

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チキンの出来は・・・。

昨日ダッチマーケットで仕入れてきたグリル用のチキン。

重さは約3キロ強。。。

巨大です。

20061127074439.jpg今日のチキン担当は主人。私はアシスタントでビデオ回してます
まずは首を切り取って、外側&内側を充分水で洗います。
この時点ですでに重くて大変だったみたい
次に首を取り除いた部分の楊枝で胸側に留め、塩、コショウをふりまんべんなくすり込む。
次にスライスしたにんにくをこすり付けるようんびすり込みます。
お腹にピラフを詰めて楊枝で留め、足を縛って準備完了!!
鉄板に野菜をひいて、その上にチキンをのせ、油を塗ってオーブンへ。
20061127074328.jpg210度のオーブンで焼くこと90分。
途中10分おきぐらいに出てきた油を刷毛でぬりぬり。
その後190度で60分。
ジュージューとしてくる音とこんがり焼けてくる姿にすでにヨダレ出ちゃいました。
部屋の中はチキンの匂いでいっぱい。
この匂いでご飯食べられそうです。


20061127074654.jpg待つこと2時間半。
じゃじゃ~~ん!!
ついに完成です。
出てきた油とちょっと使用して、グレイビーソースも作りました。
これは力作。
男の料理って感じもします。

焼けてるかちょっと心配だったけど、それも問題なし。

肝心のお味はというと・・・、ジューシーで軟らかくて最高でした。

料理過程もとっても楽しくて、出産前のよい思い出になりました。
チキンも無事食べれたので、後は心置きなく陣痛を待つだけです。

主人よ、お疲れ様&ありがとう。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/11/25 21:39 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~すごいおいしそう!!
アメリカって感じだわ。
これで無事陣痛待つだけかな??
ドキドキだね。
うちはクリスマスに半身のチキンを注文してあるから、家で焼く予定だよ。
おいしくできるといいけど。

No:431 2006/11/27 17:24 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
オーブンもチキンもアメリカサイズって感じだよね。
もっち~さん家のクリスマスチキンも楽しみだな。
日本では自分で焼いたことなかったよ。
かい君もきっと大喜びだね。

No:432 2006/11/28 02:03 | sugar #- URL編集 ]

すごいぃぃ

やっぱチキンが美味しいよねv-10
それにしても旦那様がやっちゃうなんて凄いv-91
美味しいもの食べて、のんびり過ごして、ベイビーちゃんの誕生に備えてねv-238

No:433 2006/11/28 03:56 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>エス エリ様
これは逆に男の料理って感じだったよ。
今度はエス エリさん家も招待するから食べに来てね(帰国しちゃうまでには開催したいな~)。

No:434 2006/11/28 04:57 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
