

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Halloween

ハロウィーンの今日、我が家はお友達をご招待して一緒に食事をしました。
娘も大好きなK家。
朝から「○○さん来る?」ってかなり楽しみにしてました。
本当に大好きなのね~。

K家&お願いしてあったメインのケンタッキーが揃ったところでかんぱ~い!!

今日のメニューは

☆生ハムのアボガド巻き&タンソース(タンのハムみたいな感じ?)

DSCF3707_convert_20091101193835.jpg

☆モッツァレラチーズ&トマトのシュリンプのせ(これはpancakeさんの盛りつけを参考にさせて頂きました!!)

IMG_0710_convert_20091101194036.jpg

☆パプリカカップのグラタン

IMG_0711_convert_20091101193915.jpg

IMG_0719_convert_20091101193733.jpg

その他にマッシュルームのマリネ、サラダ、枝豆。
枝豆はお客様が来る前に娘につまみ食いされ、やっと半分確保されました。

日が沈み始めたころ「ピンポ~ン」と玄関ベルが鳴り、可愛い仮装の子供たちが登場。
回るのも勿論楽しいけど、子供たちがどんな可愛い仮装で来てくれるかが結構楽しみなんだよね~。
今年は去年より女の子が多かったなぁ。
スーパーガールにスパイダーガールなどなど、ガール版も結構可愛かったです。

日もだんだん沈んで来た頃、我が家も親子3人ご近所に繰り出しました。
Trick or Treat!!は練習したけど、なかなかうまく言えずトゥリック トア クリートと覚えたよう。
間違ってるけど可愛い(親ばかですみません)
一件目はピンポ~ンって出来たけど、出てくる人のテンションの高さにビビる娘。
固まったままお菓子はなんとかゲット。(去年はこの時点で大泣きでした)
だんだん慣れて来てご近所を一周して小さめの袋に沢山お菓子を詰め込んで帰宅。
お菓子を物色して、食べたい物だけ残してあとは配る用の入れ物に全部入れてスタンバイOK。
どうやら娘は回るよりも来てくれた子供達にお菓子を渡す役の方が気に入ったみたいで、ピンポ~ンがなる度に、お菓子の入れ物をもって張り切ってお出迎えしてくれました。

ただいま2歳10ヶ月の娘。
今年はハロウィンを楽しめたようです。(親もかなり満喫しました)

ちなみに娘の仮装は白い猫ちゃんでした。


今年のジャックオランタン。
パパ作です。(顔は私が書いて多少修正されてます)

002.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/31 22:29 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

秋晴れ

昨日の雨とは打って変わり、今日は真っ青な空が広がる素敵な一日でした。
パパは久しぶりのゴルフに出かけたので、私と娘はお留守番。
こんないいお天気に家の中に居るのはもったいないということで、家の周りをお散歩してきました。

昨日から今朝にかけて紅葉も一気に進み、紅葉を楽しみながらのお散歩。
かなりはみ出てますが、娘は上手に隠れているつもりです(笑)
「葉っぱが赤くて綺麗だね~」なんていいながらのお散歩は本当に気持ちがいい
すっかり気分もリフレッシュされました。

IMG_0675_convert_20091027033053.jpg

集められてしまう前の落ち葉。
乾燥した落ち葉の香りって、干し草みたいな香りで大好きです。
娘はカサ、カサっていう音が気に入って、何度も足踏みしてました。
こういう自然の遊びって子供の心を育てるためには欠かせないものなんだよね。

IMG_0670_convert_20091027033132.jpg

空の青と、雲の白、葉っぱの赤がと~っても綺麗。

IMG_0672_convert_20091027033204.jpg

外遊びが大好きな娘も、だいぶ満喫できたようです。

四季があるって本当に素敵なことですね~。
しか~し、寒い冬は大嫌い!!(これでも一応長野県民です)
これから冬眠準備に入りたいと思います(笑)

     lltan3.gif


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/25 22:19 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

中庭にて

今日はやっと暖かな日が戻って来たので、お昼寝後、久しぶりに中庭(のような所)に出てみました。
紅葉もだいぶ進んで、秋深しといった感じです。

DSCF3648_convert_20091027030326.jpg

ダイエットには全く使用していないバランスボール。
娘はここの坂でバランスボールを転がして遊ぶのが大好きなので、めっきり娘のおもちゃになってます。

DSCF3646_convert_20091027030251.jpg

途中タンポポの綿毛を発見した娘。
すごく嬉しそうに手に持っていたのだけど、遊びながら振る舞わしてるうちに全て飛んで行ってしまって丸坊主に。
自分でフゥーしたかったらしく、この後中庭中くまなく綿毛探し。
私は遠くしか見ていなくって、「ないね~」なんて言っていたら、「あった!!」と娘。
確かに足下に3本も綿毛ちゃんがいました。
いかに私がちゃんと探してないかってことですね。

こんな気持ちのよいお天気もあとちょっとなんだろうな~。

    lltan3.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/21 22:02 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブロッコリーのポタージュ&ロールキャベツ

冷蔵庫の奥でブロッコリーが黄色くなりかけていたので、茹でても美味しくないと思いポタージュにしてみました。
さすがに綺麗な緑色とはいかないけど、味は問題なし。っていうか美味しぃ!!(自画自賛)
娘も主人も気に入って食べてくれました。
ポタージュにすると色々野菜が採れていいかも。

IMG_0657_convert_20091024033539.jpg

メインはパスタ&ロールキャベツ。
ロールキャベツは前日まきまきしておいたので、当日は煮込むだけと簡単。
パスタはアイリッシュバターと粉チーズだけのシンプルな味付けです。
ポタージュもロールキャベツも簡単だけど、なんだかリッチな気分な夕食になりました。

最近、食欲の秋のせいか料理したいモード全快。
色々挑戦して、うちご飯を楽しむぞ~~


                   fry.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/20 21:37 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

引きこもりなので

我が家は、私も娘も風邪っぴき。
症状は咳が主なんだけど、娘はなんだか不機嫌だし、私も腹筋が痛いです。
今日は本当なら教会のECCの日だったんだけど(今期から通ってます)、外は10度以下で寒いし、人にうつしても悪化させても困るので、今日はお休みして引きこもり生活。
何もすることもなく時間があったので、久しぶりに成形パン焼いてみました。hakari.gif


DSCF3639_convert_20091017044558.jpg

これ、一応渦うずまきパンのレシピで作ったのですが、、、渦はどこへやら。
娘と一緒に作ったんだけど、最初は成形の要領を得ず、理解した頃には9個中6個ぐらいめ。ということで、今回はこんな感じに焼き上がりました。

DSCF3641_convert_20091017044626.jpg

中身はこしあん。
ほんのり甘い、軽い感じのあんぱんが出来上がりました。
不格好だけど、味は最高~~!!
何でもそうだけど、慣れって大切ですね。
次回はもうちょっとうまく作れそうです(た、たぶん)
娘がこねこねしていた生地もそのまま照りの卵だけぬって一緒に焼きました。
娘も自分のだってわかったみたいで、あんこのパンより喜んで食べてました。
自分が作ったのって、何よりも美味しいんだよね。
パン作りもなかなか楽しいので、違いパンにも挑戦してみよ~っていう気分になりました。
次は何が出来るかな~?

     l2.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/16 16:14 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

VETERANS PARK@Hamilton

お天気もよくポカポカ日和。
こんな日は公園に行くしかないでしょ~!!と思い、お疲れ気味のパパはお留守番で娘と公園へ行ってきました。
広くて沢山の遊具があってお気に入りのVETERANS PARK
日本にも帰っていたので久しぶりに行ったら、新しいプレイエリアが出来ていました。

地面が土じゃないので雨の次の日でもぐちゃぐちゃせずに母には嬉しいです。
でも前からあるプレイエリアの土の感じも日本の公園のようで結構好きです。

DSCF3606_convert_20091007044651.jpg

この日はあいにく前日の夕方に降った雨で遊具が濡れていて、滑り台やブランコに思うように乗れず、娘はちょっと消化不良のようでした。

ちゃんとタオルを持参してきた夫妻がいて、母は反省。

DSCF3607_convert_20091007044714.jpg

ジムの平均大効果か、こんなのもスイスイ渡れちゃいます。

DSCF3616_convert_20091007045508.jpg

男の子のようだけど、娘のお気に入り。
ブルドーザーの運転手気分を味わえます。
ちゃんとショベルを操作出来るので、結構面白かったりします。

DSCF3614_convert_20091007045721.jpg

色々な年代がいる公園は刺激がいっぱいで、行く度に色々出来るようになっていくことが本当にすごいなって思う。
これからも子供同士で触れ合える機会をどんどん作ってあげないといけないなぁって思った一日でした。

                           3ki.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!





テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/10/04 22:42 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あんぱんマンの顔が焼けたよ~♪

少し前に日本から届いたあんぱんマンのフライパン。fry.gif
娘と一緒に何度か作っているけど、かなりお気に入りのようです。
「あんぱんマンのホットケーキ♪♪」ってせがまれるので、一回に4~5枚作って作りおき。
これだとただのホットケーキより食べがいいんから、キャラクターの力って偉大です。
ただ難は量産できないこと。
母は一枚ずつこつこつ焼いてます(笑)

DSCF3584_convert_20091004050715.jpg

じいじ、ばあば、楽しいものを送ってくれてありがとう!!

      l2.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆
  
                               

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/10/03 16:05 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

グラスベイクが仲間入り

数週間前になっちゃうけど、野外マーケットでの戦利品。
お天気もよく、店舗も沢山で見応え有りだった日、こんな可愛いキャセロールを発見しました
グラスベイクのオーバルキャセロール、しかも蓋付き。
グリーンデイジーとかグリーンフラワーって呼ばれているけど、どれが正しいのかな?
家族使用にはぴったりのサイズです。
オーブンに入れるのはもったいないような気もしちゃうけど、基本使えない物は可愛くても買わないと決めているので、使っちゃいま~す。
ま~$5だったので、割れても惜しくない値段だしなぁ。
これから寒くなるので、あつあつグラタンも美味しそうだな~。

DSCF3576_convert_20091003061619.jpg

可愛い食器が増えるだけでなんだか幸せな気分になっちゃいます。

       001.gif



子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/02 17:28 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
