

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よいお年を!!

今年も早いもので残すところ後1日になりました。
今年の目標は達成出来たのだろうか?と思い返してみましたが今年の目標じたいが思い出せない情けない私です
あ~、嫌になっちゃう。
大掃除も全部終わる前に力つき。。。本当に情けない私。
ちゃんとやっている人を尊敬します。
ブログを読んで下さっている皆様、いつもまとまりのない文章ですみません。
なかなか更新できない時もありますが、来年もよろしくお願いします!!

皆様、よいお年をお迎え下さい。
DSCF2413_convert_20081231101609.jpg





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/12/30 20:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ディズニークルーズ~2日目~

クルーズ2日目はバハマ諸島のナッソー。
朝からいい天気で真っ青の空にディズニーマジック号がよく映えます。
DSCF2097_convert_20081229085316.jpg
バスに乗り込んで、いざアトランティスホテルへ。
ここは去年娘の1歳のお誕生日をお祝いした思い出のホテル。
前回工事していたプールも完成してました。↓
DSCF2098_convert_20081229085342.jpg
こうやって同じプールで遊んでいる姿を見ると、この一年で大きなったな~って思う。(母は体調不良のため、ビデオ&写真係に徹しました)
子供用の滑り台が気に入ったようで、パパと何度も滑ってました。
DSCF2103_convert_20081229085421.jpg
お昼に大好きなフライドポテトをほうばる娘。
欲張り過ぎだから。。。
DSCF2117_convert_20081229085502.jpg
夕方4時ぐらいまでめいいっぱい遊んで、ホテルの水族館を堪能して船に戻りました。
やっぱりアトランティスは素敵です。
夕食まで時間が空いたので、9階デッキへお散歩。
DSCF2137_convert_20081229085633.jpg
椅子にまでちゃんとミッキーマーク。(ちょっと見えずらい?)
DSCF2132_convert_20081229085550.jpg
夕食は3つのレストランを指定された順番に回ります。
今日はフランス料理。娘が寝ていてくれたので、ゆっくり味わう事ができました。
綺麗な赤いシャンパンで乾杯
甘くて美味しかったな~。
DSCF2141_convert_20081229085743.jpg
前菜。
左は主人のラタトゥユ、右が私のエスカルゴ。
エスカルゴはガーリックとバターがきいていて、久しぶりに食べたけど美味しかったな~。
主人のラタトゥユはお上品な味に仕上がってました。
DSCF2142_convert_20081229095322.jpg
スープ。何スープだったかな~。。。記憶が。。。
DSCF2146_convert_20081229095507.jpg
メインはお互いラムのすね肉の煮込み。
柔らかくて美味しかったな~。
目覚めた娘も私の分をパクパク食べてました。
DSCF2147_convert_20081229095533.jpg
キッズメニューのデザートはミッキー型のアイス。
チョコでコーティングされていたので、娘には「これは皮だよ」って言ってとってあげました。
特に不満はなかったよう。まだチョコレートを知らない娘です。
中のバニラアイスは上手にすくって食べてました。
DSCF2152_convert_20081229095637.jpg
夕食から部屋に帰ってくると、タオルのうさぎがお出迎え。
今日も知っている動物に盛り上がる娘。
昨日のぞうは崩れてしまったので、今回は気をつけてテーブルに移動。
明日は何か大人までワクワクです。
DSCF2155_convert_20081229095731.jpg
本日のショーはToy Storyのミュージカル。
ウッディ登場。
DSCF2162_convert_20081229095814.jpg
ゲームセンターのUFOキャッチャーの中のバズ。
DSCF2164_convert_20081229095941.jpg
英語だけどストーリーは知っていたので、とても面白かったです。
遊び疲れた娘は途中で夢の中。
2日目も時間を持て余す事なく、楽しい1日でした。
3日目はディズニーが所有するCastawayという島に上陸です。








テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2008/12/25 02:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ディズニークルーズ&ディズニーワールドの旅~初日~

12月14日~20日、ディズニークルーズ&ディズニーワールドへ旅行に行ってきました。
クルーズは4泊。
今回乗った船はディズニーワンダー号。
↓船のチェックインロビーにあるワンダー号の模型。
DSCF2054_convert_20081224064704.jpg
チェックインを済ませていよいよ乗船。
エントランスもミッキーのかたちで可愛い
DSCF2058_convert_20081224064424.jpg
入り口ではラストネームを聞かれ、一家族ずつ「The ○○Family」ってマイクのアナウンスで迎えてくれます。
そして船室へ。
窓は無い部屋だったけど、その分鏡があって娘は大喜び。
大好きなベットで飛び跳ねながら見て喜んでました。彼女には最高の部屋だったみたい。
アメニティグッツにも、もちろんミッキー。
DSCF2065_convert_20081224070317.jpg
船の中の9階デッキ。右側は子供用のミッキープール。(ただしトイレトレーニングが済んでないと入れません)
DSCF2070_convert_20081224080203.jpg
デッキでは出航前のセレモニー。
音楽に合わせて娘もノリノリです♪
そして出航のカウントダウン。
「星に願いを」の音楽とともに出航!!みんな大興奮でのクルーズの始まりです。
DSCF2077_convert_20081224081448.jpg
夕食の後はキャラクターとの写真タイム。
ミッキー&ミニィーの登場。
大人の私達もわくわくでした。
ディズニークルーズだけあって、プリンセス姿の子供も沢山。
これがみんな似合って可愛い
DSCF2093_convert_20081229084359.jpg
ショーを見終わって部屋に帰ってくると、そこにもまたサプライズ。
↓これ何だと思います?
DSCF2083_convert_20081229084310.jpg
なんとタオルで出来たゾウさん。
娘は大喜びでした。
こんなサービズにも感動です。
クルーズ初日はこんな感じで終了。
2日目はバハマのナッソーに行きます。





テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2008/12/23 07:24 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Happy 2nd Birthday!!

今日は娘の2歳の誕生日
1歳からの1年は本当にあっという間でした。
2歳にもなると色々出来るようになって、成長をつくづく感じます。
言葉はまだ文章は話せませんが、2語文はだいぶ話せるようになりました。
お手伝いもよくしてくれます。
食べ終わった食器を片付けたり、ランチョンマットを片付けてくれたり(場所も教えてないのにちゃんと知ってます)、よそった御飯をパパに持って行ってくれたり、ゴミをゴミ箱に捨てに行ってくれたり、、、と、こういうところはやっぱり女の子なのかなって感じで可愛いです。
普段、お菓子作りはほとんどしない私ですが、娘のためには頑張れるから不思議。
前日スポンジケーキをやいて準備万端。
DSCF1993_convert_20081209062423.jpg
当日デコレーションをして完成
う~ん、我ながら良く出来た(自画自賛ですみません)
DSCF2022_convert_20081209062628.jpg
18㌢用の分量で16㌢の型で作ったので結構厚みがでたので3段に。
DSCF2041_convert_20081209062811.jpg
PGのお誕生会でろうそくの火を消すという事を覚えた娘は、「もう一回、もう一回」と何回も火を消して喜んでました。
DSCF2039_convert_20081209062729.jpg
そして食後にも関わらず、大人と同じぐらいに切り分けたケーキを嬉しそうに食べる娘。
その姿が母はとても微笑ましく嬉しかったです。
↓これはハート形のパスタ。とってもラブリ~。
娘の夕食はこのハート形パスタでした。
DSCF2000_convert_20081209062548.jpg

すこしお転婆だけど気持ちの優しい娘。
お誕生日おめでとう!!
パパとママのところに生まれて来てくれて本当にありがとう。
今年もいっぱい楽しい思い出作ろうね。






テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/12/07 22:33 | 育児日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

母、かなり感動。

昨日の出来事。
髪を洗うのを嫌がったり(する日もある)、お風呂上がりにオムツやパジャマを着るのを嫌がって遊び回っている娘ですが、昨日はびっくり。
お風呂でポンプの石けんを手に出してほしいいと言われたのだけど、それは体用じゃなくてシャンプーだったので、「これは頭を洗うのだよ」って仕草をつけながら教えたら、自分で上手に頭を洗ってました。前しか洗えてなかったけど、ちょっと感動。
その後全部お利口に洗い流して、バスタオルで拭いて、問題のお着替えタイム。
いつものように走り出して行ったんだけど、もうじき2歳だし自分で着られるんじゃない?って思ってオムツやズボンを自分ではけるように用意してあげたら、トコトコとやって来て果敢にチャレンジしてました。
私も難しいところは手伝ってあげたけど、オムツ、シャツ、パジャマの上下と全部上手に着る事ができて、母はかなり感動。
すご~く褒めてあげたら、娘もとっても喜んでました。
もうじき2歳、やれば出来るのね。
出来ないと思ってやらせなかったことにもちょっと反省。
でも今日は何でこんなに素直なんだろう。。。?と思い返してみたら、そういえば昼間見ていたしまじろうのDVDに「ひとりでお着替え」っていうコーナーがあったことを思い出して、しまじろう効果なのか~と納得。
しまじろう効果はすごいです。
母のいうことよりしまじろう。。。ちょっと複雑だけど、ま~いっか。
今日もちゃんと着れるかな。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/12/05 16:35 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生会

今日はPGで12月生まれのMちゃんと娘の合同お誕生を開催。
大人9人、子供(ベビーを含めて)10人と、とっても賑やかな会になりました。
当日の朝はいつもより早起きして準備する予定だったのに、気づいたら7時30分。
ゲゲェ~、いつもより遅いんですけど
飾り付けは前日やっておいたのでセーフ。
アレルギーがある子もいるので、皆が食べられるようにケーキではなくライスケーキでお祝い予定。
ばたばたと準備をして、、、
じゃじゃ~ん、アンパンマンライスケーキ、無事完成。
母、頑張りました
こういうの作るようになると、母になったな~って感じです(って実感遅過ぎ
DSCF1980_convert_20081206092904.jpg
そして皆が持ち寄ってくれた美味しそうなお料理色々。
DSCF1985_convert_20081207211243.jpg
我が家の狭いテーブルはいっぱいでした(幸せ)
DSCF1984_convert_20081207211205.jpg
娘はちょっと食べてそのあとはお友達との遊びに夢中だったので、母はゆっくりいただくことが出来て幸せ!!
楽しく思い出に残る誕生会になりました。
皆さんには本当に感謝です☆



テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/12/02 22:41 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
