

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

運転免許偽造!?

今日は28日で切れてしまう運転免許証の更新に行ってきました。
8時からだというのでちょっと前に着くように行ったら既に人が並んでいる。
ちょっと遅かった??と思ったものの、わりとサクサク進んで、あっと今に最終段階へ。
(といっても日本のように視力検査やビデオ講習などはなく、書類の確認だけだった)
1人づつということだったので私が先にいったんだけど、どうやらそのカウンターの人は新人さんだったらしく、なかなか進まない。
PCに打ち込むのも一苦労で(しょうがないのだけど)、あげくにレシートが出てくる機械が動かないと言う。
そりゃ~そのはずだよ。
だって電源コード機械に入ってないもの
次だった主人は違うカウンターであっという間に済ませ、既に新しい免許証まで手にしているっていうのに・・・
サインを確認して最後は写真撮影。
どうやら新しく撮ってもいいし、今までのをキープしてもいいらしいので、それだったら当然今までのキープでしょ!!と思い、そのままにしてもらいました。
今の時差ぼけで疲れている顔で2年使われるのはちょっと嫌だし。
主人には偽造だって言われてるけど、そんなことは知ったことではありません。
NJ州がいいって言っていうんだから。
というわけで、2年前の写真で無事更新できました。
なので決して偽造ではありません


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2007/08/23 23:56 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

偽造だなんて・・私も4月に偽造して来ましたよ。(笑)

No:579 2007/08/24 21:36 | maru #- URL [ 編集 ]

No title

偽造だなんて。
2年前も今も変わっていませんよ~v-237
それにしても、相変わらず免許センターの人はなっていませんねぇ。
私達が行ったときは、踊ってる人もいましたよ。。。
踊らずに、ちゃっちゃとやってくれ~って思いましたv-217

No:580 2007/08/24 22:10 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

私もそろそろ偽造時期

お帰りv-237もう帰ってきてたのねv-233
来月辺りまた呼び出しがかかるかもv-80
偽造の件
私はもっと若い写真でチャレンジしてみようかなv-212

No:582 2007/08/24 23:25 | かづぽん #- URL [ 編集 ]

持ち込みはだめですか

いっそ、とっておきの写真じゃだめなのか。。。。

No:583 2007/08/25 11:45 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

No title

>みな様
乙女心としては(乙女という年でもないが)若い写真でいいならそれにこしたことはないよね。
最初が肝心ってことだね。

No:585 2007/08/26 00:39 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

すごい羨ましいですv-218お願いがあるのですが、私買い付けの人を捜してるんですがなってくれませんかv-238急でズウウズウシイと思いますがアバクロの服が欲しいんです。

No:654 2007/12/09 03:12 | あゆみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
