スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しいような悲しいような

今日はお世話になった方が日本に帰られることが決まったので、我が家で送別会を行うことにした。
買い物はほぼ済ましてあったんだけど、ミニトマトだけ買えず、娘が寝ている午前中にスーパーに行って来た。
さすが10時だと空いている。
飲んでいるビタミン剤も終わったので、ついでにリフィールも貰おうと思って、スーパー内の薬局へ。
20分ぐらいかかるということだったので、ミニトマトを買ってあとはBaby用品を真剣に見ていたら、見知らぬアメリカ人に「もう買うのかい?気が早いね~」と笑いながら言われる。
「いやいや、もう既にいますから」って答えたら、まじまじ見られてちょっとビックリした様子で去っていった彼。
私はいったい幾つに思われたんだろうか・・・。
ノーメイク&童顔なので、良くて高校生、最悪中学生ぐらいに見られてるかも。
いつもながら悲しい
今年三十路を迎えるにあたって、もうちょっと大人の女になれるようにがんばります!!

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/02/17 11:00 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新居探し

娘が生まれてから、真剣に引越しを考えている。
何故なら我が家は駐車場から非常に遠く、そして3階。
カーシートに娘を乗せてえっちらおっちらと階段を上り下りしているんだけど、すでに今の時点で限界を感じる。
いつか転げ落ちるんじゃないかと思うぐらい。
そんなわけで、出来ればタウンハウスがいいなと思ってここの所週末にお家見学に行ってます。
本当は最初に入りたかったタウンハウスがあったんだけど、SSNがないと入れないと言われ、断念。
今度こそはと思い行ってみたら、今はいっぱいだと言われた
なんてこった。
うまくいかないものね。
順番待ちのリストもないらしく、ただひたすら電話して開くのを確認するしか方法はないらしい・・・。
気が遠くなれうような話だ。
今度は入れることを祈ります。







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/02/10 21:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2ヶ月検診

今日は娘の2ヶ月目の検診に行って来ました。
育児書を見ていると、体重は3ヶ月で生まれた時の約2倍になるって書いてあるけど、我が家の娘は2ヶ月にしてすでに2倍ありました
背もだいぶ伸びて、見た目は3ヶ月ぐらいあります。
さすが私の子。成長がよろしいこと。(食い意地張ってるって話もありますが・・・)
体重・身長測定、問診のあとは試練の予防接種。
日本では考えられないけど、注射を5本、経口摂取で1つを一気にやってしまいます。
私でも5本も打たれるのはちょっと勘弁って感じだけど・・・。
最初に経口摂取をしたのだけど、初めてのミルク以外の味に「なんだこりゃ~!!」って感じだったみたい。
口からだらだら出してました。
その後はついに注射。
泣き声が人一倍大きい(なんでも大きいみたい)のでとっても心配だったけど、泣いたのは痛かった時だけ。
以外に早く泣き止んで、こっちがビックリするくらいでした。
お利口になったのね。
無理やり起こされて注射をされて一泣きして、さすがに疲れたみたい。
カーシートに乗せたらあっという間にお休みタイムでした。
しかもちょっとぶーたれ顔で。
20070209025305.jpg

無事に注射はすんだので、後は熱が出ないことを祈るだけです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/02/07 21:06 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初尽くめ

今日はパパと初めてお風呂に入りました
ベビーバスと違って広くて暖かかくて快適だったよう。
入ってしばらくしたらぶりぶり~っていう音が・・・。
おならだけ?と思いきや、みごとにしてました。
しかも入って間もなく。
ベビーバスではしたことなかったのに。
きっと気持ちが良かったんだね。
パパはちょっとかわいそうだったけど。
初大きなお風呂は初風呂になりました。
これもいい記念??

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/02/01 22:53 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。