

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

母乳恐るべし!!

娘は今のところ完全母乳で小児科の先生にも褒められるほどすくすくと育っています。
(妊娠して以来、体重で褒められるのはこれが初めてかも・・・)
そのおかげで、私はいつも腹減り状態
授乳婦は一般女性より+600㌔カロリーなので、約一食分は多い計算だけど・・・。
この腹減りは本当にすごい。
どんどん母乳で娘に吸い取られていくのがよくわかります。
実際、退院した時は体重は妊娠前より+5キロで、やばい!! って思っていたけど、出産から3週間が経過した今日ではすでに+1キロになっていた。ちょっとビックリ
どうりでお腹が空くわけだ。
まー、夜も授乳で2時間から3時間おきに起きているから、それだけでも違うとは思うけど、母乳パワーは色んな意味ですごいって改めて実感しました。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/12/28 16:46 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もうそんなにやせたのお~??
私母乳だったけど、すぐ体重落ちると思ったのにしばらくだめで、3ヶ月ぐらいたって一気にやせたって感じ。
で、それからはアレルギーの除去始めて妊娠前より-5キロくらい減ったなあ。
しっかり食べてね~。

No:465 2006/12/29 10:00 | もっち~ #- URL編集 ]

母乳出てよかったよかったv-221
どこでもかしこでも準備OKv-19タダが一番よv-10
私は出ると信じて、ここぞとばかりモリモリ食べて飲んで頑張ったのだけど、
あまりたくさん出なかったの。
ぜーんぶ肉になったわ。。。
だけど、おっぱい出なくてもおなかすくのよね。
たくさん食べて元気に子育てしてねv-42

No:466 2006/12/29 12:38 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
そうなんだよ。私もビックリした。
私の栄養足りてないのかしら?
すっごいいっぱい食べてるんだけどね~。
もっち~さん、妊娠前より-5キロってすごいね。もともと細かったのに、すごいスリムになっちゃったってことだよね!!
しかし、体重は落ちても体型は完璧には戻らないものね。

>エス エリ様
全部肉になったってうけちゃいました。
母乳でなくても、昼も夜も関係なく起きていなくちゃいけない生活だから、普段よりはお腹空くよね。
私も身にならないよに注意して食べます!!

No:467 2006/12/30 08:17 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
