

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プリティ~~!!

日本の主人のお友達夫妻から、こんな可愛い洋服が届きました。
どうもありがとう!!
左はコムサの洋服。
ワンピースのプリーツがなんて可愛らしいこと
私もこんなの着たかったなーって真面目に思ってしまいました。
右は夏使用で、お友達夫妻の息子さんと柄違いのおソロみたい。
これ着て金太郎ルックで一緒に写真撮りたいなー。
20061026030424.jpg20061026030709.jpg

それと一緒に頂いた妊婦分娩室という漫画本。
ここには色々な陣痛からお産までの面白楽しいエピソードが載っているんだけど、これを読んで決めたことは・・・

絶対、無痛分娩

実際にはちょっと迷っていたんだけど、周りの話を聞いても無痛は楽よ~って皆言うし、この本読んでてもそうとう痛そうだし
無痛っていう選択肢が普通にあると、陣痛が耐えられないっていう話も聞くし。。。
とういことで、今回は無痛分娩で出産の予定です。
(無痛に決めた理由はこれだけではないですが・・・)

いただいた服が着れるによなる日も楽しみに、残り少ない妊婦生活を満喫したいと思います。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/10/26 03:12 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

順調ですか?
その後、お腹は大きくなったのかしら?
もういつ産まれてもおかしくないって感じかな。
疑問その1 アメリカって、母子健康手帳ってあるの?
疑問その2 無痛分娩って、どっから無痛?
陣痛始まって入院してから無痛にしてもらうのよね?
疑問その3 アメリカでも臍の緒って大切に保管するの?
質問だらけですんません。

No:413 2006/10/31 23:18 | みま #- URL [ 編集 ]

無痛分娩か~。
日本じゃありえないよね。
日本だと痛みに耐えてこそ的な感じだもんね。
私はもちろん痛かったけど、短かったし、終わってしまえば痛みは忘れるよ。
それ以上に産んだ後の痛みのほうがつらかったよ・・・
無痛分娩の感想聞かせてね。未知の世界だわ。

No:414 2006/11/01 13:32 | もっち~ #- URL編集 ]

>みま様
お腹は他の人と比べたら小さいと思うけど、私的には大きくなりました^^:
私が知っている限りで返答すると・・・

1、母子健康手帳は無いようです。日本人は英語と日本語併記のものを購入するか、日本で交付してもらうかどっちかかな。ちなみに我が家は両方あるけど、ほぼ空欄です。

2、陣痛が始まって5分間隔になったら病院へ行くっていう感じで日本と一緒だけど、もっと早く行っている人もいるかな。
どこから麻酔をうつかは人によって違うんだと思う。陣痛が軽いうちからの人もいるのかな?もしかしたら子宮口が何センチになったらとかおるのかもしれない。

3、へその緒を保管する習慣はないみたい。
その代わり。髪や歯はを保管する容器は売ってるから、そっちを保管してるのかな。

こんな感じです。

>もっち~様
確かに日本じゃほとんどありえない選択肢だよね。
私も日本にいたら絶対自然分娩で産んでたと思うよ。ただ2日で退院とかもろもろを考えると、無痛を選択したほうが無難かなっていう結論に至ります。
無痛も貴重な体験だと思うから、また報告するね。

No:415 2006/11/01 23:10 | sugar #- URL編集 ]

なるほど、いろいろ違うもんですな、勉強になります!
1 母子健康手帳って、産後のほうがいろいろ重要になってくるよね。
特に予防接種の記録は大人になってから知らないと困るもんね。
2 私が出産した産院でも無痛分娩選択可能だったので、ちょっと興味あったんだよ。
んでも分娩時より産後の痛みのほうが大変だったぞ。
3 日本だと髪は筆、歯は上だの下だのへ投げるもんね。

出産までもう少しですな。
胎動感じると幸せ気分だよね。満喫しちゃってくださいね。

No:416 2006/11/02 23:09 | みま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
