

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初笑い

ちょっと前のことですが、娘のこんな言葉に初笑い。
だってヨーグルト食べながら
「いいダシ でてる!!」って言うんだもの。
前日の夕食で石狩鍋を食べた時に、主人が「いいダシ出てるね~」って言ったのを覚えていたみたい。
その言葉、使ってみたかったのね。
でも残念ながら使い方間違ってるから。
こうやって色々覚えて行くのかなぁ。
母はかなり笑えました。


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/01/13 22:00 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

今年の目標

2010年が始まって既に12日も過ぎてしまいました。
遅くなりましたが 皆様 今年もよろしくお願いいたします。(喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます)
今年の目標はと元旦に考えてみたけど、「去年の目標って何だっけ?」「あったっけ?」という情けない現状にぶちあたり、ちょっと凹む私です。
子供が生まれてからは育児と家事にいっぱいいっぱいで、目標に向かって頑張るっていうゆとりがなかったなぁ。
そんなことなので今年は目標無しと思ったけど、人間的にまずいような気がして一応2010年の目標を立ててみました。
それは
「女子力を磨く!!」
ここ数年(特にアメリカに来てから)はおしゃれとは縁遠い生活を送り、子供が生まれてからは自分の事より子供が優先(しかたがないけど)の日々。
見た目は母なので、動きやすい格好重視になるかもしれないけれど、内面的に女子力を磨けたらいいなぁなんて思ってます。
2010年は素敵な母&女性を目指してガンバルぞ~~!!

2010/01/12 16:10 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
