

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハロウィン

今日はアウトレット、Market Fair 、Whole Foods、プリンストンのリンツを周り、なかなかハードな一日でした。
でも2人ともお買い物が出来たみたいなので、よかったよかった。
ハロウィーンだったので、夜は来る子供たちを待ちながら家で食事をすることにしました。
本当は色々作ってハロウィンパーティしようと思っていたのだけど、昼間にピザを食べてしまった私達は、チーズがまだ胃の中に停滞中、、、ということで、簡単に手羽先&手羽元と野菜の水炊き。
野菜だけ切ってから、お友達にお留守番を任せ、主人と娘と3人で初のご近所周りしてきました。
最初はお隣から。
ベルを鳴らして「TRICK OR TREAT!!」
お隣さんも元気よく「HAPPY HALLOWEEN!!」って迎えてくれたのですが、娘は何が起こったのかわからず、びっくりして大泣きでした。
お菓子をいただいて抱っこのまま退散。
泣いちゃって無理かなと思ったけど、娘もだんだんシステムがわかってきたようで、その後4件ぐらい楽しくまわることが出来ました。
ちなみに今年の衣装はハチです。
家に帰ってきてからは、来る子供たちにパパと一緒にお菓子を配ってました。
DSCF1877_convert_20081104000308.jpg
一緒にまわれるようになって、娘の成長にちょっと感動です。




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/10/31 22:13 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ジャック・オ・ランタンのはずが

今日は日本から前の職場の友達が2人、はるばる遊びに来てくれました。
主人に迎えをお願いして、我が家に着いたのは夕方の6時過ぎ。
かなり疲れていたと思うけど、一緒に明日のハロウィンに向けてかぼちゃをほりました。というよりほってもらっちゃいました。(酷使しちゃってごめんね)
予定ではノーマルなジャック・オ・ランタンを作る予定だったんだけど、娘が喜ぶかもということでアンパンマン・ランタンに予定変更。
まずは上を切って、中をほりほり。
中身は思ったよりすかすかで、種とわたを取り除くだけだったので、意外と簡単でした。
ここでも友達大活躍!!
機内のストレスを発散するかのように、無心にほってました(笑)
そのお陰で中はとっても綺麗な空洞の出来上がり。
DSCF1867_convert_20081104000122.jpg
次にカボチャにアンパンマンの顔をかいて(我ながら上出来)
DSCF1868_convert_20081104000150.jpg
彫ってライトを入れたら出来上がり~~!!
DSCF1874_convert_20081104000227.jpg
アメリカ人にとては何だこれ??って感じだろうけど、娘は大喜びだったので、母は大満足。
ランタン作りは初めてだったけど、結構楽しかったです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/10/30 23:11 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

初雪

雨が降って寒い朝だな~とは思っていたけど、ふと外を見たらまさかの
え~、まだ10月なんですけど!!
もうNJには冬が到来してしまったのでしょうか??
DSCF1860_convert_20081030223947.jpg
お友達のお家にて。
子供たちは雪にくぎづけです。
DSCF1859_convert_20081030224121.jpg



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2008/10/28 09:12 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

PGでりんご狩り

今日のPGはタヒューンオーチャードファーム(いつも遊びに行くファームです)でのリンゴ狩りでした。
ファームストアーもすっかり秋色。
DSCF1810_convert_20081020032503.jpg
一足早く着いたので、娘はお気に入りのワンワンとしばしまったりムードを満喫。
君の犬??状態ですね。
君また来たのねってきっと思っていることでしょう。。
DSCF1812_convert_20081020032543.jpg
お互いくつろいでます。
DSCF1815_convert_20081020032618.jpg
もう一匹も来てくれて、幸せいっぱいの娘
DSCF1819_convert_20081020032722.jpg
目的のリンゴ狩りは楽しく出来ましたが、肝心の写真は撮り忘れました(悲)
ふじやゴールデンデリシャス等々、小ぶりだけど美味しいそうなリンゴが採れたよ~。
娘が丸かじりするにはちょうどいいかも。
PG終了後も大好きなお友達のEちゃんと遊んでもらって、楽しそうな娘。
一緒にトラクターに乗って楽しかったね。
DSCF1830_convert_20081020032802.jpg
穏やかな暖かい日で、とても気持ちがよく最高でした。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/10/14 22:24 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

食事会

今日は久しぶりに仲良くしていただいている2家族と一緒に、我が家で食事会をすることができました。
全員集合出来たのは、何ヶ月ぶりなんだろう。

午前中はオーガニックファームに収穫に行って来たので、新鮮な野菜も使って今回は料理ができました。
ちなみに今回の収穫食材は
☆レタス
☆パセリ
☆大根
☆かぶ(日本のこかぶと同じでした)
☆ピーマン2個
☆ほうれん草
☆スイスチャード
☆トマト
☆かぼちゃ(ひょうたんみたいな形してます。色は肌色)
☆グリーンペッパー
ピックしてきたのは
☆いんげん
☆プラムトマト
☆なす(これでいいのか?ってぐらいかなり小さいです)
おなじみの食材が沢山あって、今回はかなり良かったです。

ブラウンマッシュルームのマリネ
これは友達に教えてもらったものですが、簡単でとっても美味しいです。
DSCF1800_convert_20081015101106.jpg
塩豚のポットロースト
作り方はこちら
DSCF1802_convert_20081015101137.jpg
プラムトマトとモッツァレラチーズのサラダ
DSCF1803_convert_20081015101209.jpg
いなり寿司とサラダも作って、こんな感じでした。
DSCF1805_convert_20081015101252.jpg
メインは手巻き寿司なのですが、食欲に負け写真を撮り忘れました(悲)。
娘はお友達と遊べて楽しかったみたいです。
だんだん遊べるようになってきて、ちょっと成長を感じます。

気の合う仲間とのお酒&食事はいいものですね。
その他にも持って来ていただいたデザートも美味しくいただいて、今回もお腹いっぱいで楽しい時間が過ごせました。

レシピは後日載せようと思います。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2008/10/12 22:10 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

タヒューンファームのフェスティバル

いつも行くファームですが、ここ最近は毎週末フェスティバルが行われています。
どんなものか娘と二人行ってみたのですが、まずなかなか駐車場に車をとめられない。
ようやくこんなとこにも駐車場あったんだ~っていう奥~の方に停めて、重い娘を抱っこして歩く事数分。暑いぐらいの日だったので、この時点で既に汗だくでした。
着いてみると、人、人、人。
こんなに混み混みなのは初めてで、自由に遊ばせたら即迷子っていうぐらいの賑わい。
DSCF1791_convert_20081015095320.jpg
毎回お決まりのkid's用のfreeのりんごをがぶり。
DSCF1789_convert_20081015095055.jpgやっぱりりんごは丸かじりが一番なのよね~。
コーンの畑の迷路で遊んで、そのあとパンプキンのピッキングの畑に行ってみたんだけど、既に茎と実が離れている状態で、ピッキングっていうより、ごろついてるカボチャを選んで拾ってくるって感じになってました。
DSCF1798_convert_20081015095235.jpg
何を買うにも長蛇の列なので、やっとのことアップルタイザーだけ仕入れて、今日の所はそそくさと退散。
生バンドがあったっりして楽しかったけど、我が家の娘を連れて行くには平日がベストですね。
迷子にならないように見張っているだけで、ぐったりでした。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/10/11 22:53 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

悪い習慣

最近悪い習慣なのは娘。
最近午前中に出かける事が多く、車の中で寝てしまって、その後のお昼寝の時間がずれ込み、夜の就寝時間が遅くなるというのが習慣になってしまったらしく、ここ数日の就寝時間は22時~23時の間
こう遅いと寝てからやろうと思っていた事が何も出来ないし、ひどい時には私の方が先に寝てる状態。
遅寝なので当然遅起きで、今朝の起床は9時。
そしてなかなかお昼寝せず、夕方5時過ぎにくたびれ果ててお昼寝。
これじゃ、また夜が遅くなっちゃうじゃないのよ
どうにかしてこう悪い習慣をなんとかしたいんだけど、、、ただいま6時、あまり長く寝かさずに起こしたら改善するのだろうか、、、、。
寝ている時しか自分の時間はないので、全くゼロっていうのは厳しいものです。
娘よ、頼むから早く寝ておくれ。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/10/10 17:55 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
