

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めの6歩!?

今日のPGで娘の立ちっぷりを見た友達に、「もう歩きそうだね」って言われて、早くそうなるといいなーと思って帰宅した矢先、すくっと立ったかと思ったらそのまま一気に6歩
1歩、2歩でいっぱいになるんだと思っていたのに、いきなり6歩にはビックリでした
母は結構感動。
今までも色々な成長の過程を見てきたけど、今回が一番感動だったな~。
だって本当に急なんだもの。
今日、お友達がみんな歩いているのを見て刺激されたのかな??
その後6歩をもう一度披露して本日の歩行は終了だったみたい。
残念ながら主人は見ることが出来ませんでした。
娘よ、よく出来ました


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/09/25 22:38 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

行楽日和

すっかりNJは秋の気配ですが、今日は暖かくてすっきり晴天だったので、娘と一緒に近所のTERHUNE ORCHARDSというファームに行ってきました。
今の時期はりんごとラズベリーのピッキングをやっているみたい。
画像 015-1

売店の入口にはいつもとっても可愛いゴールデンレトリバーがお迎えしてくれます。
画像 023-1

これは2個で10ドルの菊。
前回来た時に2個買ったのですが、1つは玄関に置いたら西日が強すぎたのか、今は悲しいことになってます。
もう1つはベランダで綺麗に咲いてます。
画像 016-1

これはハロウィーン用のカボチャ。
近くでみると結構デカイです。
画像 018-1

画像 019-1

いつもあまり周りをよく見たことがなかったのですが、今回は娘に動物を見せたくて行ったので、奥の方まで行って見ました。
ターキーやグースが居るのは知っていたけど、馬やうさぎ、羊もいたのね。
知らなかった・・・。
画像 022-1

画像 020-1

自然を満喫して、最後はお決まりのドーナツを買って帰ってきました。
次はどこに行こうかな~。

テーマ : ニュージャージー情報 - ジャンル : 海外情報

2007/09/19 18:15 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

よいしょ、よいしょ♪

じいじとばあばからもらったアンパンマン号。
最近はこれにつかまって、伝え歩きが出来るようになりました。
体重をかけすぎると前に行ってしまうので注意と思いきや、ちゃんと自分でバランスをとっているのでっちょっと感心。
普通は一歩、二歩からと思いきや、最初から沢山歩けてまたもや母はビックリでした。
この時期の成長って本当に目覚しい!!
案よ最短記録にむかって頑張れ、娘♪
DSCF0739-1.jpg

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/09/17 10:40 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひょえ~!!

9ヶ月になり最近ますます活発になってきた娘。
つかまり立ちして高い所の物を落としたり、ゴミ箱のごみを散らかしてくれたりいたづら三昧でしたが、ついに階段を上るということを覚えてしまったみたい。
しかも一段も何段も変わらないみたい。
上り始めたら一気に踊り場まで行ってしまいました。
この逞しい後姿。
母も呑気に写真撮っている場合ではないのですが、記念に一枚。
ついに階段にもゲートが必要になってしまったのね。
まー、これも成長。
嬉しい悲鳴ということで。
あ~、でも大変だわ。
DSCF0746-1.jpg

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/09/07 13:56 | 育児日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

あっという間に

日本でじいじ&ばあばに刺激されて、一気にはいはいとつかまり立ちができる様になった娘。
今は立ちたくってしょうがないみたい。
机だろうが私の足だろうがお腹の上だろうが、何にでもしがみついて立ってます。
こんなに立っていたい時期もあるのに、大人になるとどうし寝ていたいのでしょうか(笑)
今では手を離して10秒ぐらい独りで立っていられるようになりました。
しかも本人はちょっと得意げです。
もうすぐ9ヶ月、早いものです。
もうじき歩けちゃうのかしら??
凛愛 049縮小

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/09/03 12:22 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
