

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いい湯だな♪♪

へその緒もだいぶ乾燥してきたし、お尻にちょっとオムツかぶれができちゃったり、顔に湿疹ができちゃったりして可愛そうなので、今日は初入浴させてみました。
20070108230244.jpg
シンクにはまるタイプのベビーバスで、日本のものほど深くないので、初入浴させるほうも思っていたより楽チンだったかな。
娘もとってもご機嫌で、初入浴は気持ちよかったようです
(入れてみるとスポンジバスよりはるかに楽でした)
入浴効果も絶大で、顔の湿疹がちょっときれいになったかな。
これからは毎日お風呂タイムで目指せピカピカ美人






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/01/06 22:58 | 育児日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:473 2007/01/09 05:14 | # [ 編集 ]

うわ~かわいい!!
気持ちよさそうだね。
初入浴って今までどうしてたのかな??
シンクのがやっぱり楽チンかね?
うちは息子の時は1ヶ月だんなか父が入れてくれてたから、ベビーバスで私が入れたのは1回くらいなんだ。
次もきっと家族にお願いしちゃうだろうなあ。

No:474 2007/01/09 15:30 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
今まではスポンジバスっていって、石鹸をつけたスポンジ又はタオルで身体を洗って拭くだけだったんだよね。
だから本人はきっと寒いし、やるほうも洗う係りと拭く係りとなんだかとっても大変だったよ。ただ毎日ではなかったけどね。
お風呂に入れれるようになって、ずいぶんすでに楽に感じるよ。でも、1人ではやっぱり大変かも。。。

No:475 2007/01/10 05:57 | sugar #- URL編集 ]

日本では、へその緒は入浴後にパウダーみたいな薬で毎日消毒でOkでした。だから、うちの子供達は出産後も毎日入浴♪友人は、その時だけしか必要ないベビーバスを、プラスティックの引き出しで代用していました。オムツかぶれがひどい時は、お尻だけシャワーも効果的♪がんばれママ!!

No:476 2007/01/11 10:37 | shinobu #- URL [ 編集 ]

かわいい~v-238
お風呂、とっても気持良さそうだね。
パパも一緒にお風呂に入れてくれたんだね。
1日1日の成長を目の当たりに出来て楽しいね。

No:477 2007/01/12 00:58 | ポー #- URL [ 編集 ]

やっぱ日本人湯船がいいよね!
しばらく見ぬ間に顔も変わったような気がするし、
肉付きも良いことv-91
本当ばあちゃんみたいな気分だわー。

No:478 2007/01/12 13:00 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>shinobu様
日本だと病院からもらうものを使用でへその緒の乾きも早いみたいだね~。
アメリカは普通のアルコール消毒だよ(しかも自分で購入)
やっとお風呂に入れられて一安心。
やっとあごの下の深いしわの間のゴミが取れました^^:
新米ママ、頑張ります!!

>ポー様
ちょっとま1人で入浴させる自信がないよ。
大人しくしていてくれればいいんだけどね。
ご機嫌悪くなると暴れるから、困っちゃうよ。
おぼれさせたら大変だしね。
これはパパのお仕事ということにしてあります(私の中では)

>エス エリ様
だいぶ丸い顔になってきたよ。
おにぎりみたい。
そして重い・・・。でも順調に育ってくれているので良かったよ。
今度連れて遊びに行くね~!!

No:479 2007/01/13 08:05 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
