

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Music Tgetherデビュー

前回の第一回目は大雨でお休みしたので、初Music Tgetherに行ってきました。
Babyのクラスは9ヶ月までの子しかいないんだけど、お座りが出来るぐらいの子が多くて、うちの娘は最年少だったかも。
先生は見た目もパワフルだけど、ギターの弾き語りの歌声もパワフル。
娘は最初はどこに連れて来られちゃった??って感じできょとんとしていたけど、だんだん慣れてきて、「キャッキャ、キャッキャ」と声をあげて喜んでました。
特に歌にあわせてカラフルはスカーフを顔の上でゆらゆらするのが楽しかったみたい。
今度、家でもやってあげようって思いました。
45分間めいいっぱい音楽を堪能してかなり疲れたみたい。
授乳してカーシートに乗せた瞬間寝てました。
外に出て人に会い、そして生の音楽に触れて、私も娘にもとってもいい刺激になりました。(母は久しぶりの長時間英語でちょっと脳が活性化されたかも^^:)
10回のコースなので、その中での娘の成長がとっても楽しみです。


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/04/19 16:40 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

4ヶ月になりました

今日で娘も4ヶ月になりました。
一日一日があっという間で気づいたら4ヶ月って感じです。
ランチをお友達のご夫妻と一緒にしたので、娘もちょっとおめかし。
生まれて初めてのスカートに挑戦!!
20070411222845.jpg

タイツも穿いてちょっとお姉さん気分♪♪
こうして着せて見ると、赤ちゃんなんだけど、もうふにゃふにゃの赤ちゃんじゃないんだなーって改めて実感しちゃいました。
この勢いであっという間に大きくなってしまうのかと思うとちょっと寂しいような気持ちもするので、毎日を「今だけ」と思って、楽しみたいなと思います。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/04/07 22:21 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入りのまつお君

お友達のご夫妻からお祝いで頂いたおもちゃ。
M家から頂いたのでまつお君(なぜか男)と命名。
タコかお花かはさだかではありませんが、娘は大のお気に入りです。↓
20070412041027.jpg

沢山の足(もしくは花びら)にかさかさ音が鳴る布やリング、タグが付いていて、とっても興味をそそるみたい。
お出かけの時もいつも一緒です。
ちょっとかぶってもみました。
丁度いい大きさで、かなり陽気なメキシカン風??
20070412041758.jpg

わりと似合う!?と思ったのは母だけでしょうか?

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/04/07 22:07 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しめたかな??

最近ずっと寒かったり天気が悪かったりで閉じこもりぎみで、娘も退屈でちょっと不機嫌。
そこで3連休の初日の今日はMallに遊びに行ってきました。
このMallには室内にあるとは思えないぐらいの大きくて立派なメリーゴーランドがあって、しかも$1。なんてお安い!!
子供が出来たら絶対乗せてあげたいと思っていたし、娘も興味津々で見ていたので、パパと初メリーゴーランドしてきました。
乗っている最中は目を真ん丸くして、すごい真剣に前を向いてたけど、楽しめたのかな?
きっとまだわかんないんだろうな~。(当たり前だけど)
とりあえず、母も娘もいい気晴らしになりました。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/04/06 21:46 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
