

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さらに田舎っ子

娘は日増しに田舎っ子に磨きをかけてます。
今日はじいじに田おこしにトラクターで乗せていってもらったんだけど、ちょっとして迎えに行ったら、乗りながら寝てました。
よっぽど心地よい揺れだったのね。
009-1.jpg
ばあばの麦わら帽子を奪ってかぶってました。
絵に描いたような田舎人だね、こりゃ。
016-1.jpg

日本に一時帰国してからあっという間に一か月以上が経ったけど、色々な経験をしてどんどんたくましくなっていく娘なのでした。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

2008/04/30 13:44 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

春爛漫

私の実家は長野県の北信地方ですが、やっと桜前線がやってきました。
3年ぶりに見る日本の桜。
やっぱり桜は日本に限るね。
039-1.jpg

047-1.jpg

048-1.jpg
これは我が家の芝桜。
池の周りにピンクと白の2色が綺麗に咲いてます。
036-1.jpg

023-1.jpg

娘は花より遊びみたいで、相変わらず公園中を走り回ってました。
追いかけるじいじはくたくたです。
念願のお花見が出来て大満足な母でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/04/21 22:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

娘の言葉

最近娘が覚えた言葉は「えてぇ~」(痛い)。
どこかにぶつけたり転んだりした時に、ちゃんと痛かった部分を押さえて訴えてくるから面白い。
こちもただ泣かれるより対応できるし、こうやってだんだん会話が出来るようになっていくんだなって思うと、次は何を覚えるんだろうって楽しみになる。
じいじ、ばあばは難しいらしく、じいじはパパ、ばあばはママになっているけど、なってるんじゃなくて本当にそう思ってる??って感も無きにしも非ず
だっていっぱい遊んでくれるもんね。
278-1.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

2008/04/18 20:42 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

すっかり田舎の子

私の実家で楽しむ娘。
彼女はすっかり田舎っ子です。
267-1.jpg
ねぎと長靴買いましょっと。
015-1.jpg
ばあばが蒔いた種の上を平気で歩いてく娘。
本人はお手伝いしている気分のようです。(ばあばは泣いてます)
018-1.jpg
じいじの乗せてもらって大満足。
畑の中をドライブです。
しかも帰りはたい肥の上にのっかて来ました。もう何でもありです。
お外が楽しくて楽しくてしかたがないみたい。
なかなかいいお天気の日が少ないんだけど、娘はすでに夏先取りで日焼けしてます。
かなり汚れますが、これもいい経験だね。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

2008/04/13 22:56 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

猛特訓の結果

猛特訓と言っても、決して私ではありません。
何かというとそれは娘のジャンプ
テレビのジャンプをする歌を見ながらずっとぴょんぴょん頑張っていたけど、なかなかつま先が床から離れず(本人は出来ているつもりだったらしい)、最近はぴょんぴょんの特訓のために手をかせと言われる毎日。お風呂でも練習に励もうとするので危ないのなんのって。そんな猛特訓の成果か両足を床から浮かせて上手にジャンプが出来るようになりました。
1歳3か月でジャンプ成功です。
家の中でやってくれる分には何の問題もないんだけど、コンクリートの庭でも同じようにやってしまうから本当に危なっかしい。
相手をしているじいじもハラハラみたい。
転んで頭打たないといいんだけど・・・。
次は何に挑戦するのかな?
261-1.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

2008/04/03 22:33 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
