

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予定日ですが

今日は予定日
そしてただ今夕方の6時30分ですが、、、全く生まれる気配がありません
とりあえず階段の昇り降りや、拭き掃除は試みてみたものの、今のところ変化無しです。
対外の妊婦さんはお腹が下がって変化に気づくって書いてあるけど、お腹が下がったのかどうかもわからない。。。
分からないってことは下がってないのかな?
とりあえず予定日が過ぎても1週間は様子を見させてもらうようにお願いしたけど、それで陣痛が来なければ陣痛促進剤を使っての出産の予定です。
予定日まではドキドキの毎日だったけど、過ぎようとしている今では早く生まれるといいなって思ってします。
まだ生まれる時じゃなくて生まれないのならいいのだけど、どんどんお腹の中で大きくなっちゃっても困るような・・・。
考えてもしょうがないので、普通に生活しながら陣痛を待つしかないんだろうな。
今週末には私の両親が来る予定だし滞在期間もそんなに長くはないので、出来るだけ孫の顔を沢山見せてあげられたらいいなと思います。
Babyちゃん、そろそろ出ておいで~~


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/30 18:28 | マタニティライフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チキンの出来は・・・。

昨日ダッチマーケットで仕入れてきたグリル用のチキン。

重さは約3キロ強。。。

巨大です。

20061127074439.jpg今日のチキン担当は主人。私はアシスタントでビデオ回してます
まずは首を切り取って、外側&内側を充分水で洗います。
この時点ですでに重くて大変だったみたい
次に首を取り除いた部分の楊枝で胸側に留め、塩、コショウをふりまんべんなくすり込む。
次にスライスしたにんにくをこすり付けるようんびすり込みます。
お腹にピラフを詰めて楊枝で留め、足を縛って準備完了!!
鉄板に野菜をひいて、その上にチキンをのせ、油を塗ってオーブンへ。
20061127074328.jpg210度のオーブンで焼くこと90分。
途中10分おきぐらいに出てきた油を刷毛でぬりぬり。
その後190度で60分。
ジュージューとしてくる音とこんがり焼けてくる姿にすでにヨダレ出ちゃいました。
部屋の中はチキンの匂いでいっぱい。
この匂いでご飯食べられそうです。


20061127074654.jpg待つこと2時間半。
じゃじゃ~~ん!!
ついに完成です。
出てきた油とちょっと使用して、グレイビーソースも作りました。
これは力作。
男の料理って感じもします。

焼けてるかちょっと心配だったけど、それも問題なし。

肝心のお味はというと・・・、ジューシーで軟らかくて最高でした。

料理過程もとっても楽しくて、出産前のよい思い出になりました。
チキンも無事食べれたので、後は心置きなく陣痛を待つだけです。

主人よ、お疲れ様&ありがとう。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/25 21:39 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

black friday

サンクスギビングの次の日はBlack Fridayと呼ばれ、色々なお店で早朝から(早いところは5時からみたい)お昼にかけてセールが行われています。
とはいうものの、そんなに気合の入らない私は8時頃ごそごそと起きだして、アパートの隣にあるモールに行ってきました。
いつもはそんなに混んでいない駐車場も今日はさすがにいっぱい。
みんな気合はいってます
モールの中は人人人
しかもみんな手にはすでに沢山の買い物袋。
こういう時はみんな頑張るのねって思ってしまいまた。
きっと、今日のセールでクリスマスギフトを揃えてしまおう!!っていう人もいっぱいいるんだろうなー。

私のお目当ては時計。
とりあえずMacy'sで物色。
コーチにグッチにバーバリーに。。。色々あるけどこの辺は安くならないみたい
ショック
しかもそんなに気に入るものもなかったなー。
残念。
お腹も重たいので、1時間ぐらい見てさっさと退散してきてしまいました。
今年のBlack Fridayは収穫無しです。

いったん帰宅して、その後主人と明日のチキンを買いにダッチマーケットへ。
一番小さいチキンを選んだつもりだったけど、3キロ近くあるかも・・・。
ずっしり重いです。
焼くのに何時間かかるのかな~?
5時にお友達夫妻を招待してあるので、それに間に合うように早めに焼かなくては。
主人に期待
今日は軽めの夕飯で明日に備えます!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/24 20:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大混雑

明日はサンクスギビングでスーパーなどが休みなので、食料調達に行ってきました。
さすがサンクスギビング前日。
午前中だというのに大混雑でした
身重の私にはちょっと厳しい世界・・・。
ちょっと殺気だってるし・・・。
みんな大量に買ってるし。
明日はターキーが何羽消費されるんだろう。。。?なんて1人考えてしまいました。

ちなみに我が家は土曜日に主人がチキンの丸焼きにチャレンジしてくれるとのこと。
どんな仕上がりになるかはわからないけど、とっても楽しみです。
それ用に銀色トレーまで買ってしまいました。(張り切りすぎ?)
どうなったかはまた後日報告します

街はすっかりホリデームードで、なんだかワクワクしちゃいます。
店内はすっかりクリスマスカラーだし。
クリスマスって、なんだかワクワクしますよね(って私だけ?)
早速明日クリスマスツリーを飾ろうかな。
こんなにばたばたしてたら、陣痛きちゃうかも。。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/22 17:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねむ~~い

ここ1ヶ月ぐらい、毎日本当に眠いです。
妊娠初期には眠いってよく聞くけれど、私の場合臨月の今が一番眠いかも。
普通はどうなんだろう??
お腹もだいぶ重くなってきているので、普通に家事をするだけでも疲れやすくなっているのかな?
最近は、午後2~3時間ぐっすり寝ちゃってます。
でも、夜も眠れるから不思議・・・。
産まれたら寝れないから、今寝ておきなさいっていうことかしら?
今日も本当はスーパーに行く予定でしたが、あまりの眠さに耐え切れず気がつけば4時・・・・。
このままいくと、我が家には食糧難が襲ってきそうです

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/14 18:28 | マタニティライフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

幸せいっぱい

今日は主人の会社の方がべビィーシャワーをしてくれました。
ランチに合わせてということだったので、12時30分頃到着するように出発。
英語では気のきいたことは言えないので、どうやってお礼の気持ちを伝えたらいいかなーなんて考えながら、会社に到着。
呼ばれて食堂に行ってみると、本当に沢山のお祝いの品と美味しそうなサンドウィッチ&ケーキにビックリ!!
20061128035510.jpg

お祝いの品の中には奥様手編みのブランケットもあったりして。
主人も会社で愛されているんだなって思ったら、余計嬉しさでいっぱいでした。
お腹いっぱい食べて、沢山のお祝いの品を頂いて、皆さんの暖かい気持ちもいただいて、本当に幸せいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございます。

出産後落ち着いたら、娘を連れて再度お礼に行けたらいいなと思います。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/10 21:14 | マタニティライフCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これ買いました!!

友達からBaby Showrで頂いたギフトカードを使わせてもらって、ストローラー&カーシートを購入しました。
皆様、どうもありがとう

色々迷ったけど、日本に持って帰るということも考慮して、CombiのLight Weightが売りの物に決定。
確かに他の製品に比べると軽いし、コンパクト。
ただし、広大なお家をもつアメリカ人にはあまり人気がないみたいです。
でも私はこれに一目ぼれ



これで最低必需品は揃ったはず・・・多分。
アメリカでは子供の部屋を準備しないと産まれてこないって言われているようなので、カーシートは部屋ではないけれど、これで無事産まれてきてくれるかしらって思ってます。
超音波で10日遅れていると7月の時点で言われて予定日が30日に変更になったけれど、臨月に入ってムクムクと育っている感じがしるので、
「もしや、当初の予定日の19日頃産まれるのでは?」
っていう感じも。

胎動を感じられるのも、主人と2人で過ごせるのもあとわずか。
そんな時間を大切にしたいなって思います。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/07 22:24 | 日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
