

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フラワーアレンジメント

今回もお誘いいただいて、フラワーアレンジメント~サンクスギビングバージョン~作ってきました。
去年使った角型の入れ物を今回も使用。
前回もイメージがわかず苦労したけど、今回も教えて下さるAさんにおんぶに抱っこ状態で完成しました。
DSCF1935_convert_20081204210829.jpg
今回のメインはシックな赤のガーベラ。
他にも黄色や赤の菊など、秋らしい落ち着いた素敵な作品になりました。
この色合い大好き!!DSCF1940_convert_20081204211109.jpg
家にお花がある生活ってやっぱりいいね~。
気分が和みます。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/11/24 21:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

驚きのうまさ

遅らばせながら、初めて豆乳鍋してみました。
日本で流行ってたのってたしか去年だったよう。。。そして今はカレー鍋らしいけど、我が家は一年遅れて豆乳鍋。
DSCF1931_convert_20081203063735.jpg
これかなりイケました。
油揚げを入れるなんて珍しいって思ってたんだけど、その油揚げが最高!!
豆乳の臭みも全くなくて、すごくマイルドな味。
しめはうどんで最後まで美味しくいただきました。
つゆのもとには3~4人前って書いてあったけど、2人でなんなく完食です。
この味って自分でも出せるのかな~?
今年の冬は豆乳鍋にはまりそうです。
(写真は肉抜きですが、煮込むと固くなってしまうので、お肉だけしゃぶしゃぶ状態で食べました)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2008/11/21 22:34 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

まねっこ

我が家のお転婆娘もやっぱり女の子。
私が髪をとかしていると、自分の踏み台を持って来て一緒にやりたがります。
洗顔後に化粧水をつけていると自分もパンパンしたいというので、何もついていないコットンを渡すと、一生懸命まねをしてパンパンっていいながらやっている娘が親ばかながら可愛い。
DSCF1926_convert_20081203062227.jpg
パパのひげ剃りでブーンって自分で効果音をつけながら剃るまねをしたり、子供って本当によく見てるんだなって思います。子供の観察力には毎日驚かされます。
こうやって色々覚えていくんだね~。
変な事真似されないように、親も注意しないとです。



テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/11/15 23:21 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メトロポリタン美術館&ミュージカル

お友達の帰国前日、観光最終日の今日はメトロポリタン美術館&ミュージカル鑑賞に行ってきました。
アメリカに住んで4年目の私も初のメトロポリタン美術館。
まず最初は古代エジプト部門へ。
DSCF1896_convert_20081120025415.jpg
デンドゥール神殿
これはアスワンハイムダム工事により水没の危機にあったヌビア遺跡を救うためにアメリカが行った援助に感謝してエジプト政府より寄贈されたものだそうです。
DSCF1897_convert_20081120025344.jpg
娘はこの広い空間に大はしゃぎでした。(あまりさわぐと注意されます)
DSCF1898_convert_20081120025445.jpg
その後絵画を見に行ったけど娘のご機嫌が悪く、あまり騒がしくしていると警備している人に注意されるので、ひとまず退散。
入り口でおやつを食べて、ちょっと機嫌がなおった娘をバギーに乗せて、再度絵画エリアへ。

☆ピカソの作品。
DSCF1901_convert_20081120032322.jpg

☆ゴッホの自画像。
DSCF1902_convert_20081120032730.jpg
他に数々の名画が。
しかし芸術音痴の私には素晴らしさが全くわからず。。。
芸術の世界は難しいですね。
唯一感動したのがこれ↓
DSCF1900_convert_20081121004238.jpg
主人がOLIVIA(という絵本)に出てくる絵があるというので見に行ってみました。
OLIVIAがメトロポリタン美術館鑑賞の後、「これなら私にも描けるわ!!」と家の壁にまねて描いていた絵。
確かにそう思えない事もないかも。
芸術の世界はやっぱり深いですね(私には理解不能作品も多かったです)
メットを後にして次はミュージカル鑑賞。
友達と私の3人でパパが予約してくれたので、初MAMMA MIA!にドキドキわくわく。
別れ際に眠くてしょうがなかった娘に大泣きされて、ちょっと後ろ髪ひかれる思いはありましたが(パパも大変だったと思うし)、せっかくのパパの好意に甘えてミュージカルを楽しんできました。
ABBAの曲と共にストーリーは進んでいくんだけど、Dancing Queenの曲が始まった時はかなり感動でした。
歌声、迫力ありすぎ。
ストーリーも主要なところはだいたいわかり、かなり楽しかったです。
みんなMAMMA MIA!がお勧めっていうけど、本当にお勧めです。
娘の面倒を見てくれたパパにも本当に感謝感謝でした。

外で夕食を済ませて帰宅。
友達との楽しい日々おあっという間だったな~。
最後の夜は娘が行きたいと言ったので、友達の部屋にお邪魔してTちゃんの渡米おもしろ話でお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。
修学旅行の夜みたいで楽しかったね~。
友達って本当にいいなって改めて実感。
Tちゃん&Jちゃん、遊びにきてくれてありがとう!!
アメリカでの楽しい思いでがまた一つ増えました。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/11/02 23:04 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

自由の女神&アウトレット

今日の観光先は自由の女神&ウッドベリーコモンアウトレット。
天気は穏やかで最高!!
ニュージャージー側からフェリーに乗ったけど、前よりフェリーが綺麗になっていてちょっと感動。
朝早いのもあってフェリーはガラガラだったので、娘は元気に走り回って遊んでました。
帰り際に、そういえば娘は初自由の女神だった!!ということに気づき、記念撮影をと思ったけど、じっとしていてくれるわけもなく、撮れた写真はこんなんです。
ちょっと、、、いやかなり不細工顔。
DSCF1885_convert_20081106021553.jpg
自由の女神の台座下の芝生でカモメを追いかけて遊んで娘。帰る頃にはグースのふんでちょっと汚い。。。ま、ま~よしとしよう。
次はアウトレットへ。
約220店舗あり、アメリカやヨーロッパのブランドショップが沢山。
ここは日本の旅行会社のツアー場所の一つでもあるので、日本人が沢山いました。
しかも皆興味のあるブランドは同じらしく、日本人がわんさかいるショップが数店。
その中でもコーチは大人気でした(日本人に関わらず)
友達のTちゃんは念願のルクルーゼの鍋をGet。
確かに日本の値段の半額ぐらいで買えちゃうから、持って帰れるならかなりのお買い得。
ただ重いので諦める人も多いと思うけど、彼女は意気込みが違いましたね(笑)
無事持って帰れる事を願います。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/11/01 22:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
