

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

空豆

今日スーパーでさやに入った空豆を発見。
空豆くんの時期なのね~思いつつ、そういえば自分では一度も最初から料理した事ないかもと思い、買ってみました。
さやを割ると、綿のお布団に綺麗に並んでいるお豆達。
黒い部分を包丁で取り除き(苦みの原因になるらしい)、たっぷりのお湯に塩を入れて茹でて、冷ます。
表の皮を剥いたら出来上がり~~
綺麗な緑色のお豆が顔を出しました。
その日の夕食はトマト味のパスタだったので、彩りに入れてしまおうかと思ったのですが、そうするとせっかくのお味が楽しめないと思う、急遽サラダに変更。

DSCF2961_convert_20090605024139.jpg

旬のものは美味しい~。
枝豆やグリンピースが大好きな娘にはなぜか不評でした。
なぜ??????


子育てスタイルに参加中♪

よろしければ応援クリックお願いします☆


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2009/05/30 21:42 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

盛りだくさんな一日

今日は以前も行った水族館に行っていました。
前回はカバに大はしゃぎ。
その後もずっとヒポヒポと言っていたのでさぞかし喜ぶであろうと思ったのですが・・・。

IMG_0182_convert_20090531050222.jpg

久しぶりに見たヒポはどうも怖かったみたい。
怖くなったのも成長のうちなのかもね。
確かに。子供にとっては大きくて近づいて来たら怖いかも。

次は大好きなペンギンさん。
彼らは暑くないのだろうかっと思っていたら、氷の上で生活するペンギンの種類は少ないだって。
イメージではペンギン=氷上生活だったんだけど、違うらしい。

IMG_0197_convert_20090531050549.jpg

アシカちゃん。
気持ち良さげに泳いでました。
それを見た娘は「お風呂入ってる~!」って喜んでました。

IMG_0199_convert_20090531051126.jpg

大人も子供も盛り上がる、カクレクマノミ。
ニモ好きな私にはたまらなく可愛い。

IMG_0218_convert_20090531051635.jpg

水族館でランチを済ませて、次はお買い物へ。
娘は遊び場に夢中。
3連休の中日ですが、なんだか空いてます。
皆、なにしてるんだろう??

DSCF2942_convert_20090531051938.jpg

比較的空いたモールでゆっくり買い物をし、一時帰宅。
その後すぐにもう一件買い物に行って、夕食はまた行ってしまいました、ライライラーメン。
外食をしても、日本人の方とお会いする事はあまりないのですが、このお店だけは別です。
今回も私達家族を含めて4家族日本人。
聞こえてくる会話が全て日本語で、「ここ日本?」って思えるぐらい。
今日はキムチラーメン。
ベースはみそ味で辛すぎずこれまた美味しかったです。

DSCF2946_convert_20090531052547.jpg

普段こんなに活動しない私達なので、家につく頃にはさすがに皆ぐったりでした。
もう若くないことをつくづく実感。
楽しかったし、美味しかったし、買い物もできて、最高のお休みでした。



子育てスタイルに参加中♪

☆応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/05/24 22:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オーガニックファーム

いよいよオーガニックファームの収穫が始まりました~。
去年の美味しさが忘れられず、勿論今年も迷わず契約です。
最初はレタスとイチゴのピック。
今年は娘の大好きなお友達のファミリーと同じ曜日なので、私も楽しみ。
しかもちょうど同じ時間に駐車場に到着し、R君兄弟に久しぶりに会えた娘は既にテンションマックスでした。(ま~、いつも朝から晩までハイパワーなのですが、更にです)
去年は娘がまだ小さかったし、一緒にピックする家族もいなかったので、もくもくと収穫してさっさと帰るっていう感じだったけど、今回は私も楽しかったな~。
しゃべりながら収穫してたら、かなり規定量より多く採ってしました(すみません)

収穫したイチゴちゃんたち。

DSCF2924_convert_20090530083449.jpg

中まで真っ赤っか。

DSCF2929_convert_20090530083523.jpg

アメリカのイチゴって、安くて一年中あるけど(さすがに冬場はちと高いが)、美味しさは日本のものにはとうていかなわないんだけど、中まで赤い旬のイチゴは結構美味しかったです。


子育てスタイルに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/05/23 20:15 | 料理&食材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自分へのプレゼント

今日もまた、アンティークの屋外マーケットへ行ってきました。
風は強かったけど、晴天。
沢山のお店が出ていて、かなりワクワクしました。
人もすごく多くて、子連れにはちょっと大変でした。
さ~っと一回りして、めぼしい物もないから帰ろうかなと思っていた時、お友達のMさんに遭遇。
娘もMさんのことは大好きなので、一緒にもう一回りすることに。

そして、ほしいもの発見
FIre King ジェダイのジェーンレイのカップ&ソーサー。
わりと綺麗で目立った傷も無く。しかも3セットで$25。安い。
これは比較的出回っている物で集めやすいみたい。
母の日に自分でプレゼント買っちゃいました。

DSCF2883_convert_20090513033539.jpg

これでお茶するのが楽しみだな~~

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/05/10 21:12 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ライライラーメン

本日、噂のライライラーメンにPGのお友達家族と一緒に行ってきました。
日本のラーメンや餃子、チャーハンが食べられるという事で、かなりワクワク。

DSCF2873_convert_20090513033349.jpg

餃子、シュウマイ(子供用)、チャーハン(皆でシュアー)とみそチャーシューメンを頼んでみました。
チャーシュー、予想以上にたっぷり入ってます。
こってり濃厚なお味。
麺はちょっとやわらかかったけど、車で30分圏内でこれだけの物が食べられれば十分って感じです。
我が家、はまるかも。。。

DSCF2875_convert_20090513033415.jpg

かなり満腹で、にんにく臭を漂わせながら帰宅しました。
次は何チャレンジしようかな~~!?

Rai Rai Ramen

住所:1980 Rt.27 North Brunswick, NJ 08902
Tel : (732) 821-5777
Sun-Thurs. 11:00am - 10:00pm
Fri-Sat 11:00am - 11:00pm


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/05/09 22:00 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

タンポポ

やっとお天気になったので、夕方娘と目の前の公園へ行ってきました。
滑り台を満喫した娘が気になったのは、タンポポ。
最近、「お母さんと一緒」で聞いている ~ぼくらは春色タンポポ団♪(題名わからず)の歌がお気に入りのようで、タンポポを見つけるとすごく嬉しそう。
沢山あったので、一緒に摘んでお家に飾ることにしました。
アレンジ担当は娘。

DSCF2857_convert_20090513033225.jpg

斬新かつ素早いっす。(母はいつもかなり迷います)

DSCF2860_convert_20090513033257.jpg

出来上がり~~

DSCF2867_convert_20090513033321.jpg

こういうところは女の子なんだな~って思います。
私もお花大好きなので、娘も似たのかな~?
帰って来たパパに一生懸命アピールする姿がまた可愛かったです(親ばかですみません)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/05/06 22:48 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
