

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

育ちすぎ??

先日(と言っても、一ヶ月と10日目ぐらいの時かな)、娘の体重を測って見たらなんとすでに5キロ
最初から母乳が主とは思えない(先生に褒められるぐらい)成長を見せていたけど、一ヶ月とちょっとで5キロって・・・ちょっとオデブから??どうりで重たいな~とは思っていたけど・・・。
母も驚く成長ぶりでした。
やっぱり私の子だから、食欲旺盛なのかしら??
ちょっと先が心配です。
ま~、私達の子だから大きくなることは間違いないんだけど(夫婦ともに高身長なので)。
でも、母乳の飲ませすぎってあるのかな?
粉ミルクはあげても一日一回だけなんだけど。(あげない日もあるくらい)
とりあえずすくすく育っているということにしておこう。

今はすやすやねんねタイム。
寝顔って本当に可愛い
これから夕飯の準備をするから、もうちょとお利巧にねんねしててね。






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/01/23 17:58 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すくすくと成長しているんだね。5キロってのは標準?よく分かりませんが、きっと母乳を沢山飲んでいるってことは、今後さらに成長した時に抵抗力の強い子どもになるよ!
そして、小6になった時身長が160センチ台になっているでしょう!?

No:480 2007/01/25 17:59 | ポー #- URL [ 編集 ]

確か3ヶ月で出生体重の2倍ぐらいじゃなかったかしら??
母乳は「泣いたらあげる」で、特に回数はないよ。徐々に間隔あいてくるし。
飲みすぎたら吐くし、ぷにぷにしてても動くようになれば体もしまってくるし、大丈夫大丈夫

将来、父と母の背を追い抜かすに違いありませんね。

No:481 2007/01/25 22:14 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

>ポー様
5㌔は標準のマックスあるいはちょっとはみ出してる??ぐらいです。
さすが私の子。食欲満々だよ。
小6で160㎝・・・ありうるかも。

>えぐえぐ様
このうちの子の成長ぶりはどうしたもんだろうか。
確かに、飲みすぎたら吐くよね。
そこまで飲まなくってもいいじゃんって大人だと思ってしまうけど。眠いとぐずぐずするしね。
寝たらいいじゃないって感じだよね(笑)
我が子は2ヶ月前にして、夜6時間爆睡して日もあって、本当に2ヶ月前??って感じです。

No:482 2007/01/25 23:59 | sugar #- URL編集 ]

でかかったもん。
よく育ってますな。v-91
丸々して、元気良さそうで可愛いよv-20

No:483 2007/01/26 14:18 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>エス エリ様
やっぱり?
デカイよね^^:
さすが我が子って感じだよ。
これから先どうなることやら・・・。

No:484 2007/01/28 10:08 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
