

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電車でゴー!!

今日は娘の日本のパスポートの申請のために、NYの日本領事館まで行ってきました。
いつもは車で行っていたんだけど、今回は初電車。
プリンストンジャンクションの駐車場はいまいちよくわからないので、ハミルトンから行くことに。
長野県民は電車ってあんまり乗り付けないので(人にもよりますが)ちょっと抵抗があったんだけど、乗ってみると意外と楽チン
次回からはNYは電車だなと思いました。
電車に揺られて1時間ちょっと。
娘もわりとご機嫌でホットしました。
ペンステーションから地下鉄を乗り継いで、歩くこと15分ぐらい。
無事領事館に到着。
最近運動不足の私の足腰にはだいぶ堪えました
領事館でに申請は待ち時間は少しあったけどわりとすんなり終わり、せっかくなので美味しいものを食べて帰ろう!!ということになり、いつも行く日本食屋さんへ。

途中、とっても涼しげな場所を発見。
水音&木漏れ日のとっても癒される場所でした。
今まで気づかなかっただけでずっとあったのかな??
20070708095318.jpg

美味しいお寿司&てんぷらをその後満喫し、無事帰宅。
娘を連れて初めてのマンハッタンだったのでとっても不安だってけど、行ってみると意外と大丈夫みたい。
これからはもうちょっと気軽に行けそうです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/07/03 20:19 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ずーっと前にコメントした2323です
あたしもNJ生活がはじまりやっと落ち着いてきました。ハナルンの近くに住んでます♪
近々電車でNYデビュー予定(もちろんハミルトンから)
これからも楽しく読ませてもらいまーす。

No:566 2007/07/19 23:16 | 2323 #- URL [ 編集 ]

No title

あっ、この場所、私も行きました~~。
とっても涼しげですよね!
私が行ったのは、去年の12月初めだったので、ちょっと寒かったですが・・・。笑
ちなみに、どこでご飯食べたんですか~?

No:568 2007/07/20 02:40 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

No title

>2323様
お久しぶりです。
アメリカ生活も落ち着いたみたいで良かったですね~。
ハナルンの近くなんて魅力的。
ハナルン便利なのでよく行ってます。
アメリカ生活、満喫しましょうね~。

>ゆずっこ様
ご飯はこの隣にあるいろはで特上寿司をもりもり食べました。
ビールもちょこっと飲んで、幸せいっぱいって昼真っから。。。って感じです。

No:569 2007/07/25 22:20 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
