

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院生活~食事編~

今日は病院で食べた食事を紹介したいと思います。
日本ではほとんど病院要らずで、まして入院なんて全く無縁の世界。
まー、病気で入院していたらある程度食事制限もあるので好きなものとはいかないと思うけど。
出産で入院した場合、日本ではどんな食事が出るのかな?
RWJは食事がいいって聞いてたけど、本当に素敵でした
全部は撮ってこなかったので、一部紹介します。
朝食メニューと昼、夜メニューがあって、朝は飲み物、主食(シリアル、ベーグル、マフィン、パンケーキ、トースト)、卵料理からそれぞれ選択。
昼、夜は前菜、サラダ、スープ、メイン(肉、魚、パスタ、ハンバーガー、サンドウィッチ、主食のサラダ)、デザート、飲み物から選択。
20061222020624.jpgこれは入院して最初の夕食
まだ陣痛促進剤を使用する前で、全く元気だったのでモリモリ頂こうと思ったので、沢山頼んでみました。
メイン:フィレステーキ(アスパラ、ベイクドスイートポテト付)
その他:ブロッコリーのクリームスープ、サラダ、フルーツ盛り合わせ、ジュース、アイス



20061222020744.jpg昼食
メイン:チキンサンドウィッチ(フライドポテト付)
その他:トマトスープ、デカフェ紅茶、ストロベリーアイス
*このストロベリーアイスはいまいちでした





20061222020855.jpg夕食
メイン:ペンネ
その他:ガーデンサラダ、バナナ







20061222020951.jpg夕食
メイン:ポーク(ブロッコリー、ベイクドポテト付)
その他:ガーデンサラダ、ジュース、バナナ







20061222021052.jpgメイン:ラザニア(ガーリックパン、ブロッコリー付)
その他:チキンヌードルスープ、ガーデンサラダ、ジュース、フルーツカップ、フィラデルフィアチーズケーキ
*最後の夕食だったので、おもいっきり頼んじゃいました



病院食なので全体的に味は薄めで、それが逆に丁度いい感じでした。
電話で注文するんだけど、ちゃんと正装した人が運んできてくれて、ちょっとしたレストランって感じです。
こんなの食べて乳腺詰まったらどうしよ~って思いながらも、食欲にはかなわず、食べたいものを頼んでいた私。
食事が終わると、次は何食べようかな~って真剣に悩んでました。
ちょっと少なめに頼むと、電話先の人が本当にそれだけでいいのか??って何回の聞かれたりして。。。
みんなモリモリ食べているのね。

とりあえず、食事はこんな感じでした。






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/12/21 12:03 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

豪華だね。ほんと乳腺炎心配になっちゃうけど、入院中くらいはおもいっきり食べたいよね。
うちの産院もおいしかったよ。ステーキも出たなあ。
私は産んだあとはまさかかいがアレルギーとも思ってなかったから、なんでもかんでも食べまくってたなあ・・・
今思うと怖い。
今回は妊娠中から気をつけてるんだけど、やっぱりクリスマスということもあって最近食べすぎだわ・・・

No:460 2006/12/24 16:11 | もっち~ #- URL編集 ]

豪華だね~~~。まさしく「アメリカ」って感じ。
私の病院は超ヘルシー食で和がメインでしたが、肉があまり好きではない
私としてはありがたかったかも。

No:461 2006/12/24 21:33 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
最初はアレルギーがあるかわからないから、そう考えると怖いよね。
もっち~さんのブログのおかげで、だいぶアレルギーに対しての知識がついたし、妊娠中も授乳中も食事って大事なんだなって改めて感じたよ。

>えぐえぐ様
本当に、アメリカって感じでした。
一応メニュー表にはカロリーオーバーにならないように選択しなさいっていうことと、わからなければ相談にのりますって書いてあったけど、みんなガンガン食べてるんだと思ったよ。
アメリカ人は乳腺炎にならないのかしら??

No:464 2006/12/28 05:48 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
