

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2007年を振り返って

あーーーっという間に今年も残すところ1日になりました。
2007年は子育て一筋の一年だったな~。
一ヶ月一ヶ月の娘の成長が本当に目覚しくて、一日があっという間でという365日だったように思います。
こんなだった娘が今は懐かしく感じてしまうくらい。
DSCF0227-1.jpg
うちの娘、ちょっと凛々しいお顔じない?なんて親ばかに思ってましたが、一年経ったらこんなおとぼけちゃんに大変身。ま~私の娘なのでしょうがないんですけどね。
画像 023-1
今思えばこうしておけば良かったなって思うことも沢山あるけれど、それは2人目の時に生かすとして、とりあえず母は一年よく頑張ったって自分を褒めてあげたいです。(いいよね、いいよね)
イライラしちゃうこともあったし、決して完璧な母ではないけれど、娘が健やかに育つように努力したつもり。
無事1歳を迎えられて時は本当に嬉しかったな~。
これからもまだまだ子育ては続くけれど、娘と一緒に自分も成長していけたらいいなと思う。
2007年、お世話になった皆様本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/12/30 10:44 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カリビアンフラワー

バハマ旅行記の続きです。
12月だというのに、バハマにはこんなに綺麗な花がいっぱいでした。
画像 025-1
ハイビスカスって赤だけだと思ってたけど、ピンクもありました。
画像 031-1

画像 032-1

画像 034-1
こちらは白のハイビスカス。
中心が赤くて可愛らしい感じです。
画像 037-1
これは花なのか実なのかよくわからないけど、木の真ん中あたりからぶら下がってました。
画像 035-1

この写真は娘がお昼寝中にホテルの敷地内をぶらぶら散歩しながら撮ってきたもの。
カリビアンフラワーに癒されたひと時でした。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/12/28 10:52 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

みんなやられる

パパから始まった風邪が私にうつり、そして最後に娘にうつってしまった。
パパ→軽症、ママ→微熱&ちょい頭痛、娘→熱&下痢。
症状はうつるごとに増していったらしい。
大人は薬飲んで頑張れって感じだけど、娘はさすがに可愛そう。
生まれて2度目の発熱。前回は6ヶ月だったのでおでこに大人しくヒエピタクールを貼らせてくれたが、今回はどうも気に入らないらしく自分でとってしまった。
もったいないと思ってまだちょっと熱のあった私のおでこに張ったら、見るのも嫌だったらしく泣かれた
具合が悪いので遊ぶこともあまりせず、ちょっとしたことでぐずぐず。
夕方になって熱が上がってきたので、市販薬を規定量の半分飲ませて様子をみることにした。
体重別で量が示されていたので飲みすぎることはないのかな?と思ったんだけど、アメリカの薬は強そうなのでやっぱり全量あげることには抵抗がある。
次の日には薬も利いて熱は落ち着いたんだけど、下痢は結局3日間ぐらい治らず。
消化のいいものと思っておかゆやりんごの葛煮をあげてみるんだけど、あまり好きじゃないみたいでほとんど食べないし
全く困った病人でした。
子供の病気は心配だし可愛そうなので、まずは親が日々の注意(手洗い、うがい)を忘れてはいけないと反省。
これから冬本番、みんなで元気に乗り切るぞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/12/27 21:14 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

水族館

今回泊まったアトランティスには水族館が沢山。
こんな大きなマンタ(だよね)がいて、まるで空を飛んでいるかのように優雅に泳いでます。
画像 042-1

画像 110-1
娘は始めて見るお魚にちょっとびびりぎみ。
画像 046-1

画像 103-1
だんだん慣れてきたみたいで、指を指して喜んでました。
画像 043-1
もともと水族館は大好きだったので、久しぶりに優雅に泳ぐお魚達を見れて本当に癒されたな~。
4泊した間に何回も見に行ってしまいました。
娘もお魚好きになったかな。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/12/20 21:49 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プールデビュー

娘はバハマでプールデビューしました。
最初はかなり警戒してます。
えっ!?ここに入るの??って感じ。↓
画像 011-1

行って見たいような、でみやっぱり怖いような。
お転婆娘ですが結構小心者です。
画像 0171-1
お友達に借りたビーチボールで誘うと、やっと入る気になったみたい。
入っては戻りを繰る返すうちに、慣れたようで楽しそうにパパと遊んでました。
内海にも挑戦してみたけど、どうやら砂の感触が嫌だったみたい。
海はもうちょっと大きくなってからかな。
画像 019-1

次の日プールに入った時はもうすっかり慣れて、自ら深い方へ深い方へと進んで行けるようになってました。
沢山遊んで、その後入ったジャグジーではパパに抱っこされたままうつらうつら。
温かくて気持ちよかったんだろうな。
初プール、楽しかったみたいでよかったです。


テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/12/16 22:34 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

バハマに到着

飛行機で約3時間ちょっと、バハマに到着です。
今回はK家と一緒の旅です。
NJは極寒だったけど、う~ん暖かい
ちょっと湿気は多いけど、乾燥地帯からきたので逆に心地よかったりして。
やしの木が更にバケーション気分を盛り上げてくれます。
画像 003-1
今回はアトランティスの思い切ってロイヤルタワーを予約。
画像 009-1
9階だったので部屋からの眺めも最高です。
画像 023-1
ホテルのプライベートビーチ。
カリブ海の青に吸い込まれそうです。
画像 038-1
敷地内には海の水がひかれていて、エイやマンタ、サメなどが沢山います。マンタに会いたい方はアトランティスがお薦め。
画像 008-1
着いたその日(12月7日)は娘の1歳の誕生日
ということでレストランのサービスでローソク付きのケーキショートケーキ&ハッピバースデーの歌のプレゼント。
しかし娘は歌にかなりびびってました。↓半泣きです。
画像 004-1

水槽が見えるレストランだったので、泳ぐ魚を見ながら優雅なひと時でしたといいたいところですが、娘は途中からハイチェアーに座っているのが嫌になり、私と主人と交互に娘と魚を見たりウロウロしたりするというやっぱり忙しないものでした。(そうなることは予想されてたんだけど)
K家が一緒だったお陰で寂しく1人で食事というのだけは免れたの良かったけど。
K家からも娘にプレゼントをいただいてしまって、娘にとっても私達にとっても本当にいい思い出となった1歳の誕生日でした。

テーマ : 楽しい旅行 - ジャンル : 旅行

2007/12/13 20:40 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

行ってきま~す。

今日は娘の1歳の誕生日。
お祝い&母の慰安で今日から11日までバハマに行ってきま~す。
また帰ってきてからゆっくり旅行記更新していきたいと思ってます。


テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/12/07 04:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生会

今日はPGで娘の1歳の誕生会をしました。
IMG_1216.jpg

IMG_1224-1.jpg
こちらはお友達が作ってくれたいちごタルト
いつもながら本当にお上手です。
HAPPY 1st BIRTHDAYのキャンドル飾らせてもらいました。
IMG_1225.jpg
ケーキ作りが苦手な私。
でも今回は素敵なケーキがあったお陰で失敗してもいいやという気持ちで1つ作ってみました。
IMGP1615.jpg
りんごで作った薔薇の花なんだけど、これが意外と難しい。
なんとなく薔薇っぽい??
その他にも美味しい差し入れがいっぱい。
↓これはパスタと思いきや、中にはチーズ入りのミートボールが!!
お昼を抜いた私にはとってもありがたい一品。しかも美味しかったな~。
IMG_1226.jpg
これはハート型のだし巻き玉子。切り方でこんなに可愛くなるなんてビックリでした。
しかもこれまた美味しかった。
IMGP1616.jpg
↓これは皆さんからプレゼントで頂いたプリンセスの携帯とスーパーのショッピングカート。
カートは後で組み立ててあげたら嬉しそうに押して遊んでました。
画像 039-1

不慣れなホストで上手におもてなしできたかはかなり不安ですが、皆様のお陰でとっても楽しい誕生会にすることが出来ました。
PGの皆様、本当にありがとうございました!!

テーマ : ★☆★2006年12月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

2007/12/04 21:48 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
