

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一時帰国してきました

8月4日から20日まで日本に一時帰国してきました。
日本はというと、、、、、かなりの猛暑
毎日毎日34度、35度の世界。
全館冷暖房管理の部屋で2年間も過ごしてしまった私達家族にはかなりきつい環境でした。
娘はあっという間に汗疹になり、私までちょっと汗疹状態。
お陰で麦茶やお水嫌いだった娘も、がぶがぶ飲むようになりました。
アメリカでは単にのどが乾いてなかったらしい。
娘はパパとママのじいじ&ばあばにたっぷり遊んでもらって刺激をうけたせいか、ハイハイもつかまり立ちも出来るようになり、かなり活動量が増えました。
2週間でその間もお互いの家を行ったりきたりでかなりハードスケジュールでしたが、友達にも沢山会えたし、コンビ二デザートも満喫し、わりと思い残すことなくアメリカに帰ってこれたという感じです。そしてただ今時差ぼけ真っ最中。
夜の12時30分ですが、娘と私は昼間たっぷり寝たので、元気に活動中。
明らかに昼間寝すぎたとちょっと反省中です。
明日はちょっと昼間活動しなければ・・・。
時差ぼけ解消にはまだまだ時間がかかりそうです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/08/21 13:29 | 日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おかえり~

 先日は、2年ぶりに再会できて、お話もできてよかったです!時差ぼけは解消できたかな?
また、メールしますね。
旦那さまにもよろしくお伝えください。

「ヤボ」な医者の話、思い出し笑しています。(笑)

No:570 2007/08/21 19:21 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさい

日本満喫されたようで何よりです
それにしても、暑かったようですね~。
こっち、本当に寒くないですか??
体調崩し易いと思うので、気をつけてくださいね!
それにしても、娘さん、ハイハイにつかまり立ちですか!??
すごい!v-10
早くお会いしたいでーすv-238

No:571 2007/08/21 23:31 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさい!
日本異常なほど暑かったよね。
そしてこっちは超寒い。うちのクーラー壊れてるけど、なくても全然平気なくらいだよ。
おじいちゃんおばあちゃんもひさしぶりにかわいい孫に会えてうれしかっただろうな~
私もハイハイできる娘ちゃんに早く会いたいな~v-10

No:572 2007/08/22 03:17 | ゆき #- URL [ 編集 ]

No title

>ポー様
わざわざ家まで来てくれてありがと~!!
お陰でポーさんに会えて楽しかったよ。
土鍋プリンも美味しかったねー。
久しぶりにマツキの味を堪能できて幸せでした。
来年アメリカに来てくれること、楽しみに待ってます。

>ゆずっこ様
プリンストンは涼しいを通り越して寒いね。
ビックリだよ。
ゆずっこさんはこの2週間でお腹だいぶ大きくなったかな?
早く時差ぼけ解消してお茶しようね。

>ゆき様
ただいま~。
日本は耐え切れない暑さだったよ。
実家の居間のエアコン壊れてて、茹る思いでした(笑)
両じいじ&ばあばは孫との時間を満喫してたよ。
娘も嬉しそうだったし。
血のつながりって本能でわかるのかね。
ゆきさんは時差ボケ大丈夫?
私は娘にあわせた生活してるので、解消にはかなり時間がかかりそうです。


No:573 2007/08/22 10:24 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

渡米から2年、過ぎればあっという間でしたね。
帰省中のKさんとも一緒にあの場で会えて、懐かしく、私の心もリフレッシュされました。が、翌日からは
3年前の楽しさが頭をよぎり、淋しいものもありましたが^^;
次回は長男にも会ってくださいな。私もポーさん達と一緒に訪米したいわ~~~。

No:574 2007/08/22 23:54 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

No title

おかえりなさい。
暑いけど楽しめたようでなによりです。
今日はつかまり立ちする娘ちゃんが見られるかと思ったけど、起きられなかったみたいで。笑
ゆっくり娘ちゃんのペースで一緒に時差ぼけ治して下さい。自分だけ治るのもつらいからねー。

No:575 2007/08/23 07:19 | masako #- URL [ 編集 ]

No title

>えぐえぐ様
2年ぶりっていうのが嘘みたいだったね~。
でも初めて会えた次男君が大きくなっていてビックリでした。子供の成長に一番月日を感じるかもね。
懐かしい職場にも顔を出せたし、沢山の人に会えて本当に楽しかったです。
次回は愛する長男君に会えるといいな~。
訪米お待ちしてます!!

>masako様
今日もやっぱり起きれませんでした^^:
久しぶりにお会いしたかったな~。
明日ぐらいからは天気も回復しそうなので、お散歩しながら時差ぼけ解消に努めたいと思います。

No:576 2007/08/23 11:35 | sugar #- URL [ 編集 ]

せっかく会えるチャンスだったのにすごく残念でした・・・。一時帰国前に連絡の取り方聞いておけばよかった(ToT)
また機会があったら今度は会いたいです!

No:577 2007/08/23 21:10 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

No title

>ホワイトチョコ様
私もホワイトチョコさんに会えなかったことがとっても残念だよ。
もうちょっと早くに連絡できたらきっと良かったんだよね。本当にごめんね。
次回は必ず会いたいし、機会があったらこっちにも遊びにきてね~!!

No:578 2007/08/24 11:07 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

帰ってきてたのね~。
会いたかったわ~!!
また次回帰ってくることがあったらぜひ会いたいです。

No:581 2007/08/24 23:09 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

No title

>もっち~様
もっち~さんにも会いたいなーって思っていたんだけど、かなりにハードスケジュールでいっぱいいっぱいでした^^:
次回は会おうね!!

No:584 2007/08/26 00:24 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
