

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2ヶ月検診

今日は娘の2ヶ月目の検診に行って来ました。
育児書を見ていると、体重は3ヶ月で生まれた時の約2倍になるって書いてあるけど、我が家の娘は2ヶ月にしてすでに2倍ありました
背もだいぶ伸びて、見た目は3ヶ月ぐらいあります。
さすが私の子。成長がよろしいこと。(食い意地張ってるって話もありますが・・・)
体重・身長測定、問診のあとは試練の予防接種。
日本では考えられないけど、注射を5本、経口摂取で1つを一気にやってしまいます。
私でも5本も打たれるのはちょっと勘弁って感じだけど・・・。
最初に経口摂取をしたのだけど、初めてのミルク以外の味に「なんだこりゃ~!!」って感じだったみたい。
口からだらだら出してました。
その後はついに注射。
泣き声が人一倍大きい(なんでも大きいみたい)のでとっても心配だったけど、泣いたのは痛かった時だけ。
以外に早く泣き止んで、こっちがビックリするくらいでした。
お利口になったのね。
無理やり起こされて注射をされて一泣きして、さすがに疲れたみたい。
カーシートに乗せたらあっという間にお休みタイムでした。
しかもちょっとぶーたれ顔で。
20070209025305.jpg

無事に注射はすんだので、後は熱が出ないことを祈るだけです。


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/02/07 21:06 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが!

両親の遺伝と愛情で成長が早いのねo(^-^)o将来が楽しみだ♪
そして注射後もあとをひかなかったとは。なんて親孝行な子!
無事済んだから健康で大きくな~れ(*^▽^*)/

No:500 2007/02/13 18:22 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

>ホワイトチョコ様
どこまで大きくなるかねー。
2メートルにはならないと思うんだけどv-422
スーパーモデル目指して頑張ります!!(って私が頑張ってもね)

No:502 2007/02/13 22:54 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
