

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

送別会

今日はアメリカに来てから半年ぐらいに会って、それ以来家族ぐるみのお付き合いを続けて来たMさんの送別会&ベビーシャワーでした。
私にとってYさんはと~っても大事な存在だったので、本当に寂しいなぁ。
アメリカに来て、親友と呼べるような人に出会えるなんて思ってなかったし、そんなMさんの帰国はさすがに凹みます。

Mさんは妊婦で、当日調子が万全じゃなかったので急遽迎えに行く事に。
駐車場で待ち合わせしてビックリ!!
だって上のセーターが同じじゃな~い
最後に写真も撮るよねってことで、急遽お着替えに行ってもらいました。
ま~、会場で「あっ!!」ってなるより良かったよね。
洋服の趣味とかも一緒だったので、いつかだぶるのではないかとはお互い思っていたけど、最後の最後でかぶるとは。。
そんなハプニングがありながらも、無事会場のお友達の家に到着。

今日はランチも兼ねてポットラック(皆で一品持ち寄り)での送別会。
美味しそうなお料理が沢山並び、それだけでちょっと寂しさが皆紛れます。

DSCF3821_convert_20091202082415.jpg

会場を提供してくれた友達は、お料理&お菓子作りが本当に上手な方。
今回も手作りケーキを作ってくれました!!



チョコレートの飾りも手作りなんですよ~。
かなり感動です。
味はもちろん最高!!
Mさんもとても喜んでくれました。

話も弾んで、11時からだったのに気づけば4時過ぎ。
楽しい時間っていつもあっという間なんだよね。
最後に皆で記念撮影

お別れは本当に寂しいけど、アメリカで出会ったのが始まりということで
Mさん今まで本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからもよろしくね!!


   013.gif


子育てスタイルに参加中♪





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/11/19 21:17 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

今日のおやつ

今日はお友達の家で12時からプレイグループ。
いつもはお菓子と娘の昼食持参で行くんだけど、今日はお菓子とご飯を兼ねてあんぱんマンホットケーキ。



今回はホットケーキミックス使わなかったけど、ふわふわでミックスと変わらない出来上がりにちょっと感動。
これだと甘さ調整ができるので、ハムとかコーンとか入れるにはこっちのほうがいいかも。
ただ娘はハニーをかけて食べるのがブームなので、何が入っていようがハニーをかけろっていうんだろうな~。。。。

お友達もみんな喜んでくれたので、母は嬉しいです!!

                     fry.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/11/03 22:09 | 料理&食材COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
