

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆出産祝い☆

8月に女の子を出産した友達の家に皆で出産祝いに行ってきました。
生後約2ヶ月の赤ちゃんは超可愛い~

私の中にもこんな可愛い赤ちゃんがいるのかしら・・・って思うと、ますます楽しみになってきちゃいました。
先輩ママに哺乳瓶の消毒方法やどんな乳首を使ってるかなど、色々情報ももらえて、不安だった部分は少し解消したように思います。
ちなみに乳首はやっぱりNUKがお勧めみたい。
(日本で買うと高いけど、アメリカでは2つセットで約3ドルでした)
日本だとへその緒を乾かす薬?みたいなのがもらえるみたいだけど、アメリカではないので乾くまでに結構時間がかかるみたい。
今日お伺いした方も最近やっと湯船に入れたって言ってました。
わからないことだらけだけど、先輩ママが沢山いるのでとっても心強いです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/10/09 21:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

sugarさんの赤ちゃんはきっと手足が長くて将来はパパ、ママの身長を越すかもしれませんね。赤ちゃん、楽しみだね~。ワクワク。

No:402 2006/10/17 00:02 | ポー #- URL [ 編集 ]

我が家の子はやっぱり高身長かしら。
だんだんお腹も大きくなってきて、来月なんだなーって実感がわいてきたよ。

No:403 2006/10/17 08:22 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
