベリーピッキング

今日はプリスクール帰りに、いつものファームへブルーベリーピッキングに行ってきましたぁ。
真っ青な空が広がる気持ちのよいお天気。



去年は、、、どうしたっけ?
日本だったのかな?
やばいなぁ~、私の記憶。
以前一度だけブルーベリーのピッキングに行ったことがあったけど、まだ娘も小さく結局抱っこと言われ、抱っこしながら暑い中せっせとブルーベリーを摘んだ(しかしどんどん食べられなかなか増えない)という軽く切ない記憶だけなので、今年は楽しむぞ~!!と意気込みブルーベリー畑へ。



今年は娘もやる気満々。
大きくて紫色のが美味しいからね~と教えると、木の下からのぞいて頑張って探してピックしてくれました。
「食べていいよ~」というと嬉しそうにお口に放り込んで、「ちょっとすっぱくておいしぃぃ~!!」と大喜び。



「でしょ!!」といいながらどんどん採ってもらおうと思っていたら、そううまくはいかなかったみたい。
食べる事に走った娘は、私が採って入れたバケツの中からモリモリ食べ始め、結局1人で黙々とピッキングする私。

前と一緒じゃん!!

ま~、その後はちょっと頑張ってくれたのでよしとしましょう。
暑くて私がギブアップだったので、少しのお土産を持って遊び場へ。

いつものように三輪車を堪能し、お決まりのドーナツを食べて帰りました。

暑かったけど取れ立てのブルーベリーはやっぱり最高!
まだまだ若い実が沢山なっていたので、もうちょっとブルーベリー狩りが楽しめそうです。


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/06/30 22:24 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

トマトがなりましたぁ~♪

苗を買って春に植えたミニトマトちゃんが、ついになりましたぁぁ



収穫はず~と楽しみにしていた娘担当(っていってもまだ1個だけど)。

食べていいよ~っていってもちょっともったいなかったみたい。
しばらく眺めてから食べてました。

「どう?美味し?」って聞いたら、「美味しい~~~」と即答。
実際のところ、お味見したのは娘だけなのでどうなのかはわからないっけれど、自分で育てたトマトはきっと格別に美味しかったんだろうなぁ。
これって一番の食育だよね。

実りは多くはないけれど、今後の収穫が楽しみです。

私の口に入ることはあるのだろうか。。。


子育てスタイルに参加中♪





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/06/24 23:40 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

母の日の素敵なプレゼント

日本語補習校の幼稚部で娘がこ~んな素敵なプレゼントを作ってきてくれました。



最近お絵描きが急に上手になった娘。
それにしてもよくかけていると思ったら、先生がお手本にお顔の絵を描いてくれてあって、それを見ながら描いてきてくれたみたい。
「可愛く描いてきてくれてありがと~~これママ?」って聞いたら「○○ちゃん(自分の名前)」って答える娘。
おいおい、母じゃないのかね(笑)
キャンドルには可愛いお花のシールが張ってありました。
子供からのプレゼントってこんなに嬉しいものなんですねぇ~。
素敵なプレゼントをありがとう!!

ディナーはお友達ご家族と一緒に一度行ってみたかったエノテラへ。
ログハウス風の素敵な建物で、雰囲気も最高。
アメリカにもこんなお店あったんだね~(笑)
大人7人子供5人の大所帯だったので、パンも山盛り。
これまた美味しくって、いつものごとく食べ過ぎちゃいました。

DSCF4785_convert_20100510234022.jpg

Mother's dayのコース料理。
主人はスープ、私はサラダを選んで両方堪能。
スープは濃厚で美味しかったなぁ~。(写真はすっかり撮り忘れました)

ラビオリ。
このソースが絶妙に美味しくって、これでご飯食べたいぐらいでした。
私達って日本人。。。

DSCF4816_convert_20100510234106.jpg

メイン。
私が選んだラム。
こんなに分厚いラムを食べたのは初めて。
ラム好きな私には嬉しい限りです。
ガーリックとハーブが効いていて美味しかったぁぁぁ。

DSCF4827_convert_20100510234134.jpg

主人が選んだリブアイ。
表面はかりっと香ばしくって、なかはやわらかジュージー。
これも美味しい~!!

DSCF4828_convert_20100510234224.jpg

デザートはストロベリー&ルバーブのなんとか(名前が思い出せない、、、というより覚えられない)
イチゴの甘さとルバーブの酸味がマッチして、お腹いっぱいなのに完食。

DSCF4841_convert_20100510234258.jpg

途中子供たちからのお花のプレゼントっていうサプライズがあったりして、本当に最高の母の日でした。
色々考えてくれた男性陣に感謝です。
本当にありがとう。

母、これからも頑張るぞ~~!


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/05/09 23:26 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フィラデルフィア動物園

やっと暖かくなったので(今日は暑いぐらい)、久しぶりにフィラデルフィア動物園に行ってきました。
真っ青で透き通った空がとっても綺麗です。
この気球もいつか乗ってみたいなぁ。(高い所はかなり苦手だけど。。。)

DSC_1026_convert_20100504020138.jpg

桜は終わってしまったけど、八重桜が綺麗に咲いてました。

DSC_1022_convert_20100527033304.jpg

いつもても可愛い動物たち。
娘のお気に入りは相変わらずキリンさん
ゆっくり見たい私達をおいて、キリンに向かってまっしぐらでした(笑)。



百獣の王のライオンなんだけど、、、、なんつう情けない顔。.
雄ライオンに初めてお会い出来たかと思ったのに!
もうちょっと勇ましくお出迎えしてもらいたかったわ。

DSC_1103_convert_20100527035057.jpg

気持ちのいい季節の間に今度はお弁当もって行きたいなぁ。
何度行っても楽しめるお気に入りの動物園です。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/24 22:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生会

今日はお友達のお子さんの3歳のお誕生会におよばれしてきました。

バースデイボーイのK君のママはすっごいお料理上手。
いつも美味しランチをごちそうしてしてくださるので、今日もわくわくしながら行っちゃいました。

じゃじゃ~ん!!
やっぱり素敵なランチ♪
お誕生会だという事もすっかり忘れて、美味しいものを堪能させて頂きました。


DSCF4720_convert_20100504014233.jpg

そして皆がお待ちかねの手作りのバースデイケーキ。(うちの娘はケーキ食べに行く~って張り切っていたぐらい)
なんとK君の大好きなあんぱんマンケーキ!!
かわいぃ~~



子供たちはみんな釘付けでした。
K君の嬉しそうな顔も印象的だったなぁ。

ママもケーキを美味しそうにほおばるK君。
3歳のお誕生日おめでとう~!!
今年も一年楽しい思い出を作ってね。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/20 02:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日。
実は一昨日まで忘れていた私です
私の脳みそ、ボケボケまっしぐらです(悲)

せっかくなのでちょっとおしゃれをして、以前会社の食事会で行って美味しかったステーキハウスに行ってきました。
まずはシャンパンでかんぱ~~い!!

主人がたのんだクラムチャウダー。
娘もお気に入り。
私はサラダにしたんだけれど、お腹がすき過ぎて写真を撮る前に完食してしまいました。

IMG_0964_convert_20100420025840.jpg

メインはやっぱりステーキ。
これは2人用で、左右で部位が違うので2種類の味を楽しめます。
ウエイターがサーブしてくれたので、その後の写真ですみません。
こちらは、かな~~り美味しかったです。
でも2切れでかなりお腹いっぱいでした。

IMG_0966_convert_20100420025925.jpg

デザートのアイス。
私はお腹がいっぱいだったので、主人と娘のみのオーダー。
アメリカンなサイズという事をすっかり忘れ、、、、運ばれたアイスに目が点。
アイス好きの娘もさすがに完食出来ませんでした。

IMG_0973_convert_20100420030010.jpg

美味しいものをおなかいっぱい食べて、幸せな結婚記念日でした。
これからもよろしくね!!


子育てスタイルに参加中♪




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/17 22:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大雪

夕べから明日にかけて大雪の予報。
いったいどのくらい降るのだろうか。。。今年は本当によく降ります。
朝の時点でこんな感じ。↓午後からまた降り出すらしい。

DSCF4540_convert_20100217040103.jpg

会社は雪のためお休みだったけど(日本じゃありえないですよね)、風邪のためダウン。
なので今回は私が雪かき担当。
午後からまた降るらしいので、晴れている午前中に一回雪かきをしようと思って娘と出陣。

今回の雪はかな~り重く、スノーマンを作るのにはうってつけだったので、まずは初スノーマン作りから。
小さい雪玉を作って駐車場をコロコロしているとあっという間に大きくなるんだけど、雪玉に雪がくっつきすぎて、どうしても丸にならずに俵型になってしまう。
型は後で成形という事で、頭の部分もコロコロ、コロコロ、、、、したのはいいけど、お、おもい。。。。
やっとのこと2段にして、ジャパニーズスタイルのスノーマンが完成しました。ちなみにアメリカンスタイルは3段なのです。

DSCF4546_convert_20100217040834.jpg

スノーマンも完成したところで次はガレージ前の雪片付け。
雪国育ちの血が燃えてしまって、かなり頑張っちゃいました。
駐車場脇にはこんな大きな雪山。

DSCF4547_convert_20100217041620.jpg

出来た雪の山に登って遊ぶ娘。
雪遊び、私も大好きだったなぁ~。



そんなことでお昼になったので、お手軽ラップサンドでランチ。
今回は卵&ハム&レタスにしてみました。
う~ん、働いた後のご飯はおいすぃ~。



雪はこの後しんしんと降り積もり、午後と夜の2回雪かきをして、さすがの私ももう結構といった感じです。


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/02/10 22:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頭痛でダウン

先週のことですが、今年は風邪引かなくて順調だなぁなんて思っていたら、ひどい頭痛に襲われ1日半ダウンしてました。
一日中ず~っと頭が痛いくってかなりしんどかったです。
寝てるしかないんだけど、娘は頭の方で跳ね回ってくれるのでその振動でズキズキし、寝るにも寝られず、健康って素敵な事と改めて認識しました。
寒さと乾燥が厳しいこの季節、皆さんも気をつけて下さいね☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/02/01 14:46 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
