

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いちごムース

甘くないデザートが食べたくなって、今日はいちごムースを作ってみました。

20060114004947.jpg 20060114005046.jpg

カロリー控えめに仕上げたかったので、Fat FreeのプレーンヨーグルトとLow Fatの牛乳、いちごはお手軽な価格の冷凍いちごを使用。
レモンを買い忘れたのでやや酸味不足だったかな。そして上のいちごのゼリーの部分がかなり適当にゼラチン入れたので、ちょっと緩かった。
下のムースはフアフアで美味しかったんだけど。
上に飾った生クリームもFat Free。アメリカには缶に入っていて、ヘアムースのように出てくるタイプのクリームは売っているので、ちょっと使いたい時とかにはすごく重宝している。
さすがクリーム好きの国は違うと思った。

次はブルーベリーで作ってみようかなーと思ってます。
詳しい作り方はこちら

パン・お菓子材料の店「クオカ」


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2006/01/12 09:12 | 料理&食材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
