

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

WILD SAFARI

昨日から3連休。
遠出の予定はたてなかったけど、家から30分ぐらいにあるSix Flagsのサファリパークに行ってきました。
車の窓は閉めたままでとのこと。
何故か渋滞と思ったら、犯人はこの方。
サファリパークらしく、車道をダチョウがお散歩中でした。
DSCF1701_convert_20080908022227.jpg
娘は動物を楽しむというよりも、こうやって車に乗れるのが楽しかったみたい。
パパと楽しそうにしてました。
DSCF1700_convert_20080908022126.jpg
ゾウは暑い中も元気にもりもり食べてました。
DSCF1704_convert_20080908022321.jpg
私たちは暑くてやってらんないわっていう感じ。
狭い木陰にみんな集合です。
DSCF1707_convert_20080908022459.jpg
キリンも車道をお散歩中。
サービス精神旺盛なキリンでした。
お目目が可愛い。
DSCF1714_convert_20080908023630.jpg
こちらはホワイトタイガー。
白地に薄い茶色の模様でなんだかとってもお上品は姿。
DSCF1723_convert_20080908023715.jpg
そしてこれがSix Flagsの遊園地の名物のジェットコースター。
日本に居る時にニュースで見たことあったけど、実際にみると本当にすごい。
青空に向かって真っ直ぐにのぼって、そして真っ逆さまに落下。
ジェットコースター嫌いの私は、見ただけでもギョエ~!!って感じです。
大好きな方は是非体験してみて下さい。
DSCF1725_convert_20080908023759.jpg
ちょっと暑い日だったけど、車内で見れたのでらくちんでした。
娘よりも私が楽しんだ一日でした。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/31 22:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プリンストン大学を満喫

PGのお友達と一緒にプリンストン大学に遊びに行ってきました。
近いけど、なかなかくる機会がなく、4年目にして3回目です。
最初は子供図書館へ。
写真撮影禁止だったので写真はありませんが、おもちゃの国みたいでとっても可愛らしい。
娘は本を読むというより走り回って遊んでました。
ま~それもよしって感じです。
その後敷地内にある大きな噴水へ。
噴水っていうよりちょっとした池ぐらいの大きさでした。
大きいとは聞いていたけど、こんなに大きいとはちょっとびっくり。
池の中には階段が3段あって、徐々に深くなっていきます。
水の中に入って調子づいて遊んでいる娘。
ぴょんぴょん跳ねたりしているので私はハラハラだったのですが、悪い予感的中。
転んで起き上がろうとするがうまくいかずまた転んで、軽く溺れ状態。
抱き上げた時は号泣で、水嫌いになっちゃった?って思ったけど、しばらくしてお友達のママにパンをいただいて食べたら、また水遊びに戻って行きました。
我が子ながら逞しい。。。
DSCF1693_convert_20080908022029.jpg
娘は着替えを持って行ったけど、私はビショビショ。
帰る頃にはだいぶ乾いていたので良かったけど、次回は自分の着替えも必要かも。
そんなハプニングはあったけど、たっぷりプリンストン大学を満喫できました。

2008/08/29 21:14 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Mercer County Park

最近外遊びが大好きな娘。
母は暑くて出来れば家の中にいたいのですが、それでは有り余る体力を発散できなそうなので、重い腰をあげて近所の公園に行ってきました。
大きな遊具があるんだけど、陽が当たって暑いのよね~と思っているのは私だけ。
娘は元気いっぱいで滑り台を楽しんでました。
DSCF1688_convert_20080904104231.jpg
木陰は風もあって結構涼しかったな~。
ピクニックエリアなので、ベンチもいっぱいあります。
DSCF1689_convert_20080904104315.jpg
湖を優雅に泳ぐグース達。
私も~!!って言われたらどうしようかと思ったけど、さすがに大丈夫でした(笑)
DSCF1690_convert_20080904104356.jpg
マリーナがあって、ボートを貸し出してくれます。
足漕ぎタイプなら娘も楽しめるかなって思ったけど、落ちたら困るので今日のところは断念。
DSCF1691_convert_20080904104441.jpg
緑がいっぱいで、ちょっとした森林浴って感じでした。
DSCF1692_convert_20080904104523.jpg
暑いとはいえ夏も残りわずか。
暑いと室内にこもらず、夏にしかできないことをしなくちゃな~って思います。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/28 21:39 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大好きなワンワンとブンブン

今日も近所のファームに大好きなワンワンに会いに行ってきました。
まだ8月半ばだというのに、日陰にいるとちょっと肌寒いぐらいだったな~。
みんなワンワンは大好きみたい。
次々に子供達がやってきます。
みんななでなでしては通り過ぎて行くのですが、ずっと居座り続ける娘。
「君は飼い主か?」ってぐらい。
とっても優しい犬なので、娘がなでなでしても大人しい。
お陰で触りたい放題。なのにちっとも迷惑そうな顔もしないし、いいわんちゃんだ。
DSCF1682_convert_20080904102738.jpg
そしてこれまた大好きなトラクター。
大きなハンドルをブンブン回してかなりご機嫌でした。
DSCF1685_convert_20080904102821.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/20 21:25 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブラックベリージャム

今日は初めてファームでブラックベリーをピックしてきました。
キラキラしてて宝石みたい。
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、中の種が気になるので今回はジャムにすることに。
実を洗って、フードプロセッサーで種が割れない程度に混ぜて、ザルで漉して種を取り除きます(それでも少しは残るけど)
あとはお鍋に入れて、砂糖を加えてぐつぐつ煮るだけ。
最後にレモン汁を加えて完成!!
DSCF1664_convert_20080830225149.jpg
とっても色鮮やかで甘酸っぱいジャムが出来ました。
ちょっとレモン汁入れすぎたみたいで、娘や主人には酸っぱかったみたいだけど。。。
私は好きだな~、こういう味。
ということで私がほとんど完食しました。
DSCF1679_convert_20080830225117.jpg
ひまわりは1人あたり15本だったので、せっせととっていました。
やっぱりひまわりって可愛い。
DSCF1677_convert_20080830225942.jpg
ファームでの収穫が最近の私のストレス解消になってます。
やっぱり私って田舎っ子なのね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/17 22:49 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

Animal Kingdom Zoo

Animal kingdom Zooに行ってきました。
見た目は小さくて、ペットショップか?ぐらいの感じだけど、中は意外と広くてびっくり。
大人$9と、とってもリーズナブルだし。
最初に色鮮やかなオウムが「Hello!!」って出迎えてくれます。
オウムですが発音は素晴らしい。
行楽日和だったけど動物さん達にはまだまだ暑いよう。
↓結構みんなダラダラしてます。
お昼寝中のウサギ。
DSCF1621_convert_20080818020412.jpg
この動物園の7割ぐらいサルで、色々な種類のサルに会えました。
DSCF1625_convert_20080818020457.jpg
↓ラクダ。
砂漠の旅のお供のイメージでしたが、やっぱり暑いのは嫌いみたい。
エサ箱の下で休んでました(って言っても頭しか日陰じゃないんだけど。。。)
DSCF1628_convert_20080818020625.jpg
このすごいトゲトゲ君はハリネズミ。
彼だけは暑い中活動してました。
DSCF1634_convert_20080818020706.jpg
なんとも愛嬌のある顔をしたおさるさん。
この筒にエサを入れると、サルの元に届く仕掛けになっているんだけど、既にお腹いっぱいらしく、滑ってくるエサをただ見送るだけでした。
DSCF1635_convert_20080818020811.jpg
セクシーポージング中のおサル。
DSCF1636_convert_20080818020848.jpg
みんな暑さと、既にお腹いっぱいで誰もエサを食べてくれなかったのですが、ブタ君達は元気にもりもり食べてくれて、娘も大喜び。
「もう行くよ~」って言ってもしばらくその場を離れませんでした。
DSCF1639_convert_20080818020929.jpg
こんなに近くで馬も見れちゃいます。
DSCF1649_convert_20080818021013.jpg
これはクジャクの親子。
真っ白なんて初めて見たかも。
柵を飛び越えてお散歩中。
その後ジャンプで柵の飛び乗り無事帰って行った2羽。
それを見ていた娘が。。。
DSCF1651_convert_20080818021053.jpg
私も~!!と中に入ろうと真剣。
きみは無理だから。
いばらく入る~ってだだこねてました。
困った子です。はぁ~。
まさかそんな事思うとはって感じです。
DSCF1655_convert_20080818021131.jpg
最後はメインのキリン。
今まではエサをあがられたみたいなんだけど、今はダイエット中のためあげられなくなっていました。
ちょっとショック。
DSCF1662_convert_20080818021257.jpg
すごく沢山の動物がいるわけではないけれど、2歳前の娘と行く分には十分楽しめる場所でした。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/16 22:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

二語文

娘はただいま一歳八ヶ月、最近二語文が話せるようになってきました。
「ママ来て~」「マーン(アンパンマン)いた~」「ワンワンいた~」の3つ。
更に人間らしくなってきて、お話しできる日が今から待ち遠しいです。
↓大好きなワンワンと一緒に。
ワンワンはコーンに夢中でした。
DSCF1607_convert_20080816050952.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/15 16:00 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

大人ご飯

前回の新日本堂で買った頭付きの金目鯛が予想以上にビックサイズだったので(しかも2尾買ってしまった)、煮付けや塩焼きのレベルではないと思い、金目鯛のアクアパッツァを作ってみました。
魚を焼いてひっくり返す際に皮がくっついてしまいちょっと情けない姿になってしまいましたが、野菜や貝の旨味が出て結構いけます。しかもヘルシー。
そして簡単なのに豪華に見えるっていうのがとっても私向きな料理でした。
本当はあさりで作ると美味しいらしいんだけど、すぐには手に入らなかったので、今回は小さめのハマグリと水を半分にしてその分クラムジュースを利用。
上にパセリを散らすと綺麗だったんだけど、昨日ファームからパセリだと思ってもらってきたものが直前にパクチーだと判明したので(どうりで野菜室が臭いはずだわ)、ちょっと彩りにかけてるけど、よしとしておきました。
DSCF1611_convert_20080813022548.jpg
パスタはハーブ&ガーリックバターとパルメザンチーズをまぶしたもの。
バターの塩分が予想以上にきつかったみたいで、予定よりちょっと塩辛目になってしまった、、、。しかもここにもパセリが入るはずだったのに。
DSCF1613_convert_20080813022629.jpg
今回使ったミニトマト、スッキー二、ガーリックはファーム産です。
今晩はちょっとリッチな気分になれた夕食でした。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/11 22:24 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

初Emergency

最近友達が、指先をスライサーで切ってemergencyに行ったと聞いたばかりだったのに、我が家もemergency行きになってしいました。
といっても私ではなく娘。
お昼頃ソファーで遊んでいて落下。そして大泣き。
私は見ていなかったんだけど目撃した主人は、そんなに勢いよく落ちたわけじゃないのに泣くなんて(普段もっと痛い目にあっても泣かないのに)ちょっとおかしいって思ったらしい。
その後もずっとご機嫌はわるく、たまに「痛い」とも言っている。
私に抱きついてきても左手は下に下がったままだし、ブーブーに乗るって言って歩いている時も左手はだらんってしたまま。
でもずっと泣いているわけでもなかったので、気分転換に近所のモールに連れて行ったんだけど、珍しくずっとバギーに乗ったままで大人しい。
やっぱりちょっと変だよねっていうことで、夕方Emergencyに。
どうも左手の肘が脱臼していたらしいんだけど、診察室に入ったとたん激泣き(予想はされていたけど、、、)
しかもパニック状態の中、痛いのよりも逃げ出したい心が先立ち、自分で外れたところを治しちゃったみたい。(ドクターいわく、そういうこともあるらしい)
その後鎮痛剤を飲まされ、念のためレントゲンを撮ったんだけど、もちろんそこでも激泣き。その後の診察も激泣き。
泣きすぎて、ちゃんと診察できないから、落ち着いたらまた来るねっていわれてしまい、その場にあった水道で水遊びをさせたらやっとちょっと落ち着いて様子を見てもらう事ができました。
は~~、治ってよかったけど、私たち家族3人はへとへと。
激泣きしながらもナースに「バイバーイ」って言う娘の姿には笑えたけど。。。
あの激泣きがなおる日は来るのだろうか、、、。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/10 22:45 | 育児日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

大人ご飯と娘ご飯

断乳後はもりもり食べてくれる娘なので、最近は作りがいがあります。
大人ご飯は鮭寿司。
甘塩鮭を焼いてほぐし、ご飯にはすし粉をまぶす。
錦糸卵を焼いて、大葉は千入りに。
盛りつけてあっという間に完成です。
これって結構手抜き料理だわって、書いてて気づきました。
これは施設で働いていた時のメニューに一つです。
いつも緑はキュウリだったんだけど、大葉の方が青臭さがなくて風味もよくいいかも。
DSCF1600_convert_20080812002034.jpg
娘には大好きなアンパンマンのプレートで。
前から緑の食材が大好きだったんだけど、最近ワカメに目覚めたらしい。
いんげんも大好きで、手づかみで食べてました。
そしてほぼ完食。
母は食べてもらえると嬉しくって、次は何なら喜ぶかなっていつも考えちゃいます。
DSCF1587_convert_20080812002122.jpg
使っているのは大人用のデザートスプーン。
ちょっとサイズが大きいんだけど、これで食べると俄然やる気がでるみたい。
口いっぱいにほうばって喜んでます。
あとはもうちょっとよく噛んで食べてくれるといいんだけど。。。
DSCF1597_convert_20080812002257.jpg
いっぱい食べて大きくなってね(既におおきいけどね)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/08 21:18 | 料理&食材COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ADVENTURE aquarium

娘の早朝ジムの後にCamdenにある水族館に行ってきました。
10時代に着いたのに、既にチケットを買うための列が出来てました。
カクレクマノミはどこに行っても人気者。
みんなニモ、ニモって喜んでました。
いっそうのこと、名前「ニモ」に改名したらいいのにって思ってしまった私。
DSCF1560_convert_20080807080226.jpg
お決まりの場所で写真撮影。
こういうのは世界共通なのね。
DSCF1564_convert_20080807071256.jpg
低い水槽に泳いでいるサメに触れるコーナーがあったんだけど、娘にはまだちょっと無理だったみたい。私も遠慮しておきました。
そしてこの水族館の一番メインなのではとも思われるカバさん。
日本では動物園にいるものよね。
でも確かにこの方が活動している様子が見れて楽しいかも。
DSCF1579_convert_20080807071514.jpg
今までそれほど興味を示さなかった娘ですが、カバには夢中でした。
こんなに近くでカバを見たのは初めてだったのけど、とっても愛嬌のある顔でした。
DSCF1581_convert_20080807071344.jpg
ジム帰りの娘は最後はもうぐだぐだ。
歩くのも抱っこも嫌、下に寝かせてくれ~状態だったので退散してきました。
娘がどれぐらい楽しめたかはわからないけど、母は満足な一日でした。

ADVENTURE aquarium
1 Aquarium Drive
Camden, NJ 08103
856-365-3300

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/02 22:16 | 日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
