スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

知らなかった・・・。

買い物に出かけていたら、主人から携帯に電話があった。
なにやら新事実発覚と本人は言っている。
何々???
そんなに大したことじゃないいんじゃないかってちょっと思っていたんだけど、我が家にとっては結構大したことだった。
アメリカにきて約7ヶ月目で初めて知ったこと・・・・。それはチェックには期限があるということだった。普通だったら「そうなんだー」で終わるところだけど、我が家にはMAZDAからリコールの際に送られてきた500ドルのチェックがまだそのままある。500ドルっていえば結構大金。
すごい勢いで家に帰ってチェックを確認したところ、11月に来ていて6ヶ月は大丈夫みたい。
ふ~~、一安心だ。
危うく500ドル捨てるところだった。
知らないでいると痛い目にあうってことが結構あって恐ろしい。でも、言われなきゃわからないことってまだまだ沢山あるんだろうなー。
ちなみに何処にも期限の表示が見当たらないチェックもあるんだけど、それってどうなんだろ?
どっちみち来たらすぐに銀行に行きなさいってことなんだね。勉強になりました。






スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/09 16:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
