

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブルーベリーピッキング

今日はプリスクール帰りに、いつものファームへブルーベリーピッキングに行ってきましたぁ。
真っ青な空が広がる気持ちのよいお天気。



去年は、、、どうしたっけ?
日本だったのかな?
やばいなぁ~、私の記憶。
以前一度だけブルーベリーのピッキングに行ったことがあったけど、まだ娘も小さく結局抱っこと言われ、抱っこしながら暑い中せっせとブルーベリーを摘んだ(しかしどんどん食べられなかなか増えない)という軽く切ない記憶だけなので、今年は楽しむぞ~!!と意気込みブルーベリー畑へ。



今年は娘もやる気満々。
大きくて紫色のが美味しいからね~と教えると、木の下からのぞいて頑張って探してピックしてくれました。
「食べていいよ~」というと嬉しそうにお口に放り込んで、「ちょっとすっぱくておいしぃぃ~!!」と大喜び。



「でしょ!!」といいながらどんどん採ってもらおうと思っていたら、そううまくはいかなかったみたい。
食べる事に走った娘は、私が採って入れたバケツの中からモリモリ食べ始め、結局1人で黙々とピッキングする私。

前と一緒じゃん!!

ま~、その後はちょっと頑張ってくれたのでよしとしましょう。
暑くて私がギブアップだったので、少しのお土産を持って遊び場へ。

いつものように三輪車を堪能し、お決まりのドーナツを食べて帰りました。

暑かったけど取れ立てのブルーベリーはやっぱり最高!
まだまだ若い実が沢山なっていたので、もうちょっとブルーベリー狩りが楽しめそうです。


子育てスタイルに参加中♪



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/06/30 22:24 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

トマトがなりましたぁ~♪

苗を買って春に植えたミニトマトちゃんが、ついになりましたぁぁ



収穫はず~と楽しみにしていた娘担当(っていってもまだ1個だけど)。

食べていいよ~っていってもちょっともったいなかったみたい。
しばらく眺めてから食べてました。

「どう?美味し?」って聞いたら、「美味しい~~~」と即答。
実際のところ、お味見したのは娘だけなのでどうなのかはわからないっけれど、自分で育てたトマトはきっと格別に美味しかったんだろうなぁ。
これって一番の食育だよね。

実りは多くはないけれど、今後の収穫が楽しみです。

私の口に入ることはあるのだろうか。。。


子育てスタイルに参加中♪





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/06/24 23:40 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

チェリーピッキング

すっきり爽やかに晴れ上がった空の下、タヒューンにPGメンバーでチェリーのピッキングへ行ってきました。
チェリーのピッキングは2回目だと思ったけど、どうも前回の記憶が無い私。。。。
健忘症?????かと思ったけど、前のときはお目当てのチェリーがまだ実り前で断念したのでした。
というわけで、初チェリーピッキング。
たわわに実るチェリーにテンション上がります

DSCF4903_convert_20100610005608.jpg

子供たちは遊びに夢中でなかなかチェリーに興味を示さなかったけど、畑に着いたら大喜び♪♪
かぶっていた帽子に嬉しそうにチェリーをピックしてました。

DSCF4908_convert_20100610005901.jpg

種のあるものを上手に食べられなかった娘。(アメリカには種無しのフルーツも多いせいもあって)
しか~し、ここで習得出来たよう。
上手に種だけ「ペッ」って出してました。て食べ放題ではないんですけどね。。。。。

しかし、チェリーって本当に色々な種類があるんですねぇぇぇ。
見た目ではよくわからないけれど。

お外でよく遊びよく食べ、帰りの車では速攻爆睡の娘でした。

真っ赤で可愛いチェリーちゃんまた来ちゃうかも~!!




子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/06/08 21:41 | 育児日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

運動会

今日はプリンストン日本語補習校の運動会。
お弁当持って家族みんなではりきって行ってきました。
初運動会弁当。
午後からなので、軽めです。



かなりじとっとした蒸し暑いお天気だったので、子供たちも始まる前からちょっとバテ気味。
でも競技が始まるとみんな一生懸命頑張ってました。

幼稚部の最初の競技は紅白対抗玉入れ。
我が家の娘は赤組。
練習ではいつも白組に完敗だったけれど、今回はかな~り入っていい感じ♪♪
その結果
 ・
 ・
 ・
赤組の勝利~~!!

続いて2回戦も赤組さん頑張りました。
結果2連勝!!
娘達は年少さんなので勝ち負けはどうでもよしって感じだったけど、母達は初の勝利に大喜びしてしまいました。
みんな、よく頑張った!!
白組のみんなは負けちゃって残念だったけど、皆がカゴに向かって真剣にボールを投げる姿は本当に可愛らしかったです。

学校で事前に作った応援用のメガホンで遊ぶ子供たち。
はっきりいって使い方みんな間違ってます(笑)
「赤組、がんばれ~!!」って一応練習はしてたんですけどねぇ。。。。
ま、可愛いから許されます。

SANY0037_convert_20100609221402.jpg

かけっこ、ドンスカ応援団のダンス、ドーナツ食い競争と、年少さん参加の競技は無事終了。

だんだんお天気も怪しくなりトルネード警報が出てしまったので、競技はとりのリレーを先に行って終了。

総合結果、赤組の優勝でした。

その後お弁当を食べて私達は解散。

初めての運動会、娘以上に親が盛り上がりました。
子供の運動会がこんなに楽しいなんて、正直意外でした。
私もこんなんだけど親になっているのねぇ。

みんな、よく頑張りました


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/06/06 22:03 | 育児日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
