

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

合同お誕生会

今日はコロニアルパークで、PGの4月5月生まれのお友達の合同Birthday BBQ Partyが開催されました。
お天気は晴天。
そして今年初の真夏日。
バルーン達が風で気持ちそうにユラユラしてます。

DSCF2794_convert_20090429051326.jpg

パパ、働いてま~す。

DSCF2796_convert_20090429050501.jpg

ダッチオーブンでのカレー作り。

DSCF2801_convert_20090429050542.jpg

グツグツとマグマの様に煮える事10分。
あっという間にお野菜も柔らかくなり、美味し~カレーが出来上がりました。
お外で皆で食べるカレーって最高!!
いつもとまた一味違う感じ。

DSCF2802_convert_20090429051226.jpg

大好きなR君と駆け回る娘。
二人は相思相愛なので、いつも一緒です。
みていて本当に微笑ましい。
仲良しのお友達が出来て良かったね☆

DSCF2803_convert_20090429051253.jpg

今回はケーキではなく、アイスが入ったシュークリームを皆で積み上げてデコレーション。

DSCF2813_convert_20090429051640.jpg

クリームもフルーツも盛りだくさん。
子供たちは目をキラキラさせてました。
ジャジャ~ン、完成。

DSCF2820_convert_20090429051407.jpg

皆で思いっきり公園で遊び、よく食べた一日でした。
暑さにも負けず、走り回っていた子友達が可愛かったな~。
きっとみんな最高に楽しかったと思います。
企画組の皆さん、お疲れ様でした。
アメリカでまた一つ素敵な思い出ができた一日でした。

最後になっちゃったけど、Nちゃん、Rくん、Eちゃん

Happy 3rd Birthday!!


子育てスタイルに参加中♪
応援クリックお願いします☆


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/04/25 22:19 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

買っちゃいました~。

アンティークのノミの市で、初Fire King 買っちゃいました。
キャンドルグロウのカスタードカップ。
6個で$9。
そんなに古い物ではないので比較的状態もよく。
6個セットというのが気に入りました。
小鉢としてもよし、デザートもよしな大きさです。
丁度子供の御飯茶碗と同じ大きさなので、ご飯用にも使ってます。

DSCF2776_convert_20090420155127.jpg

屋外の店舗しか子連れだと見に行けないので、そんなにはまることはないと思いますが、見に行って発見するのはとても楽しいです。
使えるアイテムで気に入った物があればまた買いたいな~。



子育てスタイルに参加中♪

よろしければ応援クリックお願いします!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/04/18 21:51 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コロニアルパーク

今日もいいお天気。
晴れだとお出かけしたくて私も娘もムズムズ。
そんなとき、先日ランチをしたMさんから電話。
用件は違う事だったんだけど、お互いお出かけしたいモードで一致したので、急遽コロニアルパークにお花見に行ってきました~。
いいお天気なのでお友達もいっぱい。

DSCF2734_convert_20090420153555.jpg

早速滑り台で遊ぶ娘。

DSCF2738_convert_20090420153701.jpg

お友達がフリスビーを持って来てくれたので、初フリスビー。
投げるのはなかなか難しい。
娘は投げる事よりも、おいかけては拾って持ってくるっていうことを楽しんでました。
君は犬かい??

DSCF2747_convert_20090420153743.jpg

大きな桜。
この~木何の木きになる木~♪(懐かしい)みたいです。
娘も「わ~、きれい~」って言ってました。

DSCF2759_convert_20090420153850.jpg

桜の木には鳥の巣が。
どんな種類の鳥だったんだろう。。。
姿は見えませんでした。

DSCF2771_convert_20090420153948.jpg

今日もまた紫外線をいっぱい浴びて、30過ぎた母には少々こたえますが、楽しい一日でした。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/04/17 22:40 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ポカポカ日和に誘われて

やっと春らしいポカポカ陽気になったので、早速タヒューンに行ってきました。
我が家のタヒューン通い、今年もスタートです(去年、何度行った事か)
2歳にもなると、だいぶ色々わかってきたみた。
ひつじにも興味津々です。

DSCF2707_convert_20090418074609.jpg

綺麗に咲いたパンジーやビオラ。
この花を見ると、春を感じます。

DSCF2726_convert_20090418074822.jpg

久しぶりのタヒューンの犬達。
暖かな日差しを浴びて、気持ち良さそうにお昼寝中でした。

DSCF2724_convert_20090418074714.jpg

娘の横にちょこんと陣取った猫ちゃん。
みんな人には慣れているので、触っても無抵抗。
でもさすがに触りすぎて、ちょっと怒ってました(笑)

DSCF2727_convert_20090418074754.jpg

そしてお決まりのトラクター。
相変わらず大好きでした。
色々なレバーを構ってみて、本人は運転してる気満々。


DSCF2733_convert_20090418074906.jpg

あっという間に暑くなってしまうので、短い春を満喫しなくちゃな~。
久しぶりのお天気で、本当に気持ちがよかったです。


子育てスタイルに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いします♪♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/04/16 21:49 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ランチ

今日はお友達がESL帰りに遊びに来てくれたので、残り物で簡単に作って一緒にランチしました。
これは最近仲間入りしたランチョンマット。
こういう色合いの大好き
今日は初使用してみました。
DSCF2697_convert_20090417070718.jpg

今日のメニューはオムライス~
友達も言っていたけど、たまに無性に食べたくなったりします。
ウィンナー入りのケチャップ御飯は娘にも大好評でした。

DSCF2704_convert_20090417070742.jpg

長々しゃべり続ける事4時間。
その間に娘はお昼寝してくれたので(1時間ほど)、女同士で楽しく、日頃のストレス発散ができました。
女同士ってやっぱり楽しい☆
そんな友達がアメリカで出来て本当によかったとつくづく思います。

関係ありませんが、お誕生日に主人からもらったお花が咲き終わってしまったので、新しいお花買ってきました。
今回は2色のゆり。
夕方から甘い香りが漂って来て、ちょっとリッチな気分になれます。
なので大好きなお花の一つ。
長持ちするのもありがたいしね。


DSCF2691_convert_20090417070655.jpg



子育てスタイルに参加中♪

よろしければ応援クリックお願いします♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2009/04/15 22:07 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

初エッグハント

次の日曜がイースター(キリストの復活祭)ということで、一足早くPGのホストの方がエッグハントを企画してくれました。
座って始まりを待つ子供たち。
この姿がまた可愛い
ホストの方は保育士さん、子供たちの扱いはさすがです。

DSCF2683_convert_20090413113859.jpg

そうやっても縦に出来なかったので、横の写真で失礼します。
娘は初エッグハントだったので、卵を見つけるっていうことがよくわかっていなかったようです。
母も手伝って、何個か袋に入れる事が出来ました~。

DSCF2689_convert_20090413114037.jpg

拾い集めた後はお楽しみの卵あけ。
中からはお菓子やバンドエイド、みかん等々。
アメリカンな行事がまた一つ経験出来てよかったです。

エッグハントを理解したらしい娘は、家に帰った後、まいては回収して楽しんでました。
来年は上手に出来るかな~~。


子育てスタイルに参加中♪
応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/04/07 22:34 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
