

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トライアルクラス

家から一番近そうなWest WindsorのTHE Little gymのトライアルクラスに行ってきました。
パパも一緒に行けるように土曜のクラスを選択。
最初は人見知りで半泣き状態だったので、脇で一緒に見ていたんだけど、本当はやりたくてしょうがない娘。
だんだん慣れてきて、終わる頃には元気いっぱいでまだ帰りたくない状態でした。
内容は、みんなでリズム遊び、ジャンプや鉄棒、でんぐり返しを親と一緒にしたり、ボールで遊んだりと盛りだくさんでした。
色々やって行く中で、社会性や協調性、運動能力を身につけて行くようです。
娘は思った通りジムが好きだったので早速申し込みました。
8:45から9:30っていう早い時間なので我が家は来週から土曜も早起きです。
DSCF1413_2_convert_20080702073208.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/28 20:39 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ベランダでプール

住んでいるタウンハウスにもプールはあるのですが、あまりにも紫外線が強いので午後になると日陰になるベランダで今年初プールをしました。
まだホースを買ってないので、バケツで往復する事5回。
足が隠れる程度ですが母は疲れたので今回はこれで許してもらう事にしました。
でも娘は結構楽しそうです。
おもちゃで遊んだりうつ伏せになってお腹を水につけたり大はしゃぎで遊んでいたんだけど、うつ伏せの際に鼻から思いっきり水を吸ってしまったみたいで、驚いてちょい泣き。
その後はテンションが下がったらしく、20分ぐらいであっけなく終了でした。
DSCF1410_convert_20080702064307.jpg

サマータイムというのもあって夕方になってもなかなか涼しくならず、外で遊べず体力がありあまっている娘。(暑くて親が嫌だという話もありますが)
プールでちょっとでもストレス発散してくれるといいんだけど。
この夏はプールが活躍しそうです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/27 22:40 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

英語レッスン

今日は日本から戻ってきて2回目の英語レッスンがありました。
メールで自分自身のショートゴールとロングゴールを考えてみてということだったので、目標は日常会話が出来るようになる事なんだけどそれでは広すぎるので、ロングゴールは公園で会うママ達と話が出来る事に、ショートゴールはそのために単語力とリスニング力の強化という事にしました。
その事を先生に話したら、じゃー次回は公園に行きましょうということに。
え~~!!もう実践編?
とりあえず先生も一緒だし、何とかなるかな??なるか???
先生はロングヘアーのミニチュアダックスを連れてきてくれるみたいで、犬好きの娘はきっと大喜びだと思われます。
しかし、何話したらいいのかな~~。
ちょっと、いやかなり不安です。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/26 22:05 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ひまわり

Whole Foodsでひまわりがとっても綺麗だったので、つい買ってしまいました。
アメリカには梅雨がなく(他の月よりちょっとジメジメしますが)6月から暑いので、既に真夏の花が似合います。
ひまわりってすごく華やかな花っていうわけではなくて、どちらかというと普通の家庭にもある花なんだけど、人を元気にさせてくれる不思議な魅力があって大好きな花の一つです。
出張やら何やらで疲れている主人もちょっとは癒されるといいんだけど。
画像 030-1
五輪飾るとさすがに重い。。
今にも前にひっくりかえってきそうで、安物花瓶が耐えられるかがちょっと不安です。
画像 029-1
気づくとひまわりに目をやっていて、花を飾るなんてちょっとしたことだけど、だいぶ心癒されている自分がいることに気がつきます。
ファームでもお花がもらえるので、これからはお花のある生活でリフレッシュしていけたらと思います。

↓記事とは全く関係ありませんが、娘のチュ~顔。
じいじから貰ってきちゃった「おしゃべり人形たっくん」
設定としては4歳なので娘より年上ですが、娘はママのつもりのようです。
画像 062-1

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/25 10:31 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

写真撮影のはずが・・・。

お互いに旦那様が不在なため、友達のMさんと写真撮影のため(ちょっと親子写真が必要で)ニューホープへ友行ってきました。
当初は機関車をバックに写真を撮って、そしてランチの予定だったんだけど、曇り空だったのでアンティーク市も覗いてきました。
掘り出し物があればラッキーなんだけど、今回ははずれ。
アンティーク市というよりがらくた市に近いかもっていう感じでした。
でも初めてだったので結構楽しめました。
そんなことをしていたらいい時間になってしまい、曇り空かと思いきや途中から晴れてきてしまって体力を奪われた私達は、そのままランチに直行。
唯一コーチがあるアウトレット(名前はまた後日アップしておきます)にあるピザやさん。
ここは美味しいと評判なだけあって、クリスピーな生地も美味しかったし、ソースも日本人好みの味で言うことなしでした。
ただ頼んだサラダが意外に多く、ピザを食べたというよりサラダをお腹いっぱい食べたという感じです。
ちなみにこれはシェフサラダです。
3人ぐらいでシェアーしてちょうどいいぐらいだったかも。
画像 047-1

そしてランチ後ちょっと寄ってみちゃったコーチで衝動買い。
ただでさえ日本に比べて安いのにアウトレットで更に40%オフだったんですもの・・・。
楽しく買い物を済ませて、娘も眠そうだったのでそこで写真を撮って撮影終了。
帰りにTERHUNE ORCHADSでドーナツと牛乳を仕入れて帰ってきました。
友達はさやに入ったままのグリーンピースも仕入れてきてくれたので、むいてグリーンピースご飯&カレーにしてみました。
気持ちの良い天気だったのでベランダでディナー。
旬のグリーンピースはうまい!!
最近は採れた手の野菜の甘味にはまっている私です。
画像 054-1
赤いものがなく、サラダはかなり緑緑してますね。サニーレタスとブロッコリーはオーガニックファームで採れたものです。
画像 057-1

粒物が大好きな娘も喜んでグリーンピース食べてました。
画像 058-1

Mさんに娘をみてもらっている間にお風呂まで入ってしまった私。
Mさんには本当に感謝です。
とっても充実した一日でした。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/22 22:25 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

公園デビュー??

プリンストンに向かう途中にあるMARQUAND PARK
公園があるって知ってはいたけど、今まで一度も行った事がなかった。
英会話の先生にも、ここなら親子連れが沢山いるから、英語の練習に行ってみるといいと言われていたので、早速行ってみました。
木陰も沢山あってなかなかいい公園です。
画像 038-1

この公園、思っていたよりずっと広い。
奥のほうまでずっと散策道路があって、色々な種類の樹木が植わっています。
↓これはかなり大きなもみじ。
かなり古くて重要なものなので、登ってはいけませんって注意書きがありました。
たしかに立派です。
画像 030-1

娘は自由に走り回ってました。
画像 029-1

そしてこの公園の目玉はこの大きな砂場。
砂場がある公園があまりないんだけど(知らないだけ??)ここの砂場は巨大。
砂場遊び用の道具も置いてあって、娘も炎天下の中真剣に砂遊びしてました。
画像 037-1

画像 041-1

話しかける勇気はなかったので英会話の練習にはならなかったけど、娘は満喫できたみたいなのでま~よしとしましょう!!(こんなこと言ってるから上達しないんだよね)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/20 22:52 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日の収穫

今日は2回目の収穫のためにファームへ行ってきました。
もうひと家族とシェアーしているので本当は隔週なんだけど、前々回まだ時差ぼけで行けそうになかったところを変わっていただいたので、今回は2週連続の収穫です。
今回は沢山ありました。
ピッキングしてきたのは前回と同様いちごとさやえんどう。
その他にもらってきた野菜が
☆レタス類4個(レッド&グリーンのサニーレタス2個とサラダ菜2つ)
☆ズッキーニ2本
☆ニンニクの芽6本
☆ほうれん草3/4パウンド
☆ケールとよくわからない野菜を1束づつ
☆ブロッコリー4個
DSCF1359_convert_20080618032452.jpg

我が家の冷蔵庫は一気に八百屋になりました。
ベジタリアン家族のようだよ。
今日はサラダ菜とブロッコリーを早速茹でてサラダに。
新鮮な野菜って甘みがあって本当に美味しいです。
主人はもちろん、娘も美味しいのかサラダ菜をパクパク食べてました。
本当の野菜の味を知ると、ドレッシングなんていらないと思えちゃうから不思議です。
新鮮な旬の食べ物を食べる事って大事な事だなと改めて実感。
娘の食育のためにもいい事だと思うし。
今は自分で育てているわけではないけど、オーガニックの野菜を自分で育てるのもいいな~なんて思うこのごろです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/15 20:28 | 料理&食材COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

パン作り

日本に一時帰国したときにネットで購入したホームベーカリー。
あまり真剣に検討していられなかったので、餅つき機能はいらないということだけは決めて、あとはネットで人気ランキング1位という物を購入しました。(だってあまりにも色々あってわからないんだもの・・・)
しかも定価の半額ぐらいだったので駄目でもいいやぐらいの勢いで。
パン用ナイフはついてくるということだったので、その他にパンが綺麗に切れるちょっとした道具(名前がわからない)も一緒に購入しておきました。
今回は初めてなので、普通の食パンに挑戦。
とはいっても材料を計ってパンケースに入れて、スイッチポンで終了。
3時間30分後にはふかふかの食パンが焼きあがりました。
ホームベーカリーって本当に素敵。
夕飯時に出来上がったので、娘と私は出来立てのパンを夕食にしました。
画像 022-1

家でこんなに簡単に出来立てのパンが食べられるなんて(しかもアメリカで日本のパン)本当に幸せ。
1万円弱のホームベーカリーですが大満足です。
次は何作ろうかな~~。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/10 22:22 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

オーガニックファーム

今年から契約したオーガニックファームに初収穫に行って来ました。
しかし外は暑い
朝から軽く30度超えです。
本日はサニーレタス、ほうれん草、ルっコラともう1つよくわからない葉ものを指示通りの分量いただき、イチゴとさやいんげんは畑でピックしてきました。
いちごはいっぱいあったけど、さやいんげんはあまりなかったなー。
もうだいぶ収穫されちゃっていた感じ。
じゃじゃ~ん、これが今回の収穫物。
イチゴはつやっつや
画像 014-1

画像 017-1

画像 018-1

サニーレタスとルッコラは早速サラダにして食べました。
葉がすごく柔らかくて美味しかったな~。
オーガニックなので安心して食べられるというのが一番の魅力だけど、しかも美味しいので大満足です。
これからどんな野菜が収穫できるか楽しみだな。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/08 21:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
