スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またまた検診三昧

本日も超音波と検診が重なって、検診三昧の一日でした。
まずは午前中、超音波の検診へ。
今日の予約は8:30。
前回は予約の時間から1時間待たされたので、今回は早い時間の予約にしたら正解だったみたい。8:45頃には名前を呼ばれて、検診してもらえました。
Babyは育ってるかしら?楽しみだけど不安もある。
最初は技師の方があらかじめ見てくれるので、Babyの体重はどのくらい?って質問したら

Almost 5pound とのこと。

5poundって、、、頭の中で一生懸命計算してみたが、私の頭ではちょっと無理。
車に乗って計算機で計算したら、2200gぐらいみたい。
先生もちょっと小さいぐらいって言ってたけど、本当にちょっとかも。
34週目だから、そんなに心配することないかなって感じました。
きっとこれからムクムクと成長するだろうし・・・。

超音波の映像で見たBabyは、とっても成長してました。
瞬きしたり、口をもごもごさせたり。可愛い~~
ちょっと感動の映像でした。

午後は定期検診。
今日は何かの検査をしたようです(何かはよくわかりません
先生に胎児の体重を言ったら、そんなに問題ないとのこと。
無事成長しているようで、ホットした一日でした。


スポンサーサイト

2006/10/20 21:02 | マタニティライフCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いよいよだねえ。
早く産まれるって考えたらもう1ヶ月ないかもしれないし。カウントダウン始まった感じだね。
あの推定体重ってなかなかぴったりっていかないみたいだよね。
私はもっと大きいと思ってたら生まれてみたら、2500gちょっとだったし、小さいって言われた友達はかなり大きかったみたいだし。
何より元気に無事生まれてきてくれるのを祈るのみだね。

No:404 2006/10/22 14:02 | もっち~ #- URL編集 ]

ベイビー楽しみだね!

検診お疲れさまー。お腹の中で動いてる所を見れたんだね!超音波でも、動きとか仕草がかわいいよね。なおみさんご夫婦の赤ちゃんだから、生まれてもきっとすごいかわいいんだろうなぁ!最後の1ヶ月はみるみる成長するし、私の場合、自分の体重までみるみる成長してしまったわ・・・笑。出産までもう少し、がんばってね~。そして妊婦生活楽しんでね~。

No:405 2006/10/22 20:19 | ゆうこ #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
そうなんだよね。早く産まれるかもしれないと思うと、ドキドキです。
日本でも推定体重って微妙なんだね。
アメリカなんてそれ以上に微妙だよ。
本当に、無事産まれてくれたらそれでいいと思うよ。

>ゆうこ様
超音波で動いてる姿は本当に可愛いよね。
私も今までは体重があまり増えなかったからそんなに真剣に体重管理してなかったんだけど、最近危険な感じがします。
胎児じゃなくて私が育ってる?ってね。
残り少ない妊婦生活、満喫したいと思います。

No:406 2006/10/24 08:19 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
