スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィラデルフィア動物園

やっと暖かくなったので(今日は暑いぐらい)、久しぶりにフィラデルフィア動物園に行ってきました。
真っ青で透き通った空がとっても綺麗です。
この気球もいつか乗ってみたいなぁ。(高い所はかなり苦手だけど。。。)

DSC_1026_convert_20100504020138.jpg

桜は終わってしまったけど、八重桜が綺麗に咲いてました。

DSC_1022_convert_20100527033304.jpg

いつもても可愛い動物たち。
娘のお気に入りは相変わらずキリンさん
ゆっくり見たい私達をおいて、キリンに向かってまっしぐらでした(笑)。



百獣の王のライオンなんだけど、、、、なんつう情けない顔。.
雄ライオンに初めてお会い出来たかと思ったのに!
もうちょっと勇ましくお出迎えしてもらいたかったわ。

DSC_1103_convert_20100527035057.jpg

気持ちのいい季節の間に今度はお弁当もって行きたいなぁ。
何度行っても楽しめるお気に入りの動物園です。


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/24 22:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生会

今日はお友達のお子さんの3歳のお誕生会におよばれしてきました。

バースデイボーイのK君のママはすっごいお料理上手。
いつも美味しランチをごちそうしてしてくださるので、今日もわくわくしながら行っちゃいました。

じゃじゃ~ん!!
やっぱり素敵なランチ♪
お誕生会だという事もすっかり忘れて、美味しいものを堪能させて頂きました。


DSCF4720_convert_20100504014233.jpg

そして皆がお待ちかねの手作りのバースデイケーキ。(うちの娘はケーキ食べに行く~って張り切っていたぐらい)
なんとK君の大好きなあんぱんマンケーキ!!
かわいぃ~~



子供たちはみんな釘付けでした。
K君の嬉しそうな顔も印象的だったなぁ。

ママもケーキを美味しそうにほおばるK君。
3歳のお誕生日おめでとう~!!
今年も一年楽しい思い出を作ってね。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/20 02:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日。
実は一昨日まで忘れていた私です
私の脳みそ、ボケボケまっしぐらです(悲)

せっかくなのでちょっとおしゃれをして、以前会社の食事会で行って美味しかったステーキハウスに行ってきました。
まずはシャンパンでかんぱ~~い!!

主人がたのんだクラムチャウダー。
娘もお気に入り。
私はサラダにしたんだけれど、お腹がすき過ぎて写真を撮る前に完食してしまいました。

IMG_0964_convert_20100420025840.jpg

メインはやっぱりステーキ。
これは2人用で、左右で部位が違うので2種類の味を楽しめます。
ウエイターがサーブしてくれたので、その後の写真ですみません。
こちらは、かな~~り美味しかったです。
でも2切れでかなりお腹いっぱいでした。

IMG_0966_convert_20100420025925.jpg

デザートのアイス。
私はお腹がいっぱいだったので、主人と娘のみのオーダー。
アメリカンなサイズという事をすっかり忘れ、、、、運ばれたアイスに目が点。
アイス好きの娘もさすがに完食出来ませんでした。

IMG_0973_convert_20100420030010.jpg

美味しいものをおなかいっぱい食べて、幸せな結婚記念日でした。
これからもよろしくね!!


子育てスタイルに参加中♪




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/17 22:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入園式

桜も満開で春というより初夏の陽気の中、プリンストン日本語学校幼稚部の入園式がありました。
日本語学校は毎週日曜日の午後行われます。
娘は年少のさくら組。
少し緊張気味で受付を済ませ、教室へ。
おもちゃで遊んでいる間にプレイグループで一緒のお友達が来て、ちょっと安心したようでした。



自分達の席に着いて担任の先生からお話を聞いて、いよいよ入園式。
皆ちょっと緊張しながら、先生のお話やお兄ちゃんお姉ちゃん達の歌を座ってきちんと聞いて姿がとっても可愛かったし、娘の成長も感じられました。
式の後はスナックタイム&クラフトタイム(シール張り)。
お庭の絵が描いてある台紙に、お花やはちのシールを各々自由に張ります。
3歳児でも性格が出て、皆違う作品に仕上がっていておもしろかったなぁ。
娘もシール張りは得意分野なので(みんなか)、楽しんではっていました。

毎週日曜日、お友達とも会えるし日本語だし、きっと楽しい時間を過ごしてくるんだろうなぁって思います。




子育てスタイルに参加中♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/04/04 22:53 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。