

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私、疲れてる?

今朝主人お弁当を作っていた時の出来事。
昨日の夕飯のマーボー豆腐が残っていたので、今日は手抜き弁当(いつもそうだが)で、ご飯とおかずをいつものお弁当に詰め、マーボー豆腐は別の蓋つきの透明なガラスの容器に詰めようとしたところ、、、マーボー豆腐が弁当に入らないとういうか上にのりました。
なんで??って思ったら、蓋が閉めっぱなし。
そりゃ~入らないはず
自分でもビックリのボケようです。
私疲れてるのねって自分で思っちゃいました。
それほど育児は大変ってことですね(という事にしておきます)。
ちょっとこのへんでリフレッシュが必要かな。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2007/01/31 21:23 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

はまってます。

最近私がはまっているもの。
それはずばりマンガ
娘が生まれて以来ビデオなどはなかなか続けて見れず、起きたら停止、泣いたら停止・・・で途切れ途切れになってしまって面倒になっていたが、マンガはイケル!!
今愛読中なのは「王家の紋章」
前に職場の人に借りて34巻ぐらいまでは読んだことがあったんだけど(そに当時はそこまでしか出てなかったのかな?)、今回は50巻まで一気に借りて、毎日こつこつ読んでます。
今はこれが一番のストレス発散かも・・・
20世紀に生きるアメリカ人の女の子が古代のエジプトでファラオの妃になり、色々なことに巻き込まれていく話なんだけど、一日に最低3冊は読んでいるので、この頃は夢にまでも出てくる次第・・・。
ちょっとノイローゼ気味?私??
外は寒いし、娘とお出かけするのもわりと大変だし・・・しばらくはこのマンガで過ごす予定。
でももう42巻まできちゃったんだよね~。
終わっちゃったら寂しいな。
子育てとマンガと家事、これで私の一日が終わっていく今日この頃です。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2007/01/28 20:02 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

送別会

今日は今月末に日本に帰国してしまう友達の送別会に行ってきた。
同じアパートに住む方(とは言っても歩くと軽く10分はかかる)なので、帰っちゃうと思うと本当に寂しい
自分がアメリカに来て、仲良くしてくれた方の帰国って思えばこれが初めてなんだけど、来月も帰国される方が3人いて、再来月にも1人。。。
これは駐在妻の宿命なんだろううけど、やっぱり寂しいです。
でも、日本にいたら絶対出会えなかったと思う人たちばかりなので、この出会いは本当に貴重だなって思う。
一期一会。まさにこの言葉の通りですね。
何年かして皆が日本に帰ったときに、今度は日本で会おうね~!!



テーマ : ニュージャージー情報 - ジャンル : 海外情報

2007/01/26 21:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

育ちすぎ??

先日(と言っても、一ヶ月と10日目ぐらいの時かな)、娘の体重を測って見たらなんとすでに5キロ
最初から母乳が主とは思えない(先生に褒められるぐらい)成長を見せていたけど、一ヶ月とちょっとで5キロって・・・ちょっとオデブから??どうりで重たいな~とは思っていたけど・・・。
母も驚く成長ぶりでした。
やっぱり私の子だから、食欲旺盛なのかしら??
ちょっと先が心配です。
ま~、私達の子だから大きくなることは間違いないんだけど(夫婦ともに高身長なので)。
でも、母乳の飲ませすぎってあるのかな?
粉ミルクはあげても一日一回だけなんだけど。(あげない日もあるくらい)
とりあえずすくすく育っているということにしておこう。

今はすやすやねんねタイム。
寝顔って本当に可愛い
これから夕飯の準備をするから、もうちょとお利巧にねんねしててね。





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/01/23 17:58 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

いい湯だな♪♪

へその緒もだいぶ乾燥してきたし、お尻にちょっとオムツかぶれができちゃったり、顔に湿疹ができちゃったりして可愛そうなので、今日は初入浴させてみました。
20070108230244.jpg
シンクにはまるタイプのベビーバスで、日本のものほど深くないので、初入浴させるほうも思っていたより楽チンだったかな。
娘もとってもご機嫌で、初入浴は気持ちよかったようです
(入れてみるとスポンジバスよりはるかに楽でした)
入浴効果も絶大で、顔の湿疹がちょっときれいになったかな。
これからは毎日お風呂タイムで目指せピカピカ美人





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/01/06 22:58 | 育児日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます!!

昨晩は主人が初挑戦で作ってくれたローストビーフと新日本堂で仕入れておいたマグロ&ハマチのお刺身を心ゆくまで堪能し、紅白歌合戦を見て、年末気分を満喫して新しい年を迎えました。

皆様 明けましておめでとうございます
親子共々、今年もよろしくお願いします。

今日はW家のお招きで、新年会に行ってきました。
沢山のおせち料理に日本酒に、日本だ~!!って感じでお正月気分を満喫できたように思います。
沢山の美味しいお料理、ご馳走様でした

2007年、どんな一年になるかとっても楽しみです。




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/01/01 20:11 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
