スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

株価チェック

主人と結婚して数ヵ月後、私達は株式投資にチャレンジした。理由は銀行の金利も安いし、ちょっとでも儲かったらいいかな。。。ぐらいの気持ちで。とはいっても私の投資金額はほんのわずかなのでミニ株ぐらいしか買えないんだけど・・・。
その頃は働いていたので自分の収入もあったし、無駄使いしなければ蓄えは多少なりとも出来る状態だった。

しかしアメリカに来てしまった今、英語の出来ない私には収入を得ることは難しく、この株が唯一のお金を増やす方法になってしまった。今思えばもうちょっと口座にお金入れておけば良かったかも。

なので、毎日真剣に株価をチャック!!
最近は日経平均も上昇し、調子がよい

ここで私の買った株をちょっと紹介。
1、亀田製菓 (買値926円 現在1215円)
理由:チャートが上り調子だったし、お菓子が好きだったから
 
2、ライブドア (買値457円 現在692円) 
理由:最初はとても高い株だったが、色々な騒動でだいぶ安くなった。堀江さんは若くて成功していてすごいと思ったし、かなり株価も下がっていてお買い得だった。でも一番の理由はライブドアの株がほしかったから。ちょっとミーハー気分有り。1株から買えるところも魅力だった。

3、トウペ (買値227円 現在248円)
理由:チャート的には上り調子だったし、これ以上安くなることはないかなと予想して。こらはミニ株で購入。

最近、フジオーゼックスの株が買値に対し3倍近くなったので売却。
そしてトウペを買いました。
本当に主婦の小遣い稼ぎ程度だけど、やり始めたらかなり真剣な自分にびっくり。
よくわからないなりにも四季報で勉強中です。

目指せ100万円!!・・・になったらいいな~~。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2006/01/12 10:56 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

株はマメでないと駄目ね。昔々言われるままに買ってほっといたら大損しました。その頃新聞で読んだけど業界の人は個人投資家をゴミと呼んでいたそうな・・ボチボチ頑張れ!

No:15 2006/01/14 10:05 | オバ #- URL [ 編集 ]

>オバ様
こんにちは。お久ぶりです!!オバ様も株経験者なのですね。私もマメにチェックして、損しないように頑張ります!!とはいっても少ない金額しか投資してないんですけどね^^:

No:16 2006/01/15 21:15 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
