

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつの間にか

3ヶ月になった頃から寝返りをしようと頑張っていた娘。
かなり「う~ん」ってうなりながら頑張ってますが、まだ出来ないみたい。
でも、今日は半自動で出来ました。
コタツ布団のわり端で寝かせておいて家事をしていて、ふと見るとうつぶせに。
どうやら半分できて、あとは転がり落ちて無事着地できたよう。いつの間にかこんなに首も上げられるようになって母はビックリでした。
DSCF0420-syukusyou.jpg

「すごいね~」って褒めてあげたら、とっても得意げ。
嬉しそうにヨダレ垂らしながら笑ってました。
もうじき4ヶ月。
過ぎてみると本当に早いなーって思います。
もうちょっとで独り寝返り出来るかな??


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/03/31 21:00 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日本からの贈り物

今日、日本から素敵な荷物が届きました
以前働いていた職場で一緒だった方々からの出産祝い。
前に「何がいい?」って聞かれたので、アンパンマンとか子供向けの番組のDVDをお願いしておいたんだけど、開いて見たらDVD以外にも沢山の子供向け音楽のCDと可愛い洋服&パジャマ。
ティガーの洋服はベストになっていて、これまた可愛い。
アンパンマンを見せて、アンパンマングッズがほしいって言ったらどうしようかなって思っていたけど、このアンパンマンパジャマできっと大喜びのはず。
サイズは95でまだまだ大きいので、着れるようになるまでこっそりしまっておいて、サプライズでプレゼントしてあげたいと思います。
20070331204008.jpg

音楽のCDも娘はアイアイの歌が大好きなので、それが入っていて母はまたもや感激。
早速聞かせていただきました。
20070331204152.jpg

久しぶりに懐かしい方からのメッセージを読んで、これまた懐かしい童謡や歌を聴いて、なんだかとっても癒された感じがしました。
皆様、本当にありがとう~~!!
大切にしますね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2007/03/30 20:49 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

お魚屋さんデビュー

アメリカに来てまもなく2年、お魚屋さんと呼ばれるものに初めて行って来ました。
ファックスで注しておいて、その場で追加購入が基本みたいだけど、我が家はファックスがないので、全てその場購入。
しゃい(なのか商売っけがないのかはわからないが)なオーバーオールを着たおじさんが今日の品&値段の紙を車に貼るので、それを見て紙に書いておじさんに渡す。
今日は友達が絶賛していたヒラメと紋甲いかのお刺身とちょっと野菜を購入。
支払いは現金かチェックなので、数字のスペルがあっているか多少の不安はあったがチェックで支払って無事終了。
おじさんは車に紙を貼ったまま、次の場所へと向かって行きました。
ということ今夜の夕食はお刺身。
うわさ通り、ヒラメもいかも臭みもなくぷりぷりで美味しかった~~。
その場買いだとちょっと待ち時間が長くなってしまうけど、ちょっとお魚屋さんのお刺身にはまりそうは私でした。

テーマ : ニュージャージー情報 - ジャンル : 海外情報

2007/03/28 23:08 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

三十路

ついに三十路に突入しました。
30歳か~。自分がなてしまうと意外と何てことなかったりして。
今は育児に忙しくてそれどころじゃないって感じもするけど。
でもいつも年をとる度に、何か変わったかなーって思っていたけど、今回は新米ですが母になっていて、大人になったなーって感じました(今頃かい??って話もありますが・・・)
毎日育児に忙しくて、ちょっと女を忘れそうだったけど、三十路の決意として、美しい母を目指したいと思います。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2007/03/25 22:00 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

サマータイム

今日からサマータイム。
去年より一ヶ月ほど早いので、友達から聞かなかったらうっかり家族になっていたかもしれない。危ない危ない。
しかし未だにすんなり時計をなおせない私達。
毎回「1時間早くするんだっけ?遅くするんだっけ?」って悩んでる気がします。
サマータイムは日本との時差が13時間になるから・・・と考えて間違わず1時間進めることが出来ました
しかし面倒な制度だ。
時計は全部なおさないといけないし、車のカーナビの時計はGPSのくせに自動でなおらないし・・・。
そして身体も慣れないから朝起きれない。
まー、節電のためと言われればしょうがないが・・・。
と、独りぶつぶつ言ってます。
明日は寝坊しないようにしなくっちゃ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/03/11 17:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

至福の時・・・ならず。

今日は娘がめずらしく9時前に寝たので、今日こそはお風呂をためて入ろう~!!と思って準備開始。
湯船にお湯をためて、ハーブティーを入れて準備完了。
久しぶりにゆっくりお湯につかれると思ってルンルン気分で入ったのに、かなりぬるい
しかも蛇口から出てくるのは水。
なんでこういう日に限ってお湯がでないわけ
私の些細な幸せだったのに・・・。
結局頭も身体も洗えず、やっとのことで顔だけ洗って入浴終了。
準備しておいたハーブティーの方がよっぽど温かかったよ。
雪が降ってだいぶ冷えこんだ夜だったので、温まって寝たかったのに、かえって冷えたよ。
私の何がいけないっていうの
こんな些細な幸せを奪うなんて。。。
結局コタツで温まって寝ることにしました。
あ~悲しい

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/03/07 22:00 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ひな祭り

今日は娘にとっては初のひな祭り。
どんなお祝いにしようかな~と考えていたところに、よく一緒に飲み会をするご夫妻から、「今日、みつわの物か常照のテイクアウトをしてお邪魔してもいい?」との電話が。
丁度我が家でもそろそろ常照(日本食レストラン)に行きたいねって話していたところだったので、なんて偶然と思いつつ即答OK。
妊婦になってから行き始めたお店だったのでお刺身を食べれず、いつも悲しい思いしてきたので、今日こそは念願のちらしデラックスを食べるぞ!!と思い、お願いしました。
そしてちらし寿司到着(いやいや友達到着ですね・・・)。
見た瞬間、念願の夢叶う!!ぐらいの感動があったな~。
目きらきらしちゃいました
あまりの喜びに、写真を撮るなんて頭もないまま完食しちゃいました
テイクアウトしてきてくれたご夫妻には本当に感謝です。
お陰様で楽しいひな祭りが出来ました(って母が美味しいものを食べれて満足しただけじゃんって話もありますが・・・)
20070304221539.jpg


テーマ : ニュージャージー情報 - ジャンル : 海外情報

2007/03/03 21:56 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

3月です

気づけばあっという間に3月になってました。
気分はちょっと春かな(実際にはまだまだなんだろうけど・・・。)
早いもので娘ももうじき3ヶ月です。
1ヶ月ぐらい前から「アー、アー」「ウ、ウー」ってなんごを言うようになり、最近はまるでうがいをするように「ア、ギュゥ~~」って言うのがお気に入りのよう。
私が笑うと娘もニコっと笑顔になり、声を出して笑ってくれます。
生活のリズムもだいぶ出来てきたみたいで、成長したんだなーってつくづく感じる今日この頃。
ただ最近はパパに抱っこされるとおお泣き。パパはかなり凹んでます
早く暖かくなって、外を散歩出来るようになるといいなー。
20070302232051.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2007/03/02 23:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
