

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またもやファーム

時差ぼけ解消のために娘が大好きな近所のファームへ行ってきました。
既にすっかりハロウィンムード。
ずら~っと並ぶかぼちゃ君達。
DSCF1773_convert_20081004235854.jpg
今年はこんな私もやる気を出して、かぼちゃをほる予定
セットも買って、準備は万端です。
ただ早く作りすぎると当日までにカビてしまうらしいので、日を見計らって作らないと。
DSCF1780_convert_20081005000041.jpg

DSCF1778_convert_20081005000341.jpgいっぱいあるな~
DSCF1776_convert_20081005000711.jpg可愛いけど、私腰がひけちゃうのよね~。
DSCF1785_convert_20081005000857.jpg
丁度アップルの収穫祭もやっていて、いつもと違った雰囲気を楽しめました。




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/09/29 23:57 | 育児日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

戻りました

昨日、無事日本から戻ってきました。
夜7時30分発だったので、カッパ寿司を堪能してから成田へ。
新幹線ではご機嫌だった娘も、成田目前にはグタグタ。
眠いと抱っこでは嫌で、どこでも構わず寝転がろうとするので、それを止めさせようとすると大暴れ。
顔は叩かれるは押されるは。。。大変っていうよりかなり恥ずかしかったでよ、まったく。
やっと成田に着いてバギーに乗せたら間もなく夢の世界だったけど。親はどっと疲れました。
機内食が出るので食べなくてもいんだけど、最後に日本の美味しい御飯を食べておきたくて、厳選した結果洋食のレストランへ。
またしばらく食べられないのかと思うと本当に悲しくなったけど、娘が寝ていてくれたのでゆっくり食べる事が出来て、元気回復でした。
飛行機は隣が空いていたので、3人でゆっくり座れてラッキー。
娘はほとんど寝ていたので助かったけど、私にのっていた頭が意外と重く、私はあまり寝られなかった。
足を自分の方に向けたら良かったんだけど、寝るときは「抱っこ」っていって私の足を枕に寝るので、そのまま寝かせていたのが間違いでした。
日本では運転免許証の期間前更新をしたり、娘を耳鼻科に連れて行って耳掃除をしてもらったり(お陰ですっきり綺麗になりました)、娘は沢山じいじとばあばに遊んでもらえてとても楽しかったようです。
やっぱり日本は最高です。
↓里芋のはっぱで遊ぶ娘。
おはらいするかののように振り回してました。
DSCF1769_convert_20081004235325.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/09/21 22:01 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

日本に一時帰国中

9月13日から20日までで、ただいま日本に一時帰国中です。
決してお忍び帰国ではないのですが(笑)短期間なので、今回はお友達と約束することもなく(ちょっと時間的に無理なので)主人と自分の実家で私と娘はのんびりしてます。
今回は初めてのJALでのフライト。
感想としては、日系の飛行機最高~!!でした。
娘の席は取らずに帰ったのですが、隣が空いていたので使わせていただいて、空いていたことだけでも良かったな~と思ったんだけど、娘に沢山おもちゃをいただいたり、キッズメニューが余っているので、いつでも言ってくださいねって言ってもらえたり。
至れり尽くせりのサービスで、かなり快適フライトでした。
娘もとってもお利口にしていてくれたし。
いつもは成田に着いて、やっと日本だ~って感じでしたが、今回は飛行機に乗った時から日本でした。
やっぱり長旅は日系がいいですね。
機内食も美味しかったし、お酒も無料だし。
昨日から実家でさらにくつろぎモードの私。
娘は沢山遊んでもらえて終始ご機嫌だし。
本当に楽です。
朝早く起きた娘は、ただいま朝寝中。
今日は何をしようかな~~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/09/17 09:06 | 日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

手作りトマトソース

今日はファーム収穫日。
昨日の大雨でピックは無理かなって思ったけど(長靴持ってないし)、他の野菜を貰いに行ってきました。
今回収穫されていた野菜は
☆ピーマン(と言ってもパプリカの緑版)2個
☆グリーンペッパー 2個
☆にんにく 1個
☆バジル 2束
☆なす 2本
☆スイスチャード
☆グレープトマト(ミニトマト)
☆へアルームトマト
☆トマト
☆リーフレタス
でした。
ピックは色々あったんだけど欲しいものだけ。
☆オクラ
☆ソーストマト
☆いんげん
完熟のソーストマトを採って来たので早速トマトソース作り。
ソーストマトは皮を湯むきして、種を取り除き粗みじん切り。
ニンニク、エシャロットをみじん切り。
オリーブオイルでニンニク、エシャロットを炒めて、そこにトマトと白ワインを入れて煮込んで、塩、こしょうで味を整えて完成です。
ソーストマトって初めて料理したけど、すぐに煮くずれてソースには最適。さすがソーストマト。
トマトの甘みがあってうま~い!!
DSCF1755_convert_20080910011819.jpg
お肉なしのただのトマトソースで十分美味しかったです。
DSCF1753_convert_20080910011740.jpg
それから以前お友達のブログで見て美味しそうだったポンデケージョもおやつに作ってみました。
タピオカ粉は普通にスーパーで手に入るので、タピオカ粉使用。
今回はチーズ風味。
外はサクサクなかはもっちもちでこれまたいけます。
主人も娘も気に入ったようで沢山食べてくれました。
DSCF1758_convert_20080910011850.jpg
食欲の秋既に到来??の我が家です。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/09/07 22:19 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バブルバス

最近お風呂嫌いな娘。
ひどい時はバスタブに入るのも拒否で、バスクリンやらおもちゃやらで何とか誘っていましたが、バブルバスは気に入ったようです。
お湯が落ちる所に液体を注ぐと、みるみるアワアワになっていきます。
それを見て娘は大喜び。
手ですくっては手に着いてくる泡で遊んでました。
楽しいだけでなく、お湯で洗い流した後もスベスベ。
転倒は要注意ですが、これで少しでもお風呂嫌いがなおるといいな~と願う母なのでした。
DSCF1750_convert_20080910010647.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/09/06 22:05 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
