

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Belmar

主人がゴルフ(しかも2ラウンドらしい。。。)&そのまま夕食を食べて帰ってくるという事なので、同じくご主人がゴルフのお友達と色々検討した結果、海に行っちゃう??という素敵な結果になり、初Belmarに行って来ましたぁ。
この日は猛暑予定。
早めに行って子供たちに海&砂遊びを堪能してもらい、そのあとは母の目的のランチという計画。

朝8時30分に迎えに来てもらって、海へ出発。
混雑が予想されたけど、結構すんなり迷う事も無く無事到着しました。

ビーチは有料。
大人一人$7で15歳以下は無料でした。
さっそく着替えてビーチへ。
風はほどよく吹いていて気持ちいいけど、砂浜は暑い!!
そして思いのほか波が高い。
しかも冷たい。
後で聞いた話だけど、大西洋て冷たいんだそうです。
浮き輪でプカプカっていうのはちょっと無理そう(あっという間に流されそう)だったので、子供たちは波打ち際で波を楽しみながら砂遊びに没頭。
母達は完全防備で砂浜で待機。
きっと皆は「この人たちは何しに来たんだ~?」って思った事でしょう(笑)



1時間ちょっと遊んだ所で娘はまだ遊びたかったようだけど、母のお楽しみのレストランへ移動。
ここからは母のお楽しみ(うふふ)
ここの名物は生クラム。
さっそくいただきま~す。



生クラム、うまいっすぅぅぅ~~!!
味が濃厚で、食べた後もお口の中に残る感じ。
ここでビールが飲めたら更に最高だなぁ~。
かなり幸せなひとときでした。

主人のいない休日、M家の御陰でと~っても楽しめました。
本当にありがとう&運転お疲れ様でした。






子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/07/24 22:28 | 育児日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

Woodlot Park

土日月と主人も仕事で娘と遊べず、学校もなくかなり暇暇な娘。
今日はすっきり爽やかなお天気になったので、私のおも~~い腰を上げて、木陰の沢山ある公園に行ってきました(だって暑いんだもの)。
いつもお友達の家に行く途中、車で通り過ぎるだけで実際に行くのは初めて。

思った通り日陰が沢山で涼しい~。
ちょっとした森林浴でした。

DSCF5129_convert_20100715024918.jpg

DSCF5130_convert_20100715024949.jpg

滑り台の上から「お~~い!!」

DSCF5133_convert_20100715025349.jpg

涼しくて良かったけど2人だけで来たので全く私はゆっくり出来ず。
あちこち走り回る娘を見ながら、さて座るかなと思ば「ブランコ」といわれるので乗せて押して。。。

元気いっぱいな娘とは対照的にどんどん疲れて行く私。

結局1時間ぐらい遊んで帰ってきてしまいました。
あ~、体力なさ過ぎ。
今度はお友達と一緒に行こうね~(母の希望)。

でもと~っても素敵な公園でした。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/07/12 22:41 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

チェリーピッキング

すっきり爽やかに晴れ上がった空の下、タヒューンにPGメンバーでチェリーのピッキングへ行ってきました。
チェリーのピッキングは2回目だと思ったけど、どうも前回の記憶が無い私。。。。
健忘症?????かと思ったけど、前のときはお目当てのチェリーがまだ実り前で断念したのでした。
というわけで、初チェリーピッキング。
たわわに実るチェリーにテンション上がります

DSCF4903_convert_20100610005608.jpg

子供たちは遊びに夢中でなかなかチェリーに興味を示さなかったけど、畑に着いたら大喜び♪♪
かぶっていた帽子に嬉しそうにチェリーをピックしてました。

DSCF4908_convert_20100610005901.jpg

種のあるものを上手に食べられなかった娘。(アメリカには種無しのフルーツも多いせいもあって)
しか~し、ここで習得出来たよう。
上手に種だけ「ペッ」って出してました。て食べ放題ではないんですけどね。。。。。

しかし、チェリーって本当に色々な種類があるんですねぇぇぇ。
見た目ではよくわからないけれど。

お外でよく遊びよく食べ、帰りの車では速攻爆睡の娘でした。

真っ赤で可愛いチェリーちゃんまた来ちゃうかも~!!




子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/06/08 21:41 | 育児日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

運動会

今日はプリンストン日本語補習校の運動会。
お弁当持って家族みんなではりきって行ってきました。
初運動会弁当。
午後からなので、軽めです。



かなりじとっとした蒸し暑いお天気だったので、子供たちも始まる前からちょっとバテ気味。
でも競技が始まるとみんな一生懸命頑張ってました。

幼稚部の最初の競技は紅白対抗玉入れ。
我が家の娘は赤組。
練習ではいつも白組に完敗だったけれど、今回はかな~り入っていい感じ♪♪
その結果
 ・
 ・
 ・
赤組の勝利~~!!

続いて2回戦も赤組さん頑張りました。
結果2連勝!!
娘達は年少さんなので勝ち負けはどうでもよしって感じだったけど、母達は初の勝利に大喜びしてしまいました。
みんな、よく頑張った!!
白組のみんなは負けちゃって残念だったけど、皆がカゴに向かって真剣にボールを投げる姿は本当に可愛らしかったです。

学校で事前に作った応援用のメガホンで遊ぶ子供たち。
はっきりいって使い方みんな間違ってます(笑)
「赤組、がんばれ~!!」って一応練習はしてたんですけどねぇ。。。。
ま、可愛いから許されます。

SANY0037_convert_20100609221402.jpg

かけっこ、ドンスカ応援団のダンス、ドーナツ食い競争と、年少さん参加の競技は無事終了。

だんだんお天気も怪しくなりトルネード警報が出てしまったので、競技はとりのリレーを先に行って終了。

総合結果、赤組の優勝でした。

その後お弁当を食べて私達は解散。

初めての運動会、娘以上に親が盛り上がりました。
子供の運動会がこんなに楽しいなんて、正直意外でした。
私もこんなんだけど親になっているのねぇ。

みんな、よく頑張りました


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/06/06 22:03 | 育児日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

がぶっ!!

スーパーでよく見かける細長~い大きなスイカ。
さすがに丸で冷蔵庫に入れるほどスペースが空いていないので、いつもは小玉スイカで我慢なんだけど、今回は先日の合同お誕生会でお土産にカットした大きなものを頂いたので、「大きいの食べた~い」という娘の希望を叶えて、大きなカットにしてあげました。

かぶりつく娘。
ドリフを思い出します。



スイカはこうやって食べるのが一番美味しいよねぇぇぇ。
結構大きかったけど、きれ~に完食してました。


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/05/30 21:49 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

かけたぁぁぁ~!!

なにやらスケッチブックにむかって一生懸命な娘。
どうやら学校で名前のスペルを習って練習してきたみたいです。
最初にRだけ書いていて、兄???って何?って思っていたんだけど、Rだったみたい。



学校の効果って本当にすごい!!
娘も頑張ってすんだなぁって思います。

私も頑張らねば。。


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/05/24 21:11 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こどもの日

今日は娘のプレスクールで母の日をお祝いしてもらったけど、本当は子供がメインの日。
ちまきも柏餅も用意してあげられないので、娘の大好きなオムライスでお祝いしました。(男の子の節句だけど、子供の日なのでね)
本当はオムライスに鯉のぼりの絵を描いてあげたかったんだけど、こっちのケチャップでは難しかったので、鯉のぼりピックにしてみました。
鯉のぼりっぽい???

DSCF4750_convert_20100507061117.jpg

娘もピックは気に入ってくれたみたいで、ピックでオムライス食べようとしていました

DSCF4752_convert_20100507061209.jpg

これからも元気に大きくなってね


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/05/05 21:09 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

入園式

桜も満開で春というより初夏の陽気の中、プリンストン日本語学校幼稚部の入園式がありました。
日本語学校は毎週日曜日の午後行われます。
娘は年少のさくら組。
少し緊張気味で受付を済ませ、教室へ。
おもちゃで遊んでいる間にプレイグループで一緒のお友達が来て、ちょっと安心したようでした。



自分達の席に着いて担任の先生からお話を聞いて、いよいよ入園式。
皆ちょっと緊張しながら、先生のお話やお兄ちゃんお姉ちゃん達の歌を座ってきちんと聞いて姿がとっても可愛かったし、娘の成長も感じられました。
式の後はスナックタイム&クラフトタイム(シール張り)。
お庭の絵が描いてある台紙に、お花やはちのシールを各々自由に張ります。
3歳児でも性格が出て、皆違う作品に仕上がっていておもしろかったなぁ。
娘もシール張りは得意分野なので(みんなか)、楽しんではっていました。

毎週日曜日、お友達とも会えるし日本語だし、きっと楽しい時間を過ごしてくるんだろうなぁって思います。




子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/04 22:53 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エッグハント

イースター(キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。ウィキペディアより引用)の行事で行われるエッグハントに行ってきました。
去年は寒さ&まだ娘が小さかったので断念したけれど、今年は天気も快晴だったので(寒かったけど)初挑戦。
時間をちょっと過ぎた頃に会場に着いたのだけど、既に沢山の人で賑わっていました。
エッグハントゾーンはちゃんと年齢で3つに区切られているので、小さな子でも急がずゆっくり拾うことが出来ます。
そんなに大きなバックを持って行かなかったので、真剣に拾う娘のバッグはあっという間にいっぱいなってました。
本人も満足げ。



会場にはエアーで膨らませた滑り台やトランポリンのようなものが何個かあって、気になってしょうがない娘。
一回$1だったので、1つだけという約束で滑り台に並ぶ事に。
結構急な滑り台だったので、私も主人も絶対に滑れないと思っていたけれど、本人がやりたいと言っただけあって、余裕で滑ってさらっと2回目に向かおうとしていました。
この後もっとやりたいと大泣きされたのは言うまでもなく。。。
卵と交換にお菓子をもらって、後ろ髪ひかれながらの帰宅でした。
クリスチャンではないけれど、アメリカンな行事をまた1つ体験出来てよかったです。



子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/03/27 23:28 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Pre-School 2日目、3日目

Pre-School2日目。
今日も部屋に入ってすぐにお友達と遊び始め、バイバイも簡単に出来てしまう。
意外と大丈夫らしい。
お迎えに行った時も、お友達はお昼寝タイムだったので一人静かにパズルで遊んでいたけど、とっても元気で一安心。
しかも今日はおもらしも無し。よかったよかった。
帰りの車の中では、今日歌った手遊びのお歌の一部分だけど教えてくれたり(英語なので、歌詞は娘が聞こえたように教えてくれます)、外で滑り台をしたとか、とっても楽しそうに教えてくれました。
言葉は通じないなりにも、なんとか頑張っているみたい。
子供同士なら言葉の壁は無いのかなぁ。
そんな感じで2日目も無事終了。

3日目は、とある事で行く前に叱られちょっと気分が凹み気味。
そしていつもよりちょっと早起きしたので、眠たくもなっていたよう。
学校に着くと、「眠いから寝てから行く」って言ってたんだけど、ハーフだしそう言う訳にもいかないので、「お友達が待ってるよ~」と楽しい気持ちにさせて部屋に入ったのだけど、テンションはかなり低く、部屋の隅の小さなソファーで寝るというので、そこに寝させてバイバイしてきました。
バイバイをぐずることは無かったんだけど、しばらく見ていてもそこに寝転がったままで、ちょっと心配だったけど、私も心を鬼にして帰宅。
そうはいっても復活してやってるだろうなぁって思っていたんだけど、迎えに行ったらいつもより元気が無く、本人は「寝られなくて泣いちゃった」って言ってました。
本当は寂しかったんだろうなぁって思ったけど、そこを我慢して言わない娘に胸がきゅんとなってしまいました(もしかしたら本当に寝られなくてなのかもしれないけど。)
そんな感じで3日目は終了でした。

慣れるまでは寂しくなってしまう事もあると思うけれど、娘にとって絶対にいい経験になると思うし、楽しい場所になると思うので、今は気持ちのケアを十分してあげて、一緒に頑張って行こうと思います。
また来週も頑張ろうね~!!


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/03/25 22:32 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
