

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お魚屋さんデビュー

アメリカに来てまもなく2年、お魚屋さんと呼ばれるものに初めて行って来ました。
ファックスで注しておいて、その場で追加購入が基本みたいだけど、我が家はファックスがないので、全てその場購入。
しゃい(なのか商売っけがないのかはわからないが)なオーバーオールを着たおじさんが今日の品&値段の紙を車に貼るので、それを見て紙に書いておじさんに渡す。
今日は友達が絶賛していたヒラメと紋甲いかのお刺身とちょっと野菜を購入。
支払いは現金かチェックなので、数字のスペルがあっているか多少の不安はあったがチェックで支払って無事終了。
おじさんは車に紙を貼ったまま、次の場所へと向かって行きました。
ということ今夜の夕食はお刺身。
うわさ通り、ヒラメもいかも臭みもなくぷりぷりで美味しかった~~。
その場買いだとちょっと待ち時間が長くなってしまうけど、ちょっとお魚屋さんのお刺身にはまりそうは私でした。


テーマ : ニュージャージー情報 - ジャンル : 海外情報

2007/03/28 23:08 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:615 2007/09/27 12:01 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
