

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

減肥茶

今日は学校帰りに中国系のスーパーに行ってきました。
前回買った豚スライスが結構おいしくて。今回は牛スライスも購入してみました。
中は広いので、いつもは必要なとこしか見たことなかったんだけど、今日は時間に余裕があったのでじっくり見て見ることに。
その中で私の目に留まったものは・・・減肥茶。中国語なのでよくは、いやまったくわからないけど、いっぱい売っている。そういえば日本ではダイエットと称して色々試していたなーということを思い出し、一つ買ってみることにした。ナチュラル&カフェインフリーって書いてあるから、きっと体には優しいはずだ・・・、きっと。。。
家に帰ってきて早速飲んでみたけど、味はまずまず。日本で飲んでた減肥茶と変わらない味かな。
しか~~~し、効果はすごいです。あまり綺麗な話ではありませんが、かなりお通じがよくなります。どうやらこれは便秘解消=ダイエットの効果があるお茶のようです。今度パッケージの写真を撮って画像を載せたいと思いますが、便秘に悩んでいる方にはオススメです!!
また色々仕入れてきて試してみようと思ってます。
20060202030424.jpg


ランキングに参加中です。応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/30 16:41 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

寄せ鍋

今日は友達の家に夕食に招待していただいたので、行ってきました。
中にお邪魔すると、すでに美味しいそうな匂いが・・・。
そして私の目に留まったもの・・・それはオレンジにきらきら光るイクラさん。アメリカに来て2度目の対面でした。きっとイクラ以上に私の目も輝いていたことでしょう。その他にも豚の角煮やレンコンと菜の花のお浸しなどなど。こちらの来ている奥様は皆さん本当にお料理がお上手だなって再度感じてしまいました。
そして今日のメインは寄せ鍋。私は寄せ鍋を作るのが苦手で、いつもキムチ鍋とか水炊きとかにしてしまっていたので、本用にお久しぶりの寄せ鍋でした。
アンコウに、えびにお野菜に盛り沢山。アンコウは日本で食べていたものよりも身がしっかりしていて本当に美味しかった。
お料理が美味しかったので、ついついもすすみ。。。
デザートまでしっかり頂いて、日本の味を堪能して帰ってきました。
本当にご馳走様でした

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/29 10:46 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

豆乳ミルクティーパウンドケーキ

今日はホットケーキミックスを使ってできる豆乳ミルクティーパウンドケーキを作ってみました。
20060128234007.jpg初挑戦で人のお宅に持っていくっていう無謀なことをしようとしていて、日本人じゃないし、砂糖控えすぎたかな~??等色々不安はありました。
でも、そこはホットケーキミックスの素晴らしいところ。ちゃんと膨らむし、味もなかなかだった。あ~良かった
アールグレイの紅茶の葉も入れたので、結構しっかり紅茶の味がして美味しかった。豆乳は中国系のスーパーで買った本物の豆乳だったから、かなり豆豆しい味がするものだったけど、混ぜちゃったら全然気にならなかったし。豆乳が嫌いな人でも全然大丈夫です。私の中ではちょっとくせになる味でした。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/28 23:51 | 料理&食材COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

トルティーヤ

我が家が現在はまっている食べ物・・・それはトルティーヤチップ。 20060128011121.jpgチップの大きさが2種類あるんだけど、家はBITEサイズが好きでいつも買っている。
スーパーには色々は種類のトルティーヤチップがあるけれど、Wegmansオリジナルのこのチップがオススメです。なぜなら塩分が2%で見た中では一番塩分が少なく、サルサソース無しでも有りでも美味しく食べれるから。他のは3%が最低で、多いのだと10%以上とかもあったりする。日本では塩分表示をみてスナックとか買ったこと無かったけど、アメリカでは塩分をちゃんとチェックして買わないと、大変なことになる。スナックって言うより、塩??って感じ。よくみんなこんな塩気の強いものを食べてるなって思う。栄養士の私としては耐えられない国かも。みんなに栄養指導したくなりますこんな食生活じゃ、糖尿病&高血圧者がどれだけいるんだろう・・・なんて考えらたりもして。余計なお世話ですが。
これからも我が家のブームものを紹介していきたいと思います!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/27 01:28 | 我が家のブームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントに初挑戦してきました。昔から花は大好きで、ずーーーっと習ってみたいなって思っていたんだけどなかなか機会がなく、今回は友達が誘ってくれたので、行ってきました。
20060128005249.jpg一番よく切れるはさみ持参だったので、私はキッチンばさみを持って行くことに。カニをも退治できるはさみだからきっと大丈夫だろう・・・。
ちょっと暗くて写真ではよく見えないけど、これが初挑戦の作品です!!
自分としてはまずまずの出来上がりかな。写真だと実物よりよく見えるような気もする。
花が家の中にあると、なんだか気持ちが明るくなっていいなって思った。これを機会にフラワーアレンジメントを学んでみようかなって考え中です。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/26 01:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

満員

今日は水曜なのでグラマーの授業に行ってきました。
いつもは一回の広い部屋だったけど、張り紙がしてあり今日は2回の教室だった。なんでだろう??理由はわからない。
2回の部屋はかなり狭い。まー、生徒の数も多いわけじゃないし、問題はないのだけど・・・って思っていたらぞくぞくと人が
あれ・・・?私部屋間違ってる?って思ったぐらい。
どうやら新しい人が沢山入ったみたい。しかもみんなグアテマラ出身。
総勢8人のにぎやかなクラスになりました。しかし、日本人は相変わらず私だけ。こんなにグラマーがわからない日本人はあまりいないってことね、きっと
メンバーも増えたので、楽しくなりそうです!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/25 01:27 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

初利用

私が生まれて初めて使ってみたもの。それは・・・電動歯ブラシ
20060124231847.jpg歯みがき時間はたったの2分。磨きすぎるといけないみたい。スイッチを入れると30秒ごとに音が鳴って、下の歯の表・裏、上の歯の表・裏を順番に磨いて終了。
最初は30秒の感覚がつかめず満遍なく磨けなかったんだけど、だんだん慣れてきて使いこなせるようになってきた感じがする。
朝猛烈に忙しい主人は大のお気に入りです。
言葉の問題からそう気軽には歯医者や病院に行けないので、今は予防第一と思って生活してるけど、逆にそのぐらいのほうが病気にもならないのかもしれないってつくづく思う。
友達もこっちに来て病気では病院行ったことないかも。。。ってみんな言うし。変な適応能力が発揮されているようです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/24 23:32 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

危なかった

今日はグラマーの授業があったので、帰りがけに会話のクラスの申し込みに行ってきました。
スタートは2月3日からだったので、始まってなくて良かったて思いながら行ってみたところ、どうもそのクラスはいっぱいらしく、申し込みをCloseしているって言っている。係りの人が担当の先生に連絡したところ相談にのってくれるからESLのオフィスに行ってくれと言われ、引き返すことに。
駄目だったらどうしようと思いつつ、とりあえずオフィスへ。先生はテストを受けた時から関わってくれている人で、明るくてとってもいい人なのでちょっと安心。事情を説明したら交渉してくれて、そのクラスになんとか入れてもらえるようになった。
あ~~良かった。先生ありがとう
人数を聞いて見たら13人もいるらしい。前回と同じ教室で、前回は10人ぐらいでいっぱいっぱいだったから、今回はみんな座れるのかしら・・・?ちょっと心配です。しかも、もし座れなかったら私のせいだよね、明らかに
メンバーも入れ替わりがあるみたいなので、ちょっと楽しみです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/23 08:03 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

インド料理教室

今日はインド料理教室初日。準備をしてさて出発するかと思った矢先に電話が・・・。ディスプレイを確認すると、昨日も電話があった知らない人だ。ちょっと嫌な予感。
出て見ると、みごと予感的中。
相手はインド料理の先生で、今回は受講希望者が2人しかいなく、最低人数が3人なので、また春にって言っている。

え~~~~~~~~~!!

心配はしてたけど、やっぱり人が集まらなかったのね。楽しみにしてたのになー。結構悲しい。
インド料理を学ぼうなんていう物好きはあまりいないのね
でも、電話の内容が理解できてちょっと安心した。しかも、受講料払ってるから、お金は返ってくるのか??ってまで聞いた自分にちょっと感心。
今回削ってしまった会話のクラスに戻ろうと思います。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/19 11:15 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

すんなりいかない日

今日は朝から天気が悪い。
せっかくの土曜なのに。。。そして昨晩、主人が同僚の方から借りてきてくれた紅白のビデオを深夜2時まで見ていたので、かなり眠い
でも家の中でごろごろしていてももったいないので、外に繰り出すことに。
食材の買い物を済ませてから、まずはアジアン家具のお店に。
結構お手ごろって聞いていたから楽しみににて行ったんだけど、入っていきなり仏像!?たしかにアジアンではあるけど、アジアンって言うより中国???
ダイニングテーブルとかもあるんだけど、椅子に付いている座布団がかなり中国している。ちょっと予想と違ったみたい。アメリカ人はこういうのも好きなのかな?それとも中国人向け?一応一回りして颯爽と店を後に。
次に向かったのはボーリング場。US1沿いにあると思って、ナビでも検索して行ったんだけど・・・、建物は見えるが中に入れない。脇にもう一本道があって、そっちに行かないと入れないみたいUターンして再度挑戦。この道行けそう!!っていう所に入って行ったんだけど、今度は別の方向にどんどん遠くなっていく。
も~~、アメリカの道はよくわからない
再度Uターンして、何とかボーリング場には到着。
駐車場はスクールバスも沢山止まっていて、すごく混んでいる。雨だから??それともボーリングって大人気??って思いながら中に入ると、かなりの人ごみ。しかもみんなマイボールを持っているぞ。
今日はなんなんだ?
そしてカウンターの中には何故か子供。子供のMay I help you?って言われてる。しかもよくわからないけど、今日は私達はボーリング出来ないらしい。
あー、何てついてない日。。。
アメリカにはすんなりいかないことが沢山あるけれど、今日は本当についてない一日でした。
寝不足もありグッタリです。

テーマ : アメリカ留学 - ジャンル : 海外情報

2006/01/14 21:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

株価チェック

主人と結婚して数ヵ月後、私達は株式投資にチャレンジした。理由は銀行の金利も安いし、ちょっとでも儲かったらいいかな。。。ぐらいの気持ちで。とはいっても私の投資金額はほんのわずかなのでミニ株ぐらいしか買えないんだけど・・・。
その頃は働いていたので自分の収入もあったし、無駄使いしなければ蓄えは多少なりとも出来る状態だった。

しかしアメリカに来てしまった今、英語の出来ない私には収入を得ることは難しく、この株が唯一のお金を増やす方法になってしまった。今思えばもうちょっと口座にお金入れておけば良かったかも。

なので、毎日真剣に株価をチャック!!
最近は日経平均も上昇し、調子がよい

ここで私の買った株をちょっと紹介。
1、亀田製菓 (買値926円 現在1215円)
理由:チャートが上り調子だったし、お菓子が好きだったから
 
2、ライブドア (買値457円 現在692円) 
理由:最初はとても高い株だったが、色々な騒動でだいぶ安くなった。堀江さんは若くて成功していてすごいと思ったし、かなり株価も下がっていてお買い得だった。でも一番の理由はライブドアの株がほしかったから。ちょっとミーハー気分有り。1株から買えるところも魅力だった。

3、トウペ (買値227円 現在248円)
理由:チャート的には上り調子だったし、これ以上安くなることはないかなと予想して。こらはミニ株で購入。

最近、フジオーゼックスの株が買値に対し3倍近くなったので売却。
そしてトウペを買いました。
本当に主婦の小遣い稼ぎ程度だけど、やり始めたらかなり真剣な自分にびっくり。
よくわからないなりにも四季報で勉強中です。

目指せ100万円!!・・・になったらいいな~~。

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2006/01/12 10:56 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いちごムース

甘くないデザートが食べたくなって、今日はいちごムースを作ってみました。

20060114004947.jpg 20060114005046.jpg

カロリー控えめに仕上げたかったので、Fat FreeのプレーンヨーグルトとLow Fatの牛乳、いちごはお手軽な価格の冷凍いちごを使用。
レモンを買い忘れたのでやや酸味不足だったかな。そして上のいちごのゼリーの部分がかなり適当にゼラチン入れたので、ちょっと緩かった。
下のムースはフアフアで美味しかったんだけど。
上に飾った生クリームもFat Free。アメリカには缶に入っていて、ヘアムースのように出てくるタイプのクリームは売っているので、ちょっと使いたい時とかにはすごく重宝している。
さすがクリーム好きの国は違うと思った。

次はブルーベリーで作ってみようかなーと思ってます。
詳しい作り方はこちら

パン・お菓子材料の店「クオカ」

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2006/01/12 09:12 | 料理&食材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一般動詞

主語が3人称単数のとき
-sh,-ch,-ss,-xで終わる一般動詞は-sではなく-esになる。

<例>
 ・push  →pushes
 ・teach →teaches
 ・kiss  →kisses
 ・fix   →fixes


かなり基本だけど、実際になると混乱したりします^^:しかも記述間違ってました。お恥ずかしい・・・。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/09 19:33 | 今日のおさらいCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

知らなかった・・・。

買い物に出かけていたら、主人から携帯に電話があった。
なにやら新事実発覚と本人は言っている。
何々???
そんなに大したことじゃないいんじゃないかってちょっと思っていたんだけど、我が家にとっては結構大したことだった。
アメリカにきて約7ヶ月目で初めて知ったこと・・・・。それはチェックには期限があるということだった。普通だったら「そうなんだー」で終わるところだけど、我が家にはMAZDAからリコールの際に送られてきた500ドルのチェックがまだそのままある。500ドルっていえば結構大金。
すごい勢いで家に帰ってチェックを確認したところ、11月に来ていて6ヶ月は大丈夫みたい。
ふ~~、一安心だ。
危うく500ドル捨てるところだった。
知らないでいると痛い目にあうってことが結構あって恐ろしい。でも、言われなきゃわからないことってまだまだ沢山あるんだろうなー。
ちなみに何処にも期限の表示が見当たらないチェックもあるんだけど、それってどうなんだろ?
どっちみち来たらすぐに銀行に行きなさいってことなんだね。勉強になりました。






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/09 16:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学校

今日から学校が再開。
しかし、8時45分からってのは変わらず・・・。この時間に行くのは結構朝忙しい。授業のある日は主人より早く家を出て、本当に学生みたい。
今回はWinter&Springコースで期間が長く、約6ヶ月間だ。
私の通っているグラマーのクラスには新しい人いるかなー?って思って行ってみたけど、やっぱり変わらず3人。少人数の方が私にとってはいいのだけど、友達が増えないのはちょっと悲しいかも。
年末年始でどっぷり日本語に浸かっていたので、私の耳はだいぶ英語を拒否している感がある。
今日も最初に宿題の説明があったんだけど、かなり???。。。そして動揺する私。最後にはもう一度説明があったからその時は理解できたのでよかったんだけど。宿題の説明の時が一番真剣っていうのがなんだか悲しい気もする。
そして今日の宿題はクリスマスから年始にかけて何をしていたかという英作文。早速開始しないと。。。あさってに間に合わない。

2006年はもっとしゃべれるように頑張ります!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/09 15:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワシントンDC

観光目的ではなかったのであまり色々は見て来れなかったけど、ワシントンDCのワシントンモニュメント(Washington Monument)http://www.nps.gov/wamo/とスミソニアンミュージアム(Smithonian Museums)の航空博物館(Smithonian Air & Space Museums )http://www.nasm.edu/を見学してきた。
スミソニアンミュージアムは12の博物館で構成されているみたいで、全部見るには2日ぐらい必要かもしれない。しかも全部無料っていうのが驚きだった。
数時間しかなかったので私達は航空博物館に的を絞って見学。
中に入るなり実際に宇宙に行ったアポロの一部が展示してあって、かなり圧巻。さすがアメリカ。本物ってところがすごい。
月の石なんて触れるようになっていた。日本だったらきっとガラス越しに見るくらいだろうなーって思ってしまう。
月の石はやけにつるつるで光っていたけど、あれはみんなが触った結果なのかな?
でも今はネットで月の土地が買えちゃう時代だから、すごいよなーって思ってしまう。買ってどうするんだ???っていう素朴な疑問もあるんだけど・・・。
私にはよくわからなかったけど、ゼロ戦なども飾ってあって、主人はとっても楽しそうでした。好きな人には結構オススメかも。
その他にも初めて飛行に成功した飛行機とか色々展示してあって、無料で十分楽しめる場所だった。
20060111000024.jpg 20060111000043.jpg


別館もあるみたいなんだけど、シャトルで片道30分以上だと言われたので今回は断念してワシントンモニュメントに向かった。建設当時は世界最高層の建物だったらしく、確かに大きい。ワシントンでは一番高い建物で、180メートルあるらしい。
私達は歩いて向かったんだけど、近いようでわりと遠かった。普段運動不足の私には結構堪えるわ道の周りには桜の木が沢山あって、春はとっても綺麗な場所なんだろうなって思う。
今回は博物館も一つしか見れなかったし、ホワイトハウスも見て来れなかったので、今度はの咲く頃に行ってみたいなと思う。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/06 18:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新年早々。。。

新年早々、今朝トイレが詰まった。
こちらのトイレは詰り易いとは聞いていたが、全然大丈夫じゃん!!って思っていた矢先。
ついにやられた

朝からトイレの水を拭く私。
あ~、悲しい。

ただでさえ水の止まりが悪いトイレなのに。
我が家も含めて、みんな結構トイレにはやられてるみたいです。





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/03 23:19 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

年越し

今日で2005年も終わりです。
日本に居る時は家族と過ごしていたけれど、今は2人きりなので、友達のご夫婦を招待して年越しパーティーをすることに。
前に日本のスーパーに行った時、おせち料理を買おうと思ったらすごく高かったので、今回は伊達巻作りに挑戦してみた。
20060101235040.jpg材料ははんぺん、卵、だし汁、酒、塩、みりん。ミキサーで混ぜて、焼いてすだれで巻いて完成!!
ちょっと表面がまだらになってしまったけど、味は伊達巻だった。買うことを思えば半額ぐらいでできちゃうかも。
日本に居たらきっと作ろうとは思わなかったものだろうなー。そういう物が沢山ある。
時間もあるってことなんだなって思うけど。

カウントダウンまでちょっと時間があったので、みんなで日本のドラマのビデオを見ていたら、カウントダウンを見逃した。。。
こちらは1月1日になったと同時に花火でお祝いっていうのが多くて、TVで見ていても綺麗な花火が沢山あがっていた。
しかし見に行っている人が結構いるもんだ。この寒いのに・・・。

そして我が家はjenga大会に。(木の積み木を倒さないように抜いて上に積んでいくゲーム)
コタツの上でやっていたので土台がすでに不安定。
大人4人でかなり真剣になってしまい、5ゲーム終わった時にはすでに2時30分だったなー。
我が家はjengaに終わりjengaで一年が始まりました。
ちなみに、最後に倒したのは私です^^:

2006年、今年はどんな一年になるか楽しみです!!

今年もよろしくお願いします。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/01 03:06 | 料理&食材COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
