

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

成長してるんだね

最近お座りも上手に出来るようになってきた娘。
座れるようになるとだいぶ視界が広がるようで、1人で真剣に遊ぶ時間が増えてきました。
ますはプレイジム。
前は中に寝転がって上から吊るされている動物達を眺めたり、ちょっと触れてみたりしか出来なかったけど、今は下にも動物の絵が書いてあることに気づいたみたい。
下の絵も気になるし、上には楽しそうな動物が沢山いるし。。。でとっても忙しそうに遊んでます^^
20070627112115.jpg

そして何より一番成長が分かるのがお風呂。
私が1人で入れることが多いので、ちょっと深めのベビーバスを未だに使っているのだけど、最初はゴロンと置かれてされるがままだったのが、今ではベビーバスの中でお座りをし、おもちゃを入れてあげるとそれをかき集め、ベビーバスの栓を抜くと排水溝に水が吸い込まれていくのが楽しいのか不思議なのかじっと見つめ、怖がっていたシャワー(特に音)も自分から手を伸ばしてくるようになりました。
ずーっと同じ状況だと変化がよくわかって本当に面白いです。
身長も体重も成長しているけれど、色んな意味で成長しているんだなって改めて実感です。
育児は育自だって何かに書いてあったけど、本当にそうだと思う。
娘と共に私も成長していけたらいいなと思う今日この頃です。


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/06/26 22:16 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

納得、納得!!
私も子供と接して、子供の日々の成長にビックリしたし、自分も…ってすごく思ったよ。
毎日が楽しいね♪

No:549 2007/06/27 18:11 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

No title

ナイスな笑顔ですね~~~(*^o^*)
ほんと、初めて会った時は、赤ちゃんって感じだったのに、だんだんお姉さんの顔になってきているし、表情も豊かになってv-238
この数年が本当に一番成長が早いときなんでしょうね
育児は育自、私もそう心得ておきますv-91

※近々うちのコミュニティーに私と同じ産み月の妊婦さんが引っ越してきまーす。旦那さんはアメリカ人。こちらに長く住む予定だと言っていました
14日引越しです。その後またお茶しましょ~v-273

No:550 2007/06/27 22:50 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

かわいい

ほんっと、娘ちゃんかわいいよねー。
いつも笑顔ニコニコv-238ケラケラ笑って、みんなの人気者ね!写真の笑顔も特にかわいいわ~。すっかり女の子って感じよね(赤ちゃんって最初は性別関係なくかわいいんだけどね)。
お座りしてくれると、やっぱりお風呂が断然楽になるよね。
うちはお座りできるようになって、絵本を一生懸命読んでましたよー。

No:552 2007/06/28 02:33 | masako #- URL [ 編集 ]

No title

>ホワイトチョコ様
子供の成長ってすごいよね。
何を教えてあげているわけでもないんだけど、ちゃんと出来る様になってるし。
私も英単語の1つでも覚えるかって気にさせられるよ^^:

>ゆずっこ様
ゆずっこさんにはだいぶ娘も遊んでもらって、本当に感謝です。
後半年、親子共々よろしくね~!!
お茶、是非誘ってください。

>masako様
こういう顔は女の子なんだけど、やっぱり外ではためらい無くHeって言われちゃいます。
母も最近は否定するのも面倒になりやめちゃいました^^:
絵本、いいかも。
我が家も試してみます。

No:553 2007/06/28 09:55 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

大きくなったね。かわいい笑顔。
お座りできると視界も広がるし、遊べるようになってくるから楽しいよね。
これからハイハイしだしたら大変だよ~。
うちは家の中かなり子供仕様になってるもん・・・
まあしばらく仕方ないかな。
ますます成長楽しみだね。

No:555 2007/07/02 22:34 | もっち~ #- URL編集 ]

No title

>もっち~様
1人で遊べるようになって、ちょっと楽になったよ。
でもこのちょっと楽もいまだけかもね。
ハイハイするの楽しみだけど、大変なんだろうな~。
そろそろ我が家も子供仕様にしなくては。

No:563 2007/07/16 11:22 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
