

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生まれました

とりあえず報告です。
12月7日に無事女の子を出産しました!!
小さいと心配されていましたが、予定日から一週間遅れたのでそこですくすくと育ってくれたのか(ただ母がデブっただけという話もありますが・・・)
20070102102734.jpg

体重:3036g 身長:49、5㎝でとっても標準サイズ。
日本は今2800グラムぐらいが普通って聞くからちょっと大きいぐらじゃない!!って感じです。
何はともあれ無事に生まれてきてくれてほっと一安心
予定していた無痛分娩は間に合わず。。。結局普通分娩での出産でした。
出産&病院生活はまた後ほど詳しく載せたいと思います。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/12/15 11:27 | 日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-238おめでとうv-238
なんだか思い出します。なつかしいなぁ。
安産だったみたいで良かったねv-221
これから生活が変わるけど、とっても楽しいと思いますよv-10

No:443 2006/12/16 15:28 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

おめでとう!!
今はとりあえずゆっくり体休めてね。
またいろいろ報告待ってます!!

No:444 2006/12/16 16:14 | もっち~ #- URL編集 ]

>エス エリ様
ありがと!!
生活は本当に子供中心になるけど、可愛いから許されちゃうね。
日々成長していく姿もとっても楽しいし。
母乳パワーですでに少し重くなりました。

>もっち~様
ありがとう!!
今は両親がサポートしてくれているので、家事はお任せでゆっくり過ごしてます。
でも来週には帰っちゃうから、それまでは沢山寝ておきたいと思います^^:

No:445 2006/12/16 22:37 | sugar #- URL編集 ]

色付きの文字おめでとう!!!!
今のうちに沢山寝てください(笑)

No:446 2006/12/17 00:51 | ポー #- URL [ 編集 ]

おめでとう!!
無事産まれてよかったネv-238
この間、カワイイベイビーが早速みれて、うれしかったですv-10
また、出産の時のこととか、楽しみににしてます♪
お互い、子育て頑張りましょv-221

No:447 2006/12/17 01:05 | ラスカルママ #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

以前書き込ませていただいたえんです。
赤ちゃんを無事に出産されて本当によかったですね!
本当におめでとうございますv-238

以前、赤ちゃんが生まれてから1カ月おきの写真を飾ることのできる写真たてを使っている友人がいました。うまく説明できないのですが、、下のURLのような写真立てです。毎月の成長振りがよくわかってかわいかったですよ♪

http://www.amazon.com/Babys-First-Year-Picture-Frame/dp/B000EA4OLM/sr=1-5/qid=1166316059/ref=sr_1_5/104-0512798-3022324?ie=UTF8&s=baby-products

No:448 2006/12/17 11:48 | えん #pYrWfDco URL [ 編集 ]

おめでとう!
結局普通分娩で出産したんだね~。
無痛の話も聞きたかったけど、初めての出産の痛みも良い経験だったことでしょう。今はそんな風には思えないかな~?
休める時にゆっくり休んでね~。

No:449 2006/12/18 01:44 | twity #- URL [ 編集 ]

ご出産おめでとうございますv-424
無事出産されて本当によかったですv-410
これから忙しい日々が待っているかと思いますが
楽しみながら子育てv-73していってくださいね

No:450 2006/12/18 12:25 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

>ポー様
は~い。沢山寝て、充電しておきます。

>ラスカルママ様
ありがと~。
やっと生まれたって感じです。
早くラスカルママさん家のぼくちゃんと遊べる日が来るといいなー。
これからは母友としてよろしくね!!

>えん様
ありがとうございます。
私も毎月写真が入れられるフレーム、買いました!!
でも、えんさんが教えてくれたのも可愛かったなー。
情報、ありがとうございました。

> twity 様
無痛の予定が普通分娩っていうのは誤算でしたが、これはこれでいい経験でした。
痛みは忘れるっていうけど、本当にそうかも。
痛かったのは覚えてるけど、どんな風にとかどのくらいとかはすでに記憶に無いです^^:

>mimo 様
ありがとうございます!!
まだ生まれて間もないですが、日々日々成長しているのがわかってとても楽しいです。
あせらず、のんびりと子育てしていこうと思います。

皆様、沢山のコメントありがとうございました

No:451 2006/12/19 04:49 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
