スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Music Tgetherデビュー

前回の第一回目は大雨でお休みしたので、初Music Tgetherに行ってきました。
Babyのクラスは9ヶ月までの子しかいないんだけど、お座りが出来るぐらいの子が多くて、うちの娘は最年少だったかも。
先生は見た目もパワフルだけど、ギターの弾き語りの歌声もパワフル。
娘は最初はどこに連れて来られちゃった??って感じできょとんとしていたけど、だんだん慣れてきて、「キャッキャ、キャッキャ」と声をあげて喜んでました。
特に歌にあわせてカラフルはスカーフを顔の上でゆらゆらするのが楽しかったみたい。
今度、家でもやってあげようって思いました。
45分間めいいっぱい音楽を堪能してかなり疲れたみたい。
授乳してカーシートに乗せた瞬間寝てました。
外に出て人に会い、そして生の音楽に触れて、私も娘にもとってもいい刺激になりました。(母は久しぶりの長時間英語でちょっと脳が活性化されたかも^^:)
10回のコースなので、その中での娘の成長がとっても楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/04/19 16:40 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

音楽

音楽って年齢、国、関係なく人間の心を動かせてすごいな~って最近すごく思う。感受性豊かな子になるねo(≧∀≦)oそしてママもリラックス&リフレッシュできるね♪
英語漬けじゃ私だったら意識なくなるなぁ(・∀・)笑

No:533 2007/04/21 09:43 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

>ホワイトチョコ様
確かに音楽って国籍も年齢も関係なく楽しめるものだよね。
娘も音楽は大好きなので、色々な音楽に触れさせてあげたいなーって思ってます。
英語漬けとはいえ、ほとんど右耳から左耳へスルー状態だけどね^^:

No:534 2007/04/21 20:44 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
