

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

送別会

今日は2年半アメリカ生活を共にしたお友達の送別会でした。
Yさんは家も近く、同い年ということもあって、何でも話せちゃう大事なお友達の1人。
笑い話や愚痴話、悩み事の相談などなど、いっぱいいっぱい話したよね。
そんなYさんの帰国は本当に本当に寂しいです。
『出会った数だけ別れがある』これは駐在生活ではしょうがないことで皆が経験する事なんだけど、何回経験してもこの別れは寂しいものです。
でもアメリカでの出会いが始まり。
日本にいたら出会えなかったかもと思うと、アメリカで出会えて事に感謝です。
Yさん、これからも末永くおつきあいよろしくね!!
そして今までありがとう☆



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/09/28 22:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お友達の影響

短い秋を外で楽しまなくては、、、ということで娘と公園へ。
大きなパーク内にはいくつもプレイエリアがあって、今回は始めての所に行ってみました。
待ちきれなくてすたすたと先を行ってしまう娘。

DSCF3591_convert_20090924022106.jpg

遊び始めて30分ぐらいは誰もいなくて貸し切り状態。
遊具は一応5歳から用で、滑り台はちょっと急。
娘は「ママ~てて貸して~~!」とびびりぎみ。
そこに娘と同じぐらいかちょっと大きい女の子2人が合流。
言葉は通じないけれど、お友達が来てくれてとても嬉しかったみたい。
2人のあとについて一緒に遊んで(実際は遊ぼうとして)ました。

お友達が行く先々について行って、じっと観察する娘。
さっきは独りで登れなかったところや滑れなかった滑り台も、お姉ちゃんがやっているのをみて「すごいね~」っていいながらチャレンジして出来るようになりました。
お友達の影響ってすごい!!!
お友達から学ぶ事もいっぱいあるんだよね。

お友達と一緒に遊ぶ事の大事さを改めて実感しました。

                          016.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/09/23 13:40 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

Apple Day

今日も朝から真っ青な空が広がるいいお天気。
娘とわんわんを見に行くと約束していたので、用事を済ませた後タヒューンに久しぶりに行ってきました。
近づくにつれてなにやら混んでいる様子。
知らなくて来ちゃったけど、ちょうどApple Dayだったみたい。
去年は知っていて行ってみたら、駐車場は遠いはすごい混雑だわで何もいい思い出がなかったので、もう2度と来ないと心に誓ったはずだったのに。。。
でも娘は楽しみにしていたので、今回も同じく遠い駐車場にとめ、歩く事数分。
なにやら入り口に係員の気配。
「え~~、有料なの????」
しかも3歳以上は一人$5。
娘、2歳9ヶ月なのでセーフでしたが、二人で$10だったら出直しちゃうかも(だって普段はただなんですもの)
入場料をとるようになったせいか、去年のようなごった返し風景はなく、娘も楽しめる事ができました。(去年は迷子にならないようにっていうだけで精一杯だったなぁ)

ずら~っと並ぶかぼちゃくんたち。
ハロウィンが近くなったらまた買いに来なくちゃ。

DSCF3548_convert_20090922024124.jpg  kb_a02.gif

今年は同じ場所でりんごのピッキングをやってました。
入り口でもらったりんごが結構美味しかったので、まずはりんごのピッキング。
レッドデリシャスっていう種類のりんごちゃん。
ふじりんごとはなり方が大違い。
上から下までたわわになってます。

DSCF3550_convert_20090922024224.jpg

草に隠れちゃうほど下の方にも。
御陰で娘にもピックできました。

DSCF3549_convert_20090922024156.jpg

お次はHorse Ride
今回は独りで乗れました。
でもちょっと緊張してたみたい。
顔が真剣でした。

DSCF3558_convert_20090922024310.jpg

エサ用のコーンを「食べて~」といいながらあげる娘。
やっと一羽グースがやって来て食べてくれました。

DSCF3553_convert_20090922024433.jpg

これは牛の乳搾り体験。
上手にしぼれると水が勢いよく出るようになってます。
娘は何のことかよくわかってなかったようだけど、周りのお友達の真似をしてやってました。

DSCF3564_convert_20090922024357.jpg

娘はまだまだ遊びたかったみたいだけど、母は暑さとリンゴの重さにダウン。
りんごのピックは後でやるべきですね。気づいた時は既に遅しでした。
大好きなドーナツを買って重い娘を抱っこし、また遠い道のりを歩いて、やっと車にたどり着いた時には母はバテバテでした。

この体力のなさ、何とかしなくちゃなぁ、、、。

外で遊べるのもあと数ヶ月、寒い冬がくる前に色々楽しもうと思います。

                            illust520_thumb.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/09/20 22:32 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

トーマスに乗ってポッポー♪

ランカスターに日帰りで行ってきました。
お天気も最高で、牧場が目の前に広がる景色がとっても素敵。
観光用と自家用の馬車が沢山走っていて、同じアメリカとは思えない風景でした。
田舎育ちの私はかなり癒されます。

↓車内からの撮影なのでちょっとボケてます。(窓に写っているだけで、心霊写真ではありません 笑)

DSCF3512_convert_20090915020338.jpg

今回ランカスターに来た目的は期間限定で行われているトーマスに乗る事。

娘は何日も前からすっごく楽しみにいていたみたい。

駐車場からスクールバスのシャトルバスの乗ってトーマスの会場まで。
黄色いスクールバスに乗りたくってしょうがなかった娘はここですでにご満悦。

IMG_0479_convert_20090914201409.jpg

先にランチを済ませてからと思い、カフェでバーガーと娘にはフレンチフライを注文。
フレンチフライは大好きでいつもモリモリ食べる娘なのに、今日はやけに小食。
時間的にお腹空いてないわけないんだけどな~、、、と思ったら、早くトーマスを見に行きたくてしょうがなかったみたい。
ランチをそそくさと済ませて、いざトーマスへ。

前の時間の運転を終えて戻って来たトーマス。
目もちゃんと動いて、本物みた~い。

DSCF3510_convert_20090914201517.jpg

早速乗り込みま~す。

DSCF3511_convert_20090915014622.jpg

車内はレトロで素敵な感じ。
石炭のストーブなんかもありました。

IMG_0483_convert_20090915014721.jpg

ゆ~っくり動き出して、出発!!
丈の長くなったコーン畑の中をぬうようにゆっくり進んできます。

IMG_0485_convert_20090915014817.jpg

途中牧場があって、牛や馬も見る事ができました。

IMG_0484_convert_20090915014910.jpg

往復30分弱の短い旅だけど、娘は終止、窓の外を眺めてました。
短いようだけど、これくらいが子供にはちょうどいいのかもしれないです。
帰りにギフトショップに寄って、今娘のマイブームのパズル(勿論トーマス柄)を買ってきました。
大事そうに大きな袋を抱えてる姿が可愛かったな~。
楽しい思い出がまた一つ出来て良かったね。

帰りにトーマスの近くにあったアンティーク屋さんに寄ってもらって、Old Pyrexのマグとミキシングボールをゲット。
このマグは1960年代に作られたもので、4つセットで売り出されていた物みたいです。
モチーフの名前は不明みたい。
ミルクガラスに黄緑の花柄が可愛いくって一目惚れ。

DSCF3514_convert_20090915021349.jpg

ミキシングボールは手頃な大きさの物が一つほしかったので大満足。(セット売りが多かったりするので)

DSCF3521_convert_20090915021412.jpg

家族で楽しめたお出かけでした。

                            3ki.gif


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2009/09/13 20:12 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
