

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

巨大!?

日本で食べた巨大な食べ物。
まずは諏訪に行った時にOBという喫茶店で食べたフルーツ蜜豆
写真では大きさがいまいちわかりずらいですが
20070826004409.jpg
娘と比べるとこんな感じです。
20070826004252.jpg

ここのお店のデザートやドリンクはとにかくみんな巨大。
そして朝10時過ぎだというのに店は既に満席。
みんな朝からもりもり食べてました。(人のこと言えないけど。。。)
そしてお次は土鍋プリン
20070826004938.jpg
そしてまたもや食いつく娘。
あたちも食べた~~い!!と言わんばかりです。
これはお友達がお土産に持ってきてくれたもの。
下にたっぷりプリンが入っていて、美味しかったな~。
20070826005117.jpg

ほぼ毎日ケーキや甘いものを食べて過ごしていた私です。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2007/08/25 12:44 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

運転免許偽造!?

今日は28日で切れてしまう運転免許証の更新に行ってきました。
8時からだというのでちょっと前に着くように行ったら既に人が並んでいる。
ちょっと遅かった??と思ったものの、わりとサクサク進んで、あっと今に最終段階へ。
(といっても日本のように視力検査やビデオ講習などはなく、書類の確認だけだった)
1人づつということだったので私が先にいったんだけど、どうやらそのカウンターの人は新人さんだったらしく、なかなか進まない。
PCに打ち込むのも一苦労で(しょうがないのだけど)、あげくにレシートが出てくる機械が動かないと言う。
そりゃ~そのはずだよ。
だって電源コード機械に入ってないもの
次だった主人は違うカウンターであっという間に済ませ、既に新しい免許証まで手にしているっていうのに・・・
サインを確認して最後は写真撮影。
どうやら新しく撮ってもいいし、今までのをキープしてもいいらしいので、それだったら当然今までのキープでしょ!!と思い、そのままにしてもらいました。
今の時差ぼけで疲れている顔で2年使われるのはちょっと嫌だし。
主人には偽造だって言われてるけど、そんなことは知ったことではありません。
NJ州がいいって言っていうんだから。
というわけで、2年前の写真で無事更新できました。
なので決して偽造ではありません

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/08/23 23:56 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

一時帰国してきました

8月4日から20日まで日本に一時帰国してきました。
日本はというと、、、、、かなりの猛暑
毎日毎日34度、35度の世界。
全館冷暖房管理の部屋で2年間も過ごしてしまった私達家族にはかなりきつい環境でした。
娘はあっという間に汗疹になり、私までちょっと汗疹状態。
お陰で麦茶やお水嫌いだった娘も、がぶがぶ飲むようになりました。
アメリカでは単にのどが乾いてなかったらしい。
娘はパパとママのじいじ&ばあばにたっぷり遊んでもらって刺激をうけたせいか、ハイハイもつかまり立ちも出来るようになり、かなり活動量が増えました。
2週間でその間もお互いの家を行ったりきたりでかなりハードスケジュールでしたが、友達にも沢山会えたし、コンビ二デザートも満喫し、わりと思い残すことなくアメリカに帰ってこれたという感じです。そしてただ今時差ぼけ真っ最中。
夜の12時30分ですが、娘と私は昼間たっぷり寝たので、元気に活動中。
明らかに昼間寝すぎたとちょっと反省中です。
明日はちょっと昼間活動しなければ・・・。
時差ぼけ解消にはまだまだ時間がかかりそうです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/08/21 13:29 | 日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
