

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚式に出席

今日は主人の会社の方の結婚式に出席してきました。

アメリカの結婚式は夕方からというのが普通みたい。
屋外で素敵な挙式が行われました。
花嫁さんが一緒に暮らしているワンちゃん3匹もおめかしして登場。
ご主人様のドレス姿に3匹も嬉しそうしっぽを振ってました。
可愛いなー、ワン子は。

挙式の後は披露宴が始まるまでWaiting Room(なのかな?)でちょっと休憩。
その場所にもちゃんと食べ物とバーが用意されていて、何ておしゃれな。この後に本格的なお食事が待っているとわかっていつつも、美味しそうなフルーツ達の誘惑に勝てず、パクパクと頂いてしまいました。
バーはもちろん有料ではないのですが、チップというものが必要だったみたい。。。あいにく私達の所持金は20ドル札1枚。
さすがにチップでおつりをくれとも言えず、とりあえず同僚の方に一緒にお願いして主人はビールを1本Getすることが出来ました。
チップ制度って、うっかり忘れてると痛い目にあいます

IMG_4361.jpg  IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpgこれ以外にもウエイトレスさんが色々な揚げ物を持って席に回ってきてくれて、品が変わるたびに1つ頂く、、、の繰り返しで4つぐらい食べたんじゃないかな。この時点で結構お腹にたまってます
何回か頂いてる間に、ウエイトレスさんも私達のところには必ず来てくれるようになって、最後はラストだからと渡される始末。
あの席に行けばきっと食べてくれに違いない て思われていたと思う。

そしていよいよ披露宴開始。
日本では司会者が進行していくのが普通だけど、アメリカの進行役はなんとDJ
しかも披露宴界でとても人気のあるDJさんのよう。
20061008002041.jpg軽快なしゃべりと音楽と供に主役が登場して、最初に会場の中央にあるダンスフロアーで花嫁&花婿さんのロマンティックなダンスから始まるっていう素敵な演出。
まるでディズニー映画のワンシーンのようで、うっとりしちゃいました。
アメリカの結婚式ってロマンティック!!


そしてディナーも開始。
シーザーサラダもあったんだけど、取り忘れちゃいました。
メインはお肉とシーフードが選べたんだけど、私のテーブルの人は皆お肉選択。やっぱプライムリブでしょ!!
IMG_4379.jpg IMG_4385.jpg

お食事の前後はダンスタイム。
激しいダンスはさすがに無理ですが、主人と一緒にダンスにもチャレンジしてきました。
最初は気恥ずかしい感じもしたけど、踊ってみたら結構楽しかったかも。子供が産まれたらこんな風に2人で踊ることもなかなか出来なくなるだろうなと思うので、いい思い出が出来ました。

そして最後がデザート
ウエディングケーキにアイスがのっていました。
IMG_4394.jpg

初体験のアメリカの結婚式、何から何まで新鮮でとってもいい思い出が出来ました。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/10/06 23:24 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

へ~アメリカv-497の披露宴の進行役はDJなんですかーv-363日本v-496とは全く違ってオモシロイですねv-410
ダンスv-441って日本ではなかなか踊る機会がないけどアメリカでは多いですもんね~v-403これでsugarさんはダンスばっちしですねv-221

No:397 2006/10/10 10:20 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

国によっても違うんですね~。
日本もそのうち、司会者がDJになったりして!?

No:399 2006/10/10 19:59 | ポー #- URL [ 編集 ]

>mimo様
アメリカ人はダンス大好きですよね。そして上手。日本の披露宴はお堅い部分もあるけれど、アメリカの結婚式はスピーチもないし、食べて踊って楽しむパーティって感じでした。

>ポー様
主人と日本もDJになったりするのかな?ってうちらも話してたよ。
新しい結婚式だよね。ミラーボールぐるぐる回ってたから、お年寄りにはちょっと辛いかも^^:

No:400 2006/10/11 00:13 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
