

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベビーシャワー

今日はPGで5月に出産予定のお友達のママのサプライズベビーシャワーをしました。
ダイパーケーキは前日お友達と一緒に作りました~
娘は大好きなR君と遊べてご機嫌。
邪魔されることもなく、途中おむつを丸めるのは手伝ってくれたりして、1時間ぐらいで完成。
男の子を出産予定なので、今回はブルーにしてみました。
上に飾ろうと思って買った靴下。
どうやら靴下には安産を祈願する意味があるんだとか。。。

baby_shower1.jpg

当日持参したきなこのおはぎ。
久しぶり作ってみたけど、簡単だし娘にも大好評でした。
写真はないですが、皆が持ち寄ったお料理やデザート、美味しかったな~。
いつもながら、母は満腹でした。

DSCF2682_convert_20090408060913.jpg

ダイパーケーキをずっと食べれると信じ、「いつケーキ食べるの?」って言っていたEちゃんが可愛かったな~。

可愛いベビーに会えるのが楽しみです。
無事の出産を祈ってるよ~~!!


子育てスタイルに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いします。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/03/31 22:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日

今日は私の誕生日。ちなみに32歳になりました。
朝から主人と娘に自ら教える私。
なぜなら娘がハッピバースデーの歌を歌えるようになったので、Dear Mamaで歌ってもらえたら最高だな~って思って。
しかし、ケーキなしでは気分が盛り上がらなかったよう。
ちょっと歌ってくれたけど、肝心の部分まではたどり着かず終了でした。
ゆっくり外食する事も出来ないので、ディナーは大好きなラムにしてみました。
ラムは焼きたてじゃないと美味しくないので、パパの帰りを待って料理開始。
キッチンで準備している私に主人は綺麗なお花とコーチの時計をプレゼントしてくれました。

元気カラーのお花達。

DSCF2668_convert_20090401085855.jpg

赤ワインで乾杯して、焼き上がったラムを堪能。
ガーリックとローズマリーが効いていて「美味し~」って二人でいいながらあっという間に完食。
ラムってにおいが気になるって言われるけど、新鮮な物は何のくせもなく柔らかくて本当に美味しい~~!!
アメリカに来てすっかりラムファンになった私です。

DSCF2663_convert_20090401085931.jpg

忙しいのにプレゼント&お花まで買って早めに帰って来てくれた主人には本当に感謝です。

どうもありがと~~!!

そしてお祝いのメッセージをくれた皆、ありがと~!!

今年も素敵な1年でありますように☆

ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/03/25 21:57 | 日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

そんなにお腹すいてたの!!

今日も春のような暖かさ。
お昼寝おきにコミュニティ内の公園でひと遊びして、肌寒くなって来たので帰宅。
午後のおやつを食べなかった娘はかなり腹ぺこ状態だったみたい。
夕飯のメニューは焼きそばだったので、まず野菜を切っていたら踏み台を運んでキッチンに来た娘。
そしておもむろに生のキャベツと緑のパプリカをむしゃむしゃつまみ食い。
え~~、まだ生なんですけど。。。
確かに生で食べられない物ではないけれど、、、。
お皿にちょっととりわけてあげたら、完食してました。

DSCF2634_convert_20090320011440.jpg

待ちきれない娘にせかされながら焼きそば完成。
そしてエプロンをする時間すら与えてもらえず食べ始める娘。
おやつがないとこんなに違うのね~。

DSCF2638_convert_20090320011532.jpg

これは最近買ったお気に入りのお皿。
一人分のサラダを入れたり、フルーツを入れるのにちょうどいい大きさで、結構重宝してます。

DSCF2636_convert_20090320011507.jpg

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/03/18 21:15 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サファリパーク??

いいお天気だったので、娘と近所の大きな公園へ。
遊具がある場所まで移動中、お食事中のしかと遭遇しました。
車中からなので、完全サファリパーク状態。
娘は降りるって言ってましたが、それは無理、無理。

DSCF2627_convert_20090316084211.jpg

DSCF2628_convert_20090316084305.jpg

野生のしかが間近で見れちゃうのも、アメリカならではだよな~。

ランキングに参加してます。よろしければポチっとクリックお願いします。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/03/14 21:43 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生会

今日のPGは、2月生まれのMちゃんと3月生まれのMちゃんお友達のお誕生会でした。
当日、残念ながら2月生まれのBirthday Girlが体調不良でお休み。
そんな中もママはこんな美味しいデザートを差し入れしてくれました。
フルーツいっぱいオレンジゼリー

DSCF2602_convert_20090313032034.jpg

そして3月生まれのMちゃんのママ作のバースデイケーキ。
イチゴがハート形で可愛い

DSCF2599_convert_20090313032012.jpg

皆さんお気づきのように、2のローソクの横にもう一本。
21歳じゃないですよ~、これは当日お誕生日だったR君のママ用です。
ちなみにこれはささやかなサプライズ!!

みんな、お誕生日おめでと~~!!

今回のランチは日本食レストランでちらし寿司をテイクアウト。
けっこういっぱいだったけど、全部食べれちゃう母達なのでした。

ランキングに参加してます。よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/03/10 21:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公園へgo!!

今日は3月だというのに暑いぐらい。
気の早いアメリカの人々は既に半袖やノースリーブ姿。
でもそれもわからなくもないぐらいの気温でした。
明日からいわゆるサマータイム。だから暑い??(いやいや関係ない関係ない)
年々早まってません??って感じなので、いっそうの事年中それであわせちゃったら?って思うのは私だけでしょうか?
たかが1時間ですが、朝1時間早く起きるのはけっこう辛いっす。
というわけで、我が家の時計は既にサマータイムになりました。
昨日も暖かくて、あんぱんマン号(三輪車)を出動させ公園でひと遊び。
久しぶりの公園がとっても楽しかったらしく、今日も既にあんぱんマン号でスタンバっているので、出動してきました。

DSCF2574_convert_20090308055008.jpg

昨日、きっと公園は雪解けでぐちゃぐちゃだろうなと思って履かせた長靴。
長靴を愛してやまない娘なので、一度履くとどこに行くにも長靴になってしまうので隠していたんだけど、昨日でまたもや復活。
今日も迷わず長靴を選択でした。
一周りして公園へ。
大好きな滑り台を楽しんでいたら、見えちゃったみたい、ちょっと遠くにあるブランコ。
「ブランコ乗る」というので次はそちらに移動。
あ~、忙しい。

DSCF2580_convert_20090308055032.jpg

寒くてなかなか乗れなかったブランコに乗れて、テンションマックス。
そんなに乗りたかったのね~~。

DSCF2586_convert_20090308055104.jpg

外でおもいっきり遊んで、ただいま爆睡中です。
既に3時間。
長い昼寝だこと。

子供には外遊びが大切だなってつくづく感じました。
もうじき春、沢山外で遊ぼうね。

子育てスタイルに登録しています。応援クリックお願いします。


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/03/07 17:51 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ひな祭り

ひな祭り当日ということで、今日のPGは皆でおひな祭りをしました。
偶然にもPGのメンバー9人中8人が女の子。
皆で手作りのおやつや、可愛らしいひなあられをおなかいっぱいいただいてきました。
皆で祝うと楽しさ倍増だね。
お友達のサングラスを発見。
娘はえらく気に入った様子。
得意げにかけてたけど、そのままジャンプしたり遊んでるからこっちはハラハラ。

DSCF2539_convert_20090304105718.jpgど~お~?似合う~?

去年はお内裏様&お雛様プレート頑張りましたが、今年は力つき。。。
娘用ちらし寿司。

DSCF2552_convert_20090304105042.jpg

パパの帰りを待って、一緒に夕食。
いつもより遅い時間だったせいもあって、腹ぺこの娘は完食でした。

DSCF2553_convert_20090304105111.jpg

大人用ケーキ風ちらし寿司。
このケーキ型、ケーキよりも寿司型として大活躍してます。

DSCF2555_convert_20090304105140.jpg

我が家の可愛らしいお内裏様&お雛様。

DSCF2559_convert_20090304105209.jpg

このカーネーション、色が珍しくて買っちゃいました。

DSCF2567_convert_20090304105428.jpg

お花って飾るだけで気持ちが和んでいいですよね。

DSCF2569_convert_20090304105538.jpg

今年も娘が元気で健やかに育ちますように!!

←とっても可愛いサイトです。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/03/03 21:58 | 料理&食材COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

雪遊び2回目

昨日から降り出した雪、今回も見事に積もりました~。
しかし今年はよく降ること。
娘がお昼寝中、雪国育ちの血がさわぎ、ガレージ前の雪片付けに励む私。
終わった時の達成感がたまらないんですよね~。(って私だけ??)

DSCF2528_convert_20090304052217.jpg

3時間以上のロング昼寝から目を覚ました娘は外で遊ぶ気満々。
朝から「真っ白行く~!!」って言ってたしな~。
しかしだいぶ日も陰って来て、風邪も強かったので今回もまたベランダで許してもらいました。
自分の足跡を楽しむ娘。
鼻水垂らしながら、寒さにも負けず遊んでました。
勿論親は家の中から見守りです。
だって本当に寒いんだもの。
明日はそり出来るかな~。

←子育てスタイルに登録しました。よかったらポチッとクリックお願いします。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/03/02 21:39 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
