

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついに!!

生後18日目。
やっとへその緒が取れました。
前回の娘の検診まで一日2回のへその緒の消毒っていうのは、それなりにやっていやんだけど、やり方が違っていたことが判明
私達はへその緒の上を拭き拭きしていただけなんだけど、どうやら上下をめくるようにして、乾燥させるのも目的でやらなければいけなかったみたい。。。
そうやっていたらあっという間に取れました。
些細なことだけど、親としてはこんな事にも感動です。
早くジクジクが乾いて、湯船に入れられるようになるといいなーって思う。
さすがに部屋をいくら暖かくしても、お湯に入れずに身体を洗ったり拭いたりするのは寒くて可愛そうだし。
今は2~3時間おきの授乳でちょっと大変だけど、これも今だけなので、楽しみながらその時だけの時間を過ごしていきたいなって思います。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/12/25 22:51 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今頃おめでとー!!!

ご出産おめでとうございますv-308
遅くなってごめんなさいv-421
さらにうちの母親の誕生日と一緒ですよv-314
きっとお喋りで行動派の人間になることでしょうv-363
私はへその緒を毎回忘れて結局一度も消毒しなかったけど勝手に取れてくれましたv-396
病気にならなくて良かったわv-426

No:462 2006/12/27 10:33 | かづぽん #- URL編集 ]

ありがとうございます。

>かづぽん様
かづぽんさんのお母様と同じ誕生日なんですね。光栄ですe-420
私もそんなにきちんと毎日2回は消毒してなかったです。
でも、取れてジクジクしている今の方が注意が必要かもしれませんね。
新生児って弱いっていうイメージだったけど、娘は母乳オンリーで育っているせいか、私の娘のせいか、ちょっとの菌にはやられないような気がしますe-263
まー、丈夫にこしたことはないですけどね。

No:463 2006/12/28 04:36 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
