

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6ヶ月検診

今日は6ヶ月検診に行って来ました。
最初に身長、体重、頭囲を計測。
身長70センチ、体重8500グラム、頭囲43cm。
アメリカの赤ちゃんはみんな子顔なので、うちに子の頭がやけに大きく見えていたけど、標準範囲ないでちょっと安心。
次に先生の診察。
ちょっと人見知りは始まっているみたいで、毛むくじゃらの先生(かなり失礼だが毎回見入ってしまうぐらい本当に毛むくじゃらだ)をみた瞬間おお泣き。
そして毎回のことながらBig Babyと言われる。
このビッグな人が多いアメリカでBig Babyといわれる我が娘。
ま~肥満ではないからいいんだけど、、、。
確かにこっちの子って子顔だし、結構細身の赤ちゃんが多い気がする。
いつから巨大になってしまうのだろうか・・・。
まーそんな事はいいとして、せっかく泣き止んだのに次は注射。
毎回のごとくポリオを口から摂取して、足にブスブスと4本注射。
当然ながらこれまたおお泣き。
そして最後は先生の部屋で話を聞いて終了。
今回はBaby用のビタミン剤を買って、離乳食に混ぜてあげなさいとのこと。
とりあえず買って入れてみたんだけど、味がきつくて離乳食がビタミン剤の味になってしまった。
これじゃー味覚も育たないし、何食べさせても一緒になっちゃうと思うんだけど。。。
一日に一㎜なので0、5㎜づつにわけたらもうちょっとはいいかもしれないんだけ。
アメリカで子育てしていらっしゃる方、皆さんビタミン剤あげているのでしょうか??
今日から2回食にする予定なんだけど、ビタミン剤入りにするかは迷うところです。


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/06/12 13:37 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

早いね~

もう2回も食べるお年頃なんだねー。
確かにそっちのベイビーの服とかもすごく細身だよね。
意外に日本人の赤ちゃんの方が丸々していて面白いよね。
すくすく大きくなっているんだね~v-10

No:541 2007/06/15 10:44 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

No title

>エス エリ様
そうなのよ。Tシャツとか肩にホックがないかぶり物は頭入んなかったりするからね^^:
悲しいかれ。
娘はどこに行ってもBig Babyって言われます。

No:542 2007/06/15 23:38 | sugar #- URL [ 編集 ]

o(^-^)o

二人の子だからBigなのは避けて通れなそうだね(笑)
日々成長してるんだね。不思議だわ~。これから楽しみもたくさんだね(*^▽^*)/早く会いたいわ!

No:543 2007/06/21 22:03 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

No title

>ホワイトチョコ様
やぱりそうだよね~。
私もそう思う。
最終的に巨大にならなければいいんだけどね^^:
そうなりそうだったら、スーパーモデル目指させます!!

No:547 2007/06/27 10:12 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
