

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イチゴ狩り

今日は友達と近所のファームにイチゴ狩りに行ってきました。
娘も一緒なので炎天下だったらやめようと思っていたんだけど、いい感じの曇りぐあい。
暑くなる前にと思って、午前中に行って来ました。
ファームのOPENは9時からで、私達が着いたのは9時30分だったけど、それでももう結構な人、人、人。
みんな考えることは一緒なのね。
曇りとはいえ日陰の無い場所なのでやっぱり暑い。
娘にも帽子を装着させ、近場にあるイチゴをサクサク狩ること約20分。
あっという間にカゴいっぱいになりました。
20070613232543.jpg

そしてカゴ以外に摘みたてを3個ほどパク。
新鮮で中まで真っ赤なイチゴはやっぱり違うね~。
↓このスタイルでイチゴ狩りしてきました。
途中おばちゃんが娘に「あなたも狩るの?」って聞いてました^^:
GetAttachment1.jpg

そして家に帰って、娘も初イチゴに挑戦。
20070613233043.jpg

酸味に弱い娘は、こんな顔して食べてました。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/05/27 23:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かなりご無沙汰してました

気づけばもう5月も終盤。
5月の頭に無事引越したのですが、その前後準備や後片付けもろもろに追われ、夜はぐったりで娘と共に就寝・・・という毎日。
両親にも引っ越す知らせをしてなかったので、電話番号が変わり音信普通で、かなり心配してたみたい。新しい電話番号案内はしてくれているんだけど、英語だしね。
とういわけで、今日は久々の更新です。
引越しは色々ありましたが、結局日系の業者にお願いして無事終了。
ただ5ヶ月の娘の相手をしながらなので、未だに家の中は片付かない状態です。
これはいつ片付くのだろううか・・・。一年経っても開かない箱がありそうで怖いです。その時は捨てかしら。
新しい住まいは、、、広くてとても快適です。
タウンハウスなので今までのように階段の上り下りも少なく、駐車場は家の前。
一日何回でも外出してもいいと思えるようになりました。
これで娘とのお散歩も楽チンです。
窓からの眺めもとってもアメリカンな感じで気に入ってます。

娘は5ヶ月になり最近離乳食も始めました。
最初は口からだーだー出してたけど、今は食べてくれるようになりました。わりと食欲旺盛かも。さすが私の子だわ。
20070525001425.jpg

こんなに大きくなりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/05/25 00:15 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP | 
